
0


    • 2017.02.21 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ちぎりマステとテンプレート遊び

    0
      最近マステをちぎって使うのが気に入っています。

      そこで、こんな遊びを。。。

      使ったのは無印良品の「100のかたち」


      剥離紙の裏に、気球のかたちをなぞって。


      ツルツル面にマステをちぎって貼っていきます。
      使ったのはMark'sのチケット柄マステ。

      いろんな向きで貼るのがポイント。


      形通りに切って、剥離紙から剥がして紙に貼ったのがコチラ。


      調子に乗って、次のかたち。


      飛行機です。


      ちょっと楽しい♪


      ※ランキング参加中です。ぽちっとしてくださると嬉しいです。
      にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ


      購入した3coins新作マステはコレ!

      0
        3coinsの新作マステが、どどーんと26種発売!
        しかも今回から柄の組み合わせを自由に選べる!っていうのがいいですよね〜♪

        ペンギン柄が出るって知ってから楽しみにしてたんですが、
        発売日の15日は仕事帰りに寄れず、今日風が強い中買いに行ってきました!

        買ったのはこちらの6種。とテープカッターも買ってみました。


        上から、ペンギン・シロクマ・オバケ・ドットボーダー・ロマンティックレース(グレー)・気球、です。

        ペンギンは買わなきゃいけない使命に駆られ、
        シロクマはつぶらな瞳にやられ、
        オバケを買うつもりはなかったものの実物みたら可愛くてついつい、
        ドットボーダーのパキッとした黄色にそそられ、
        グレーのロマンティックレースは使い勝手がよさそうで、
        気球はもう文句なしに好みです。

        全部の柄は3coinsのサイトで確認できます。

        テープカッターは、細いマステ用に買いました。

        カット部分に自然にはくっつかないので、手で一度抑えないとすぐ剥がれます・・・。
        つ、使いづらい・・・。


        エメルスタイルの新作マステも気になるんだよなぁ〜・・・。
        4月はスタンプショウ(切手のほう)もホビーショーもあるし。
        やっぱり今年も物欲は抑えられません。

        ※ランキング参加中。応援お願いします〜。
        ランキングが上がると私のテンションと更新頻度が上がるかも。

        にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ


        ちぎったマステを貼り合わせてもかわいい

        0
          最近「あな吉 手帳」という検索ワードでこのブログを見てくださる方が増えてきているな〜っと
          気づいてはいたんですが、、
          今日ふと見るとアクセスが異常に増えててビックリ。

          何事かと思ったら、あな吉さんご本人のブログ(コチラ)で紹介していただいていました。
          ありがとうございます!


          肝心の手帳についてですが、
          最初に紹介していたやることシートが、すっかり様変わりしてしまっているので
          写真を撮ったら、また紹介したいと思います。

          ************************

          で、今日はマスキングテープの話。

          今は大阪でmtのイベントやってますね。
          春の新作マステが先行発売されているみたいで、画像見るとやっぱりかわいくてワクワクします。
          (でも今まで買った限定柄は、ほとんど使いこなせていないので、新たに追加することはないと思う…)

          私が最近買ったのは、ナチュラルキッチンのマステと、マークスのTrip Tipのチケット柄マステ3色。

          ナチュラルキッチンのは、105円という手軽さで、ついつい新作7種類全部買っちゃっていました。


          シンプルなストライプは、かなり使いやすいと思います。色も好みなんですよね〜。

          思いのほか、りぼんのやつがかわいい。

          最近「マステを使って、ちぎり絵みたいなのできないかな〜」っと思っていて、
          ちょっぴり試してみました。

          ピーーーっと貼るだけじゃなく、こんな感じでちぎって重ねて貼るのもかわいいかも。


          和紙を使った貼り絵みたいなものができないかと思ったんですが、
          さすがに絵みたいなものを表現するのは難しそうですが、コラージュの下地とかにしてみるのも
          おもしろいかなーっと考え中。

          なんというか、奥行きが出るというか、動きが出るというか・・・?(なぜ、疑問形)


          ちぎったマステを使ったコラージュカードが出来たら、アップしたいと思います。

          ※いつも読んでくださってありがとうございます!
          にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

          「旅」と「手紙」なフレークシール

          0
            自分の好きなものを買うと、テンションあがりますよね〜。
            ちょっと癒されちゃった。


            前から欲しいなぁと思ってたんですが、お店で見つけることができなかった
            クーリア・フォトリップをようやく発見!

            コレ!全部使いやすそう〜〜♪「旅」なコラージュに使いたいです。



            手紙モチーフもなかなかかわいいです♪


            フレークシールも増えていきます。。。





            ※いつも読んでくださってありがとうございます!
            にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
            ※クリスマスカード作りが楽しくて、これからも何かしらカードを作り続けたいなーと思い、ブログ村「ペーパークラフト」カテゴリーにも参加してみました。





            タグやフレームのマステ&クラフト紙のポストカード

            0
              今日は仕事が休みだったので、有楽町⇒新宿をウロウロ。

              新宿では、キッチンキッチンとトゥールズでお買い物しました。
              (キッチンキッチンで見慣れないマステが登場したと聞きつけて行ってきたのです。)

              ※iPadで撮影した画像なのでいつもと違う感じです。

              レースペーパーとクラウンのやつと紙用のりは、トゥールズで購入。
              マステ2つとパンチはキッチンキッチンで購入です。

              タグやフレームのマステ! シンプルで使いやすそうです。1個315円。


              こちらは数字とNoと指のマステ。こちらは、2個で315円です。

              mt ex 仙台展の手と袖マステ。いいなぁ〜っと指をくわえて見てたので
              この指のやつは嬉しい。指だけでいいんだけど。笑

              これ、粘着がちょっと弱いのが残念です・・・。

              レースペーパーはドイツ製らしく、細かい模様でステキ。
              クラウンのペーパーパーツは、「ドレスデン トリムス」というそうです。
              キラキラしているのでコラージュのアクセントとして活躍しそうです。
              結晶のパンチ、小さいのもあるといいと思っていたので、105円で買えたのはよかった!

              (こうやって、素材がたくさん増えていくの図)

              トゥールズさんには、キリトリマスキングテープの黒もゴールドもありましたよ。

              *******

              少し前の作成物ですが、記録用にアップしておきます。
              (ツイッターではアップしてましたが、ブログでも)

              新宿の世界堂で、クラフト紙のポストカードを購入したので
              モノクロなカードを作りました。⇒既にお手紙として使いました。

              マステとスタンプで、これでもかーーっと埋め尽くしました。
              一部、コピックの黒(100番)も使っています。

              これはミューズの「モダンクラフト」というものです。
              50枚入り¥294です。
              ハンズネットでも購入できるみたいですよ)


              これに味をしめて、クラフト×黒インクでクリスマスカードも作りました。ムフフ。


              ※いつも読んでくださってありがとうございます!「おもしろかった!」と思ってくださった方、ぜひポチっとお願いします。
              にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ

              「STALOGY」のマスキング丸テープを購入

              0
                先日有楽町ロフトに行ったとき、
                最近できたステーショナリーブランド『STALOGY(スタロジー)』の
                マスキング丸シールを購入しました!

                STALOGYは、
                粘着応用製品を作っているニトムズとgood design companyというデザイン会社が作ったブランドだそうで、
                シンプルなんだけど、どこかかっこよくて、機能的にもよさそうなものが多い、気になるブランドです。

                私が購入したマスキング丸シールは、8、16、20mmの3サイズがあり、色は13色あるそうです。
                詳しくはオフィシャルサイトでどうぞ。
                http://stalogy.com/products/006

                とりあえずお試しのつもりで買ったのは「黒」のみ。16mmと8mmです。


                透明なシートに並んだ姿が、シンプルでいい!

                ズズーーッとアップにしてみると、和紙のような紙質が分かりますかね?


                よくある普通の黒の丸シールは持っているんですが、コラージュで使うと、その丸シールだけが浮く気がして、気になっていたんですよ。(細かいことに拘る人)

                マステだと、他の素材とも相性がいい気がします。
                一番右とその下の小さいのが、通常の紙の丸シールです。


                更にアップ。


                黒色は、下地が透けないんですが、
                他の色だと、ちゃんと下の文字も見えるので、カレンダーの数字の上などに貼ってもいいみたいですよ。

                スタロジーの商品は、他にも付箋もとっても気になります。

                楽天でも取り扱いがありました。
                ※楽天 どっとカエール
                http://item.rakuten.co.jp/dotkae-ru/c/0000005461/

                丸型のクラフトパンチも持っているので、
                マステをパンチで抜いてもいいんですが、綺麗に切れなかったり
                パンチがダメになりそうで、あまり頻繁に作ることが出来なかったんですよね。
                これだと最初から丸になっているので使いやすそうです!



                ※いつも読んでくださってありがとうございます!「おもしろかった!」と思ってくださった方、ぜひポチっとお願いします。
                にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ



                3coinsのクリスマスマステとペーパーナプキン

                0
                  やっぱり買ってしまいました。3coinsのクリスマスマステ。

                  今年は2セット(4個)。

                  (雪、シルエット)と(メリーゴーランド、X’mas)です。
                  ※(メリーゴーランド、X’mas)はサイトに11月下旬に入荷と書いてありますが、私が行ったお店ではすでに置いてありました。

                  柄を良く見たい方のために、スキャナ画像を。

                  上から二番目の「雪」。イエローと書いてあったんですが、ゴールドに近い色ですねぇ。もっとパキッとした黄色だったらよかったなぁ。

                  下の4つは去年買ったものです。
                  同じ柄が今年も発売されております。
                  ※ここに入れ忘れましたが、ゴールドのドット・シルバーのストライプも持ってます。

                  お手紙交換したことがある方で、3coinsのクリスマスマステ、ちょっと使ってみたいなーって方いたらおすそ分けするのでお気軽にお声掛けください!

                  そういえば、マステおすそわけに使っているダイソーのカードサイズのPPシート・・・。とうとう私付近のダイソーでも見かけなくなってしまいました。廃番らしいですねぇ。
                  既に頂いたお裾分けマステが巻いてあるものを、別のものに巻き直そうかなぁ・・・。悩む。

                  マステ以外にもペーパーナプキンも購入。
                  数種類置いてありましたが、こちらのミニサイズ3個セットのものをゲット。

                  それぞれ10枚ずつ入っています。

                  これらの柄を使って、いくつかクリスマスカードを作ろうかと思ってます。

                  広げたところ。

                  このツリー、繋がってなかったらよかったなぁ。


                  文字部分だけ切り取れるかなぁ。


                  今年はクリスマスコラージュがんばろう。

                  にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
                  ※いつも読んでくださってありがとうございます!ランキング参加しております。「この記事良かった!」と思ってくださった方、ぜひポチっとお願いします。

                  マステでちんまりしたシールを作る

                  0
                    えーっと。。。

                    作ったとは言えないんですが、こんなものが出来ました。

                    マステのちんまりとしたシールです。

                    貼った台紙は、タックシールを使い終わった剥離紙です。

                    誰もが想像つくと思いますが・・・作り方です。

                    まずは剥離紙(or クッキングシート)にマステを敷き詰めます。
                    後で剥がしやすいように、少しすき間を作っておくのがいいと思う。


                    マステが正方形になるように、ざくざく切ります。

                    このとき、剥離紙の一番端を切らないでくっつけておくと、バラバラにならなくてよいです。(名付けて、玉ねぎのみじん切り方法)

                    切り離します。ザクザク。長さなんて計らなくて適当です。


                    四角いままでもいいですが、クラフトはさみのナミナミ部分を利用して角丸にします。ここも結構適当。。。


                    貼った感じ。 一番下のは角丸にしなかった状態です。


                    3coinsのマステは小さなイラストがいっぱい入っている柄なので
                    細かく切ってもかわいいです。
                    あと小花柄のマステとかでやってもかわいいかも。

                    ノートにペタペタするのに使ってます。スケジュール帳の飾りにしてもいいかもですね〜。

                    にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
                    ※いつも読んでくださってありがとうございます!ランキング参加しております。「この記事良かった!」と思ってくださった方、ぜひポチっとお願いします。

                    ナチュラルキッチンのマステとカレンダー

                    0
                      一駅分歩くと、夜すぐ眠くなる。。日頃の運動不足が露呈することに。。。
                      コメントやメールのお返事遅くなってごめんなさい。

                      ******

                      ナチュラルキッチンのクリスマス柄マステを買いましたよー。

                      全4種類のうち3種類を購入。銀色のは似たような絵柄持っているのでコチラだけ〜。

                      mtやデコレクションズのクリスマス柄マステも気にはなるんだけど、
                      1個105円で買える手軽さから、こちらを購入。

                      みなさんおっしゃってるけど、巻きが少ない〜。
                      でもクリスマスは使える時期が限られるのでこれくらいでも十分な気がします。

                      ※比較用に置いた右側のマステはマークスのです。

                      で、絵柄はこんな感じ。一番上の緑色のは6mm幅。使いやすそう♪

                      下の2つのトナカイ柄もかわいいー♪ニットっぽいんですよね。

                      ナチュラルキッチンつながりで。 こちらは1か月前くらいに買った、来年のカレンダー。
                      コラージュ柄でかわいいです♪

                      サイズは写真のL版くらい? ペラペラの紙に印刷されているんですが、かわいいのでヨシ!です。
                      持ち歩きノートに貼って使おうかな〜っと考え中。

                      一年分はこんな柄です。こうやっていろんな素材を使った方がより「コラージュ」っぽいですよね〜。勉強になるな〜。


                      今年ももうあと3カ月切った事にガクブルです。

                      にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
                      ※ランキング参加しております。「この記事良かった!」と思ってくださった方、ぜひポチっとお願いします。

                      JUGEMテーマ:スタンプ&紙



                      ステッカーに夢中◆ダルトン/OLD HOTEL LABELS

                      0
                        外でご飯を食べていたら、隣のテーブルに座った家族に誕生日の子がいました。
                        お店の方が持ってきてくれたケーキ(型のオブジェ)に立てられたローソクを
                        お父さんから「フ〜って消してごらん」と言われたサトシ君(仮名)。

                        ローソクの火に向かって
                        「フゥーーーーッ↑」ってレイ●ーラモンみたいに声出しちゃってたよ!
                        思わず「ブホッ」って笑ってしまった私たちでした。
                        その後とっても温かい気持ちで食事が出来ました。
                        ありがとう、今日が誕生日のサトシ君(仮名)♪誕生日おめでとう!

                        *********

                        さて、本題です。

                        MUJI to GO のステッカーをゲットしてから(※紹介記事)、
                        「ステッカー」が気になってしまい、いくつか手に入れました。

                        今日は中でも、たくさん入ってお得なステッカーのご紹介。

                        「OLD HOTEL LABELS」 1050円です。

                        ※ちなみに先日アップした旅コラージュで使ったステッカーは、こちらのものではありません。

                        なんと、50枚入っております!!

                        全部は紹介しきれないので、いくつか気に入ったものを。 
                        となりに置いたPitを見ていただければ分かる通り、大きいです。


                        MUJI to GO のステッカーは、スーツケースに貼る前提だったためか、しっかりとした素材なんですが、
                        こちらはちょっとペラペラすぎかな?
                        一応表面はツルツルとしていますが、スーツケースに貼るよりは
                        ノートか、収納グッズをデコったりとかに使った方がよさそうです。

                        50枚もあるので、友だちにおすそわけしてもいいし、
                        ガシガシ使えそうです。
                        (もちろん全部デザインが違うので、どれを使うかはそうとう悩みますが・・・)



                        うーん。ステキなデザインだなぁ。ちなみに「OLD STATES STICKERS」というステッカーもあるようです。

                        たまたま入った雑貨屋で見つけて、「何このお得ステッカー♪♪」と興奮しました。
                        楽天などでも取り扱いがありましたよ。
                        ※一番下に楽天のアフィリエイトを貼りました。


                        にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
                        ※ランキング参加しております。「この記事良かった!」と思ってくださった方、ぜひポチっとお願いします。







                        Instagram

                        calendar

                        S M T W T F S
                         123456
                        78910111213
                        14151617181920
                        21222324252627
                        28293031   
                        << May 2017 >>

                        selected entries

                        categories

                        recent comment

                        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
                          ケイ
                        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
                          不二子
                        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
                          234
                        • 箔押しと半透明はステキ @「紙とわたし」in ikkaギャラリー
                          ケイ
                        • 箔押しと半透明はステキ @「紙とわたし」in ikkaギャラリー
                          macami
                        • mt × 花やしきで購入したテープ
                          ケイ
                        • mt × 花やしきで購入したテープ
                          エミィ
                        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
                          ケイ
                        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
                          不二子
                        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
                          234

                        メールはコチラ

                        archives

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM

                        PR