
0


    • 2017.02.21 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    お気に入りノート【Thinking Power Notebook/Journey】

    0
      現在使っているお気に入りノートをご紹介。

      アナログライフログを始めようかな〜って思いたち、
      まず始めたのが「ノート」を調べること。

      できたら同じものを使い続けたいので、定番ものがいいな〜っと思いつつ、
      やっぱり一番は「自分が使いやすくて、毎日持ち歩こうと思えるノート」。

      そのための条件が
       ・中は「方眼」
       ・サイズはA5
       ・厚過ぎるのはNG
       ・ボールペンで書きやすく、裏抜けしづらいもの
       ・高すぎるのはダメ
       ・見た目もちょっとはかわいく

      文字もイラストも書きたい私は「方眼」ノートが好きなのです。

      そこでたどり着いたのが、「Thinking Power Notebook」でした。

      有名な「ツバメノート」のオリジナルデザインものです。

      最初は、会社のパソコンの前に広げておくのにいいかな〜っと思って、
      A5横の「ネイチャー」に惹かれたんですが、池袋ロフトに置いてなく、
      そのとき置いてあったA5縦「ジャーニー」の表紙のデザインに惹かれて、コチラにしました。


      裏にもしっかり。


      イラストレーターYOUCHANさんのイラスト、ステキじゃないですか??

      表紙のデザインもとってもお気に入りなんですが、
      やっぱり一番のお気に入りポイントは「方眼」。

      方眼の線の色が薄い水色なんです!!
      (正確には、淡いブルーグレーだそうですが…。詳しくは、リンク先にてご確認ください。)
      ロフトや伊東屋などでいろんなノート売り場で方眼ノート見ましたけど、
      ここまで主張してないマス目は、他になかったです。(私の調べた限り)

      とってもお気に入りなので、
      毎日持ち歩いては、何をしたか、とか気になったものとか、なんでもかんでも書きこんでいます。

      中もちょっとデコってみたり・・・。

      こちらは、Cafe Bon Voyageさんで購入した、お気に入り気球ペーパーナプキン。


      めっちゃかっこいいのですよ〜。
      ノリで貼ると、貼った跡が気になるので、これはまずペーパーナプキンの裏に両面テープをこれでもか〜!と貼ったあとで、絵柄をチョキチョキ切りました。
      (3枚重ねになっているので、絵柄部分の一番上の1枚だけにしたあとですよ〜)

      こちらは、以前あいあいさんにおすそ分けいただいたペーパーナプキン!

      ※あいあいさん、その節は本当にありがとうございました!!!

      濡らしたり汚したくないので、ダイソーで買ったブックカバーを付けております。


      二冊目もこのノートにするかは分かりませんが(なんせ1冊250円くらいする)、
      かなりお気に入りなのです〜。

      シンキングパワーノートは、楽天などでも購入可能ですよん。

      にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ



      Instagram

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      selected entries

      categories

      recent comment

      • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
        ケイ
      • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
        不二子
      • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
        234
      • 箔押しと半透明はステキ @「紙とわたし」in ikkaギャラリー
        ケイ
      • 箔押しと半透明はステキ @「紙とわたし」in ikkaギャラリー
        macami
      • mt × 花やしきで購入したテープ
        ケイ
      • mt × 花やしきで購入したテープ
        エミィ
      • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
        ケイ
      • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
        不二子
      • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
        234

      メールはコチラ

      archives

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      PR