マステを日常使いするためのシール帳

0
    暑くて体の表面が溶けそうです。デロデロ。。。

    大分前の話ですが、ファンシーショップで全商品20%OFFというステキなことをやっていたので、
    シール帳を買ってみました。

    柄が・・・ファンシー過ぎると思ったんですが、まぁ他にいいデザインのモノがなかったので。
    大きさはA6です。小さいよ。

    シールの保管については、シートごと入れられるファイルとか、
    剥離紙で作ったシール貼りするためのファイルがあるので、
    こちらの使い道は、こんな感じ。

    柄を1つ1つ切って使うようなマステを、既に切り分けた状態で貼り付けております。

    マスキングテープの収納は、マキさんの過去記事を参考に、
    キャンドゥで買った150円のプラスチックBOXに入れてるんですが、
    「ちょっとマステ貼ろうかな〜」と思ったときに、いちいちそのBOXの蓋を開けて
    ハサミで切って、またBOXに戻して〜っていう動作が面倒で・・・
    (極度のめんどくさがりや)

    封筒に貼るときなどは、巻きのまま、ビーーーッと引っ張って使うのでいいんですが、
    こういう絵柄のマステって、切って使いますよね〜。
    だったら、最初から切ったものを貼り溜めておけばいいんじゃ?と思って。

    コチラは、マークスの「ビタミンサプリ」。
    ノートにちょこっと貼るのに活躍中。


    こちらはファンテープです。
    そういえば、最近のファンテープって、かわいすぎない、かわいい柄のが増えましたよね〜。


    文字マステも最初から切っておいたほうが使いやすい〜。
    (でも使う文字だけ減る・・・)


    コルテのいきものも、ちょいちょいノートに貼って楽しんでます。

    にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ



    昨日の記事に追加しようと思ってて忘れちゃったんですが・・・
    あぁちゃんさんに誕生日プレゼントにいただたいた、かわいいチェリーのハンカチ。
    女の子のスカート部分がハンカチになっているんですが・・・これハンカチ取ったら中の絵どうなってるか気になっていて・・・


    かわいいから開けるのもったいないな〜っと思っていましたが
    先日とうとう、ハンカチを脱がしてみました!

    中、スカート履いてたー!(当たり前)

    最初「おほ?ペチコート?」(←何を期待してたんだか)と思ったけど、
    下の部分が赤いのでスカートですね!!

    あぁちゃんさん、スカートだったよ!笑


    mt store in 有楽町ロフトに行ってきました。

    0
      今日は仕事が休みだったので、有楽町へ。

      有楽町ロフトで期間限定でmt storeがオープンしてます。
      (〜8月19日(日)まで)

      限定テープは3種類。


      上から、
      ■夏モチーフ(¥230+税)
      ■吹き出し(¥430+税)
      ■wave(¥230+税)
      です。

      夏モチーフは、ハンズオリジナルマステにも同じようなモノがありましたが、
      mtのほうが好みです。

      柄アップしてみます。

      ■夏モチーフ(¥230+税)


      ■吹き出し(¥430+税)


      ■wave(¥230+税)


      「吹き出し」って名前付けるくらいだったら、書けるスペースが欲しかったなぁ〜。
      最近A5ノートにライフログ的な事を書きとめているので、こういうワンポイントになるマステは
      結構使ってます。

      他には秋冬新作マステの発売、mt.labのミナのマステを確認しました。
      ※訂正※ごめんなさい。ミナには秋冬新作の柄でした。


      購入は一人1種類につき3個まで

      私が行ったときは、「地図」と「メッセージ」のスペースが空。
      どうやら岡山から昨日発送したらしく、初日に間に合わなかった模様。
      「14〜15時くらいには到着すると思うんですが・・・」と言われていたので、その後の時間には
      たぶん売り場に合ったんでしょう。
      「明日以降はこんなことはないはずです!」と笑顔で担当の方(mtの社員の方?)が言われていました。

      がちゃがちゃは3台。
      私、がちゃ初体験〜♪3回チャレンジ1個当たりがでました。ワイワイ。

      私が行ったのは平日の午後早い時間だったせいなのか、人が少なくて・・・。
      ロフトの一番奥のほうでひっそりと行われているので、
      よっぽどのマステ好きサンじゃないと気付かないイベントなんじゃ。。。?

      地図欲しかったなぁ〜。まぁ、定番商品みたいなので、気長に待とう。

      にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ

      ハンズも近かったので、寄ってみた。
      行く前は買うつもりは全然なかったんだけど、とりあえず「ウェザー」だけ買っちゃった。。。


      ノートにデイト印で日付捺して、上からこのウェザーマステ貼ろうかな〜って
      思ってたけど吹き出し部分がまたまた柄が入っているので下に数字があっても目立たないだろうな。。。ムムム。

      MUJI to GOステッカーと3coins・デコレクションズの新作マステ

      0
        MUJI to GO スゴロクでステッカー10枚をゲットしました〜。


        詳しくはコチラ〜。http://togo.muji.net/
        (キャンペーンは、8/9までです。10枚当たるマスは17日に追加されたばかりで、結構当たる確率高いみたいですよ〜)

        全23種類貰いたかったなぁ〜。でも10枚でも十分嬉しいです♪ワーーイ!

        にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ

        さてさて、アメブロの方でもちょっと書きましたが、マステの発売ラッシュが止まりませんね〜。
        今日知った、3coinsの新作マステ30種(15セット)がすごーく気になります。
        http://www.facebook.com/3COINS.jp?sk=app_195028707199291&app_data=958
        (※facebookのページです。ログイン(登録)しなくても、最初の画像でどんな絵柄のマステが発売か、少し分かるかも。)

        東急ハンズ渋谷店のオリジナルマステも明日から発売みたいです〜。
        (私はハンズのマステはあまり好みではないので、買わないと思われる。。。)

        そして、デコレクションズの新作マスキングテープ(第三弾)が出たみたいですね〜。

        第二弾ほど「おぉ?!」っと思える絵柄はなかったと思いますが、
        WONDERとFANTASYが気になるかな〜。

        透明感がキュート!マスキングテープの収納にぴったりのボックス付!デザインの違うマスキング...

        マスキングテープ 2個セット FANTASY
        価格:504円(税込、送料別)

        透明感がキュート!マスキングテープの収納にぴったりのボックス付!デザインの違うマスキング...

        マスキングテープ 2個セット WONDER
        価格:504円(税込、送料別)



        本当に新作マステの発売が続いていて、どれを買うか選ぶのも大変です。
        ブロ友さんと共同購入して、半分ずつできたらいいのにな〜ってつくづく思います。

        3coinsのマステで、私が買うのを決意したのはとりあえず、
        めがねキノコ/英字/ドットレッド・イエローの3種類にしようと思ってます。

        全てのマステを買うにはお金がないし、買っても全部使い切っているマステなんてないし、
        でもかわいいのがいっぱいで選びきれない!
        どうにかいろんな種類のマステを手に入れたいな〜っと思って、ちょっと考えてみました。
        (というか、そう思っているマステ好きサンはいっぱいいるはず)

        メーカーや太さに寄って値段が異なるので、
        とりあえず、同じ太さ・同じ値段で交換がしやすい新作3coinsのマステで、
        私が買う予定の上記3種類と他の絵柄を少しずつ交換してくださる方いらっしゃいませんか?

        ⇒マステの交換募集については、いったん締め切ります。

        <交換の条件>
        ■同じ数/同じくらいの分量で交換
        ■ダイソーの「カードサイズ PPシート(※)」に巻きつけて交換
        ■マステ1種類につき、PPシート1周巻いて約12cm、それを5周分。
         (PPシートのサイズが、縦10cm×横6cm)


        ※ダイソーの「カードサイズ PPシート」については、マキさんがブログで紹介してたのでリンク貼らせていただきます。

        上記の条件をご理解のうえ、マステのちょい交換してくださる方がいらっしゃったら、
        コメント or メールでご連絡ください〜。
        ダイソーの「カードサイズ PPシート」が手に入らない方は、
        私から交換マステを送る際に、使用していないPPシートを同封することも可能です。

        3coinsは職場近くにあり、とっても行きやすいので代理購入も可能です。
        (ただし、代理購入は既に連絡先の交換をしていただいる方からのみとさせていただきます)

        以上、なにとぞよろしくお願いします。
        (これを機に、コメントを承認制にさせていただきます)

        油性ペン×マスキングテープ遊び

        0

          徐々に夏のセールが始まってますね〜。
          雑貨屋さんもセールやっていたりするので、毎日何かしらお店をチェックしちゃいます。。。
          7.15のスタンプワンダーランド2012に行きたいので、節約しなきゃ・・・って思うけど
          20〜30%OFFの文字は魅力的すぎますよね。うんうん。

          さて、A5ノート一冊にひたすら一日の行動を書きつづっていくライフログを初めてから、
          ノートや筆記用具に対する興味がより強くなってきてます。
          とはいえ、すでに家にはボールペンやカラーペンがイロイロあるので、
          これ以上増やしちゃいけないんですけどね。

          ペンといえば・・・
          前に浅草橋に行ったときに、ダンナ君が「綺麗に発色する油性ペンが安い〜」と言って
          買っていた物があったな〜っと思いだし、改めて使ってみました。

          それが、こちら「ウルトラファインパーマネントマーカー/BICジャパン」 です。

          極細の油性ペンです。

          極細油性ペンといえば「マッキー」を思い浮かべるんですが、
          マッキ―よりも書きやすい筆先をしている気がします。
          あと色もマッキ―ほどパキッとしていなくて、好きな色〜。

          マステにイロイロ落書きしてみました。 うん。綺麗にかける。

          油性だから当たり前か〜。
          日経ビジネスアソシエの付録でついてきた、テンプレートがほどよい大きさ。

          封筒デコに気軽に使えるし、ちょっとしたオリジナリティも出せますね。


          さっそくお手紙に。。。



          にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ

          マステに手書きで文字を入れるのを思い付いたのは、minaのマステを見ていたとき・・・。

          mt.lab Part2◆Bob Foundation×mt

          0
            現在、スーベニアフロムトーキョー(国立新美術館のミュージアムショップ)で行われている
            mt.lab(Link)にまたまた行ってきました。

            Part2は、「Bob Foundation(ボブファンデーション)」とのコラボです。
            ※6/20 〜 7/4

            ※Bob Foundation(ボブファンデーション)のサイト:Link

            Part1の「Ribbonesia(リボネシア)」とのコラボは、前情報があまり無くて
            たまたま開始日が仕事が休みの平日だったので行ってみました。
            (レポを書いていた前ブログが無くなったので、限定マステの画像だけ貼ってみる)



            そのときに知った、Part2のBob Foundationとのコラボマステが
            今までにない感じのマステだったので、欲しかったんです!

            案の定3つともゲット。


            上から、
             ・Wow   ¥420+税/幅3cm
             ・Pat   ¥290+税/幅1.5cm
             ・Action  ¥240+税/幅1.8cm

            です。

            リボネシアのときみたいな高額だったらどうしようかと思いましたが(財布に3,000円しか入ってなかった…)
            今回はさすがに通常のmtマステ価格。
            mtのマステは、太さもだけど、やっぱり色の数が多いほど高いんですね。

            今までやったことない、アメコミみたいなコラージュがしてみたくなります。
            (アメコミ?な方は、google画像検索をどうぞ⇒Link

            さて、ボブファンデーションのmt.labの展示なんですが・・・
            うーん。。。。

            前から、ボブファンデーションのペーパーブランド「No.62」のギフトカードとか
            RHODIA No.11専用カバーのデザインとか、結構気になっていた分、mt.labの展示はちょっとがっかりでした。

            ※こんな感じの商品です。⇒ Link
            イラストの感じとか、色遣いやフォントの感じとか好きなんだけどなぁ〜。。。

            気を取り直して。
            新しくゲットしたマステを使ったコラージュができたら、またブログにアップしたいと思います。

            でもその前に、今はCafe Bon Voyageで購入した、このスタンプに夢中なのです。スクラップ?コラージュ?中なのでこちらも出来上がったらアップしますね!

            くぅ〜 かっこいい!でも押したらもっとカッコいいのです!

            Cafe Bon Voyageでは現在、「メール便B4サイズ、サヨナラ企画」をやってますよ!(もうすぐ終了だ! Link
            メール便B4サイズの取り扱いが無くなってしまうのは、私もショックです!!

            にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ


            Instagram

            calendar

            S M T W T F S
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            31      
            << December 2017 >>

            selected entries

            categories

            recent comment

            • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
              ケイ
            • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
              不二子
            • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
              234
            • 箔押しと半透明はステキ @「紙とわたし」in ikkaギャラリー
              ケイ
            • 箔押しと半透明はステキ @「紙とわたし」in ikkaギャラリー
              macami
            • mt × 花やしきで購入したテープ
              ケイ
            • mt × 花やしきで購入したテープ
              エミィ
            • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
              ケイ
            • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
              不二子
            • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
              234

            メールはコチラ

            archives

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM

            PR