
0


    • 2017.02.21 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ダイソー・PPシートに次ぐ、マステおすそわけグッズ

    0
      これまでずっと、マステのおすそわけに使っていたダイソーの「カードサイズPPシート」。

      廃番になってしまったらしく、ダイソーで全然見かけませんよね〜。

      手持ちのPPシートも少なくなってきたし、そろそろ代わるものを見つけないとな〜っとウロウロした結果、見つけたのがこちら。

      園芸コーナーで見つけた「ネームプレート」です。

      小学校で育てた朝顔を思い出しますね。
      「●年○組 サトウアイコ」とか書かれたネームプレートが想像できます。

      40枚入りなのでいっぱいお裾分けできそう。
      ワイヤーは邪魔なので全部外します。


      巻いた感じ。15mmくらいだったら3種類は巻けます。


      厚さはPPシートと同じくらいです。厚くもなく薄すぎもせず。


      PPシートの手持ちがなくなった!(>_<)と同じように思われている方、コレどうでしょう。

      実はネームプレートをマステのおすそわけに使うのにいいかも!と発見したのは数か月前で、
      「PPシートが無くなったら使おう」と思ってたんですが、
      そうこうしている間に、mtからマステおすそ分け用グッズの発売が決まってるじゃないですか。

      mtの「maki maki
      (リンク先は三宅商店のオンラインショップです)

      名前からしてかわいいですね!

      郵送で送るなら「ペタンコ芯」がいいと思うんですが、2個で262円はちょっと高いと感じますね。
      でもハンドルぐるぐるして巻けるのは便利だなぁ〜。
      実物が見てみたいです。

      ※あのハンドル部分も自分で調達できたら、お裾分け作業がもっと気楽にできるのになぁ〜。
      にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ


      【mt ex下田展レポ】会場編

      0
        mt ex 下田展、会場の様子です。

        会場は「道の駅 開国下田みなと」です。



        伊豆急下田駅から歩いて10分くらいですかね。
        (車で行ったので、駅から下田駅付近までの距離感しか分からず)
        以前旅行で下田を訪れた記憶があったんですが、この道の駅も再訪でした。
        (着いてから思い出した、という。笑)

        道の駅の2階のウッドデッキには、あいからずの装飾!圧巻です。


        私が訪れたときは風が強くて、この旗がパタパタしておりました。


        入り口は、丸のマステでドット模様。かわいいです。


        中にはmt原紙で作られた「かざぐるま」が展示されていました。クルクル。


        売り切れた限定テープも補充や、ガチャの補充もしっかりされていて一安心。
        両替してくださるスタッフの方もガチャのそばにいてくださいましたよ。

        マステを実際につかった、ラッピングされた箱などが置いてあって
        参考になるなぁ〜っと撮影。



        新作のリサ・ラーソンのマステはそんなに興味がなかったんですが、
        mt wrapを見たらちょっと惹かれるものが・・・封筒とか作ってあってかわいかったです!



        以下は、「道の駅 開国下田みなと」の紹介です。

        下田周辺を散策される方は、道の駅で配布されているマップがあるので
        持っていくのもいいかも。
        スタンプ好きサンは、道の駅スタンプもお忘れなく♪
        下田の名物モチーフと道の駅共通のスタンプがあります!
        (各道の駅にこういうスタンプが設置されているだなんて初めて知りました!
         とうてい全部は集められないけど、見つけたらペタペタしたい)


        他にも、今下田では街中スタンプラリーをやっているらしく、
        台紙が道の駅の2階エントランスホールにあります。
        積極的に集めたわけではないんですが、
        4カ所中、ペリーロードに1つあったのは発見しました!


        名物(?)下田バーガー(1000円)も食べましたよ!道の駅1階のお店です。
        金目鯛をフライにして甘辛なタレ(煮つけの味?!)でコーティングされています。
        かなりボリューミー♪ 味も思ってた以上に(?)美味しかったです!


        次の更新は、「下田旅レポ 〜あじさい祭りときんめ祭り〜」をアップする予定です。


        にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

        【mt ex下田展レポ】限定テープ編

        0
          mt ex下田展へ行ってきました!

          下田への道中や下田の旅レポはまた別記事にするとして、
          まずは限定テープの紹介から。

          もう他の方も紹介されているので今更な感じですが、
          今回のex下田展限定のテープは5種類。
          (価格については、税抜き価格です)

          上から
          ・黒船来航テープ 460円
          ・雨 310円


          リアルペリーさんと黒船の絵がかっこいいです。使い道に悩みますが・・・
          下の「雨」柄は、カラフルな雨粒がかわいいですよね〜。クレヨン使って、手で描いたようなタッチです。


          ・マリン  310円
          ・下田名物テープ 310円

          マリンは、チェックやボーダー柄の上に、マリン柄、魚などが描かれています。
          下田名物のイラストがかわいいです!
          金目鯛やワサビ、富士山、温泉、黒船、そして蔵の下にある格子模様のようなものは「なまこ壁」と
          いうらしいです。伊豆急下田駅から下田公園に向かう途中のペリーロードで、実際にこういう壁の
          建物を見ることができます!


          ・ネイチャー 310円

          これ、ほんとにキレイなんですよ〜。空・水面・朝日・夕焼け・星空・木・花がつながっています♪


          そして、限定?先行発売?のスクリーン印刷のテープも購入しました。
          三種類。ぷっくりしています。

          赤のテープ、地味かな〜と思ったんですが貼ってみるとプクプクしているのがかわいいです!
          レースの下地が黄緑色なのは、なぜだろう・・・。
          動物もプックリしていてかわいいです。白色で目立たないので下に黄色のマステを貼っています。


          そして、ガチャのシークレットテープ。
          手に入れられたのは3種類でした。

          一番上の花のだけはどうしても欲しくて・・・かなりの回数チャレンジしました。
          (一緒に行ったダンナの「せっかく下田まで来たんだから」という後押しもあったので
           チャレンジできました。)

          この花の、ぜひ一般発売してほしい〜〜〜〜。

          おかげで「あたり」もたくさん手に入れることができたんですが、
          あたりの紙を見て「チガウ。コレジャナイ」と思ったのは初めてです。



          ガチャについて。

          色々言われているし、私も思うことはありますが、2年前?に行われた渋谷のmt博を思い起こせば、
          多くの方が買えるように購入個数制限がついたり、
          レジがスムーズにいくようにテープ自体にバーコードが貼られるようになったり、
          少しずつ良い方向になっていってると思うので
          ガチャについても、今後何か変わっていくんじゃないかな〜っと期待しています。

          ガチャじゃなくて、
          500円払って、BOXに入ったミニマステ(シークレット柄入り)を
          片手でつかめるだけつかむ、とか、どうだろう。
          マステの購入だけじゃなく、ちょっとしたワクワクイベントがあったほうが
          楽しめますしね〜。

          何はともあれ、mt ex下田展、
          たくさんのかわいいマステを手に入れることができて、
          テンションがあがった週末でした!

          ※車で行ったんですが・・下田遠かったぁーーー!
          にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

          東京ソラマチ開業1周年・ナチュラルキッチンオリジナルマスキングテープ

          0
            久しぶりの更新です。先日、左の肩甲骨あたりに激痛が走ったので
            整形外科に行ってレントゲンを撮ってもらったんですが・・・どうやら私「ストレートネック」らしく。
            肩凝りは自覚してたんですが、あそこまで痛みが出るのは初めてでショックでした。
            ストレッチは大事ですね。

            *******

            ソラマチにあるナチュラルキッチンで、
            東京ソラマチ1周年記念のマスキングテープが発売になったのでゲットです。全部で5種類。


            一番下の青色が人気みたいです。


            スカイツリー柄のポストカードと合わせて、スカイツリーの切手を貼ってお便りだしたいです。


            スカイツリー開業から1年かぁ〜。早いなぁ。
            今週末はいろいろとイベントをやっているみたいです。
            ご当地ゆるキャラやドラえもんも来るみたいですよ。笑

            そして、22日からソラマチの各店舗で、買い物をした人に
            1周年オリジナルピンバッチの配布、というのをやっていたんですが、
            今日ちょっとソラマチ散策していたら、もうかなりの店で
            「ピンバッチの配布は終了しました」という案内が貼ってありました。
            でも、中には配布が終わってないお店もあるみたいなので、根気よく探せばゲットできるかも。

            あと、ポテトチップが有名なカルビーのアンテナショップ?の
            「カルビープラス」というお店がオープンしたみたいです!揚げたて食べられるのかな〜?気になります。

            ※5月はイベント目白押し
            にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

            somitapeが好き

            0
              完全に何かタイミングがずれている気がしますが・・・。

              HREMさん(楽天)で、somitapeを購入しました。

              新作が4/22の12時から発売開始という情報をゲットしてから、
              当日までソワソワして、時間になったら、即カゴへイン!して買ったくらい
              かなり「ツボ」な絵柄が多かったのです。

              まとめて買ったもの。(新作以外も入ってます)


              モレスキンにペタペタ。(下の2段はおすそわけでいただいたもの)


              このページを見てるだけで、ニヤニヤしちゃうくらい好き。


              はぁ・・素敵(ウットリ)


              はぁ・・・いいわぁ(ホクホク)


              今の時点で、HREMさんでは在庫がないものもたくさんあるみたいです。

              ※mtの新作で買うのは、mt slim deco F かな。白黒好き
              にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

              以下、つぶやき。

              マスキングテープの新作情報、週に2〜3つはあるんじゃないですかねぇ。
              ブログにいち早く情報載せてくださる方々に感謝です!

              次に買うのは、ナチュラルキッチンの東京ソラマチ店限定マステキングテープ!!
              これは買わなきゃ〜。17日が楽しみだぁ。
              あと、伊織オリジナルmtテープもかわいいですね。

              単価が安い分、ついつい「コレいいなぁ」と思ったらすぐ手に入れてしまいますが、
              化粧品や服にあまりお金をかけない分、
              好きなマステやシールを買っている、ということで自分を納得させています。

              最近では本を極力図書館で借りるようにしていたり、職場にお弁当を持っていったりと
              何かしら努力はしているわけです。

              ペタペタ貼る作業や貼ったものを眺めているだけで、
              ちょっぴり充実した気分になれるから
              お手軽でいい趣味なんじゃないかな〜っと改めて思ってます。



              お気に入りシール★JOYシリーズ/パターン

              0
                ず・・・随分久しぶりのブログ更新です。

                お便り紹介記事を書こう〜っと思いつつ、
                今日はさくっと、最近お気に入りのシールのご紹介です。

                前に記事にしたかもしれませんが、
                マインドウェイブのJOYシリーズ、このペンギンシールが大好きで
                5シート買いました。ふふふ・・・


                パターンってかわいいなぁ、ってことで、こちらも購入。星とリボン。



                そして、つい先日買ったのがコチラ。シロクマとカエルと・・・花?


                動物のシールは、それぞれ動物にあったパターンが用意されているみたいで、
                シロクマはペンギンと同じ、滴が垂れるような模様があります。

                カエルは幾何学模様みたいなものがあります。


                このパターンシリーズ、ブタさんもあるみたいで、かわいい♪
                ブタさんは花柄とレース柄入りです。

                ※更新してないと、順位がガタ落ち。。。
                にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ


                m&m&m'sコラボマステ(「はんど&はあと」付録)が届きました。が・・・

                0
                  はんど&はあと」、購読申し込みしました!

                  毎月、手芸だけじゃなく料理についても載っていたり、
                  デコやペーパークラフト、その他にもいろいろ少しずつ紹介されている雑誌のようで、
                  今はまだ色々なものにチャレンジしたい気持ちがあるので、楽しめるかな〜っと思ったのが、申し込みの動機その1なんですが、、、

                  やっぱり大きな目当ては、5月号の付録マスキングテープです(笑

                  2つ種類があって、どちらが届くか分からない・・・という不安がありましたが
                  無事欲しかった、m&m&m'sデザインのものが来ました♪

                  このデザインに惚れてどうしても欲しかったのです。

                  やっぱりステキです!


                  細い方も使い勝手が良さそうな柄♪


                  デザインはステキなんですが、これマステじゃないような・・・。

                  この強粘着・・・どこかで・・・と思ったら、
                  キャンドゥなどで売ってる「ソフトペーパーテープ」と似てることに気が付きました。
                  剥がす時、気を付けないと裂けます。
                  再剥離はなんとかできる、かな。

                  ツルテカ。


                  でも、ほんとにデザインがすごく好きです♪良かった♪

                  雑誌の内容も楽しいですよ!
                  (これで1500円は高いと思いますが、キットも含まれると思ったら、こんなものでしょうか・・・)
                  5月号の特集は羊毛フェルト。
                  すでに自分で材料も道具も一式持ってはいるんですが(^-^;
                  作り方が載っているテディベアがかわいいので、キットで作ってみたいと思います♪

                  あと、白玉粉で作るポン・デ・ケージョのレシピもありました。
                  昔作った事あるんですが、また作ってみたくなりました。

                  マステが付録でつくてくる5月号の申し込みは4/18(木)までのようです。
                  でも、付録の柄は選べないので、m&m&m'sデザインのものが来るとは限りませんので要注意です。。。

                  ※ランキング参加中です。ぽちっとしてくださると嬉しいです。
                  にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ


                  mt ex 熊本展のマステと、くまモンマステ de コラージュ

                  0
                    こんばんは。
                    今日でようやく2012年度が終わりました!
                    1〜3月は稼ぎ時な職場にいるために、なにかと心身ともにグッタリしてたんですが
                    やっと終わった!!!もう解放感でいっぱいです♪
                    まだ続きの業務があるけど、時間的に余裕が出てくることは間違いないので嬉しいです。むふふ。
                    4月からは郵活と、美術館やイベント巡りがしたいなぁ〜。
                    ミュシャ展クラークコレクションラファエロデザインあ展、7月からの「深海」、
                    そして、天空でやってる「銀河鉄道の夜」もメモメモメモ。

                    ******

                    さてさて、送っていただいてからしばらく経ってしまいましたが、
                    mt ex 熊本展の限定マステを代理購入していただきました。

                    自分が行けないイベントの限定マステはなるべく我慢しよう・・・と思ってたんですが、
                    九州出身者としては、気になる熊本の限定マステ。。。大好きないきなり団子が載ってる熊本名物の
                    テープはどうにか買えないかな〜っと思っていたら、
                    心やさしき不二子さんに声かけて貰えて、ゲットできました。

                    不二子さん、本当にありがとうございます!

                    私が買ったのは3種類。マステ自体を撮るのを忘れました・・・。

                    『熊本方言』


                    『熊本名物』
                    『パステルの森』


                    デコポンも美味しいですよねぇ〜!大好きです。

                    『パステルの森』が春にピッタリでかわいいな〜っと思ったので、カード作り。


                    色が似ているマステを葉っぱ型や三角や四角に適当に切って貼ってみました。☆はスタンプです。


                    マステの上に捺したスタンプは、ステイズオンのインク使いました。


                    暖かくなるとカラフルな色がやっぱり気になりますよね〜♪
                    東京の桜はもう散るばかりですね。
                    桜前線をおいかけて仙台あたりに桜を見に行きたいなっと密かに思ってます。。。

                    ※ランキング参加中です。ぽちっとしてくださると嬉しいです。
                    にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

                    mt ex Gardenで花のリースカード

                    0
                      mt ex Gardenを使って、こんなカードを作ってみました。



                      真ん中にスタンプを捺すか、周りに蝶のスタンプを捺すか、悩み中。
                      mt exのリボン(レッド)を巻きつけるようにしてもいいかも!
                      リボンとかも合いそうですね。花の日カードに使えるかなぁ〜。


                      作り方は見てすぐ分かると思いますが・・・

                      まずは、剥離紙にマステを並べます。


                      そして切って行きます。
                      ポイントは花を1つか2つで、切り離すこと。


                      そして、花に沿って切り離していくのがポイントかなぁ。

                      葉っぱで切るときは、なるべく葉っぱの形を残したいんですが、
                      デザイン的に花と重なっているものが多く、綺麗な形のモノはないので、
                      そういったときは、適当に曲線になるように切ると貼った時に不自然さが減ると思います。


                      あとは、貼る紙を白色にして、マステの余白部分を目立たなくするのもポイントです。笑

                      アップ。少しずつ端を重ねていくと、丸く貼れると思います!



                      ※ランキング参加中です。ぽちっとしてくださると嬉しいです。
                      にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ


                      マステ収納に無印良品の引出式PPケース導入&全マステ公開

                      0
                        マステをたくさん持っている方の多くが使っているであろう、無印良品のPPケース引出型

                        実際使っているお友だち2名からも「おススメよー」と言われたので
                        良品週間を待って、とうとう買いました!

                        しかも、半年間ネットストアを利用してなかった人対象の
                        「税込2,500円以上お買い上げで、配送料を無料」というキャンペーンもやっていたので、ラッキー♪

                        私が購入したのは「PPケース引出式・薄型・2段」(税込1,200円)。そして6セット!!
                        ネットストア限定で4個組【まとめ買い】はさらに5%安くなってました。
                        4個じゃ足りなそうなので、さらに2個追加。引き出しとしては12段のタワーになりました。

                        ※すごく適当に撮影したので、余計なモノをボカしてみました。。。

                        でもマステが入っているのは4つのみです。笑

                        まだ完全に整理できてないんですが、
                        とりあえず移し替えたので、某F子さんがの熱いメッセージに答え(笑)、
                        私の今の全マステ公開です。



                        この1段は、恐らく一番利用頻度が高そうな
                        無地・ストライプ・ドット・チェック、そして奥の方にエビちゃんシリーズ。

                        あまり使ってない和柄マステも奥に。

                        この1段は、花柄・レース柄・トラベラーズファクトリーや旅モチーフ柄。


                        この1段は、定番柄じゃないmt専用。(あ、コルテも混ざってた)


                        最後の1段は、文字類、3coinsの柄もの、季節もの(クリスマス・マリン柄)。ぐしゃっとし過ぎ。


                        細いマステは、3coinsのマステケースにまとめてます。


                        買い物記事を書いてなかったんですが、
                        ナミナミマステ(ペンペン入り!)や新作mtも仲間入り。

                        マステといえば、
                        東京中央郵便局のオリジナルマステや、ていぱーくの限定マステの話が
                        ツイッターで盛り上がっていて、「手に入れたいかも・・・」と思っていたら
                        すでに売り切れらしく・・・(;_;)ぐぬぬ。
                        またしばらくしたら入荷するんでしょうが、ホント人気ですね〜。
                        KITTEがオープンしたのも影響したんですね。

                        他にもエメルスタイルのマステやsomi tapeも気になっているんですが、
                        5・・・5月くらいに買おうかな。
                        4月はスタンプショウホビーショーに趣味予算をつぎ込む予定なので我慢我慢・・・。

                        ※ランキング参加中です。ぽちっとしてくださると嬉しいです。
                        にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

                        この引出の収納。ほんとに使いやすいですね!パッと出せるのがいい。
                        大量になりつつあるスタンプインクも引出2段に入れたんですが、
                        かなりスッキリ!!! 
                        以前は、メメントなどのドロップ型のインクは立てて箱にきっちり詰めてたんですが、
                        色が見づらいな〜っと思っていたので、横置きして見渡せるようになったのがかなり楽!
                        スタンプ遊びがより楽しくなりそうです♪
                        スタンプインクは、別記事で公開予定です。

                        スタンプの収納ですが・・・とてもとても引出しが足りず、
                        良品週間中にまた引出しを買い足すか検討中です。
                        (一番上の写真の1段目の引出しに入っているスタンプは小さいサイズのスタンプ達で
                         ノートなどの飾りに気軽に捺す用のものです)

                        でも、16段とかの引出しタワーはちょっと怖いよね・・・。


                        Instagram

                        calendar

                        S M T W T F S
                            123
                        45678910
                        11121314151617
                        18192021222324
                        252627282930 
                        << June 2017 >>

                        selected entries

                        categories

                        recent comment

                        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
                          ケイ
                        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
                          不二子
                        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
                          234
                        • 箔押しと半透明はステキ @「紙とわたし」in ikkaギャラリー
                          ケイ
                        • 箔押しと半透明はステキ @「紙とわたし」in ikkaギャラリー
                          macami
                        • mt × 花やしきで購入したテープ
                          ケイ
                        • mt × 花やしきで購入したテープ
                          エミィ
                        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
                          ケイ
                        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
                          不二子
                        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
                          234

                        メールはコチラ

                        archives

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM

                        PR