
0


    • 2017.02.21 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    A4用紙と折り紙二枚で封筒作り

    0
      大量にある紙モノを減らしたいシリーズ第一弾。
      (第二弾があるのかは不明)

      今回は、とりあえず買いまくった「100均の柄入り折り紙を消費したい!」がテーマです。

      ドットやストライプ、花柄なんかの折り紙。かわいい!と思って購入したものの、コラージュの
      素材に使うにはちょっと難しくて持て余しております。大量に。

      これをどうにか消費できないかと思って封筒を作ってみる事にしました。

      コチラ↓ いきなりの完成品です。


      裏です。


      ベースは、ダイソーで購入したカラー封筒の形を参考にしました。
      それを折り紙一枚を貼り付けるために、横を15cmに調整。

      開いたところ。左側に貼った折り紙が、封筒を開けたときに見える部分です。


      ひっくり返したところ。 15cm×15cmの折り紙2枚を使っています。


      テンプレートを作ったので、A4のコピー用紙に印刷し、形通りに切ってから
      折り紙を貼り付けています。
      薄いコピー用紙ですが、折り紙を貼ったことで補強にもなります。

      ちょこちょこっとのりしろ部分を斜めにカットしたりしますが、
      折り紙は切らずにそのまま使っています。
      なので横幅15cm。通常の郵便はがき(148mm)なら3・・・いや、2枚は入ります!

      いろんな折り紙で。

      飾り、兼、抑えでマステを使ったり。


      封筒のテンプレートを印刷したものと、何も印刷してない紙を3枚ほど重ねて
      一気にカッターで切ると量産も簡単。


      トコさんのプレ企画でいただいたA4色上質紙でも作ってみました。

      裏側。

      そうだ!一緒に頂いたラベル貼ってもいいじゃーん!(今気付いた)

      封筒1つに折り紙2枚は消費できましたが、いかんせんまだまだあります。
      他にも何か考えなきゃなぁ。

      にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
      ※ランキング参加しております。「この記事良かった!」と思ってくださった方、ぜひポチっとお願いします。

      ※追記あり※東急ハンズ東京店レポ◆東京名物柄マスキングテープとエメルスタイル他

      0
        今日の記事は長いです。(事前通知)

        *****

        今日は仕事がお休みデーでしたので、
        昼ごろ、今日からオープンの、東急ハンズ 東京店へ行ってきました。
        大丸東京店8・9・10Fになります。

        8Fが「ステーショナリー、バッグ、トラベル」
        こちらに「東京名物柄マスキングテープ」がありました。(画像は後ほど)

        8Fの紙モノの品揃え!これはステキな感じですよ〜〜。
        ノートや筆記具など定番商品の品揃えは少ない印象でしたが、
        秋葉原のトレニアートで置いてあった電車モチーフのスタンプやメモ帳、
        はやぶさのイラストがかわいいグッズもあったし、
        その他イラストレーターの方のオリジナルグッズとか、(ちょっと名前覚えておらず)
        かっこいいものやらかわいいもの、個性的なブランドが並んでいて
        見ていて楽しかったです!(イミグレスタンプは東京店にはありませんでした。) 

        (追記)※コメントで教えていただきました!
        イミグレスタンプですが、東急ハンズでの取り扱い店舗は
        池袋・新宿・柏・銀座・博多・梅田 とのことです。

        くらざさん、情報ありがとうございました。

        東京駅直結ということで、新幹線に乗る前に
        出張や旅のお土産を買うのにもいいですよね〜。あと、時間つぶしとか。笑

        9Fは「キッチン、ヘルス&ビューティ」。こちらにエメルスタイルのグッズが置いてあります。
        サイトには「ほぼすべての商品がお披露目」と書いてありましたが、あまり種類がなかったような。。。マステもペーパーナプキンもあったんですが、種類は半分くらいしかなかった印象です。残念〜・・・。
        フレンチリネンのペーパーナプキン欲しかったのにな。

        10Fは「バス・トイレタリー、クリーン・ランドリー、DIYツール&マテリアル」
        このフロアもちょっと楽しかったです。なんだかワークショップをやってるようなスペースがありました。
        と思ったら、
        今日・明日14(土)で「手づくりイベント「カラフルペイントでオリジナルトートをつくる」」というものをやっているそうです。染料やペンキがたくさん置いてありました。
        mt CASAも置いてありましたよ。
        あとSAJOUの商品も少しありました。


        さて、戦利品のご紹介です。

        「東京名物柄マスキングテープ」。1つ315円。

        ※こちらは東京店限定ではないそうです。
        ハンズ広報のツイッターによると、9月下旬に東急ハンズ各店でも発売が決定しております!とのこと。
        (名古屋店・名古屋ANNEX店除く)
        またハンズネットでも取り扱うんじゃないんですかね〜。

        ビーーーーーーっとしたところ。

        白・オレンジ・赤の3色。個人的には赤が好き!
        オレンジはなぜ白抜きじゃないんでしょうかね?マステでは珍しい色だと思うのですが、白抜きだったらもっとかわいかったと思う!

        絵柄アップ。

        パンダがかわいいです。後ろ姿ってポイント高いです。(顔って好みが分かれますよね)
        スカイツリー、雲が描かれていて全体像じゃないところが、「高い塔」ってところを表してますね〜♪

        ご当地柄マステ、他にも出ないかな〜っと思っていたので、今回の東京柄は私的に大ヒット!
        かわいいです〜♪巻きも最近のmtと違ってかなりあるので、気にせずガシガシ使えますね!
        これは、マスキングテープのことをあまり知らない友人などにもおすそ分けしたら喜ばれそうです!

        「THE・東京」という感じなので、東京旅行に来た家族や友人にお土産品として薦めてみたいと思っていたのに、全国販売されてしまったら・・・。ご当地感が無くなりますね〜。。。

        こちらは、「ペーパーメッセージ」のメモ帳。
        手書きな感じがかわいいです。

        表がツルツルとした素材です。320円。

        エメルスタイルの戦利品は、ペーパーナプキン(パリの絵柄)とジップバッグ。

        ジップバッグはSサイズで20枚入り。Mサイズ12枚入りも販売されていました。
        ジップバッグは普通にキッチンで使う気がします。かわいい。

        このペーパーナプキンの絵柄、かわいいので詳しくご紹介!





        こんな感じです〜。

        あ〜記事書くの疲れた。笑

        にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
        ※ランキング参加しております。「この記事良かった!」と思ってくださった方、ぜひポチっとお願いします。



        トラベラーズファクトリーの新作スタンプとステッカー

        0
          夏風邪です。ノドいてぇ!(叫) ・・・ゲホゲホ。

          さて、今朝イミグレポストカードを送りましたよ〜。早い方は明日届くかな?
          2〜3日待っても届かなかった場合は、ご連絡ください!

          ※私信※ りこさん、メールご確認いただけたら嬉しいです〜

          **************

          旅屋さんに行った日、トラベラーズファクトリーにも行きました。

          トラベラーズファクトリーの新作・開催中のイベントもまたステキなモノばかり。

           ・「トラベラーズノート×NEXCO中日本」のコラボステッカー(8/11〜)
           ・Lサイズ新作スタンプ(8/10〜)
           ・ヨーロッパの蚤の市で探してきたモノ・ヨーロッパの街で探してきた風景展


          蚤の市の大きな数字の木版、かわいくて欲しかったんですが、値段がね。。。ここに載ってるやつ

          今回の戦利品達。 オーダーネームスタンプは注文しませんでした。


          こちらがLサイズのスタンプ。

          大きさ比較できるもの置いておけばよかったですね。

          ポストカード2種類。活字のポストカード、かっこいいぜ。


          ステッカーがステキすぎるぅ。
          学生時代3年近く毎日マイカーで通学していたので、車の運転大好きなのです♪ドライブ行きたいわぁ。

          特にこの水色の背景のが、色味が好きなのです。レトロな感じ♪

          にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ





          「Cafe Bon Voyage in TABI-YA Part2」はホテルステーショナリー

          0
            今日から仕事…。久しぶりに長時間パソコンの前に座っているのが辛かったです。。。何気に忙しいし!!!

            さて、今日も暑かったですが、昨日もとーーーーっても暑かったですね。
            そんな中、アメブロ時代から仲良くしてもらっている「手作り作品アレコレ。」のマキさんと
            トラベラーズファクトリー旅屋に行ってきました!
            (マキさん、遊んでくれてありがとー!暑かったね(^-^; )

            トラベラーズファクトリーの記事は別に書くとして、
            何はともあれ、「Cafe Bon Voyage in TABI-YA」ですよ!今回はPart2の初日に訪問!

            ※Part2:8月16日(木)〜26日(日)
            WORLD TRAVELER 世界のホテルとエアライン
            世界500以上のホテルステーショナリーを販売します。ホテルにステーショナリーはつきもの!
            泊まらなきゃ手にすることのできない、ホテルのステキなステーショナリーをGETできるチャンス!

            詳細

            Part1のエアメール封筒もかわいかったんですが、
            何よりホテルのロゴとかにグッと惹かれる私としては、Part2も楽しみだったのです。

            実際に泊まらなきゃ手に入らない、しかも自分では泊まれなそうな高級ホテルの便せんや封筒がゲットできるなんて!
            ということで、数種類買ってきました〜。


            どうせだったら、ホテル情報も知りつつ、泊まった気分になりながら1つずつ紹介したいと思います!

            こちらは、「SALA Phuket」。タイ・プーケットのリゾートホテルみたいです。

            えっと何何・・・「全79室の客室のうち63室がプライベートプール付きという贅沢なプールヴィラリゾート」??? うわー。ヴァカンスか?ヴァカンスなのか?
            このロゴは、何がモチーフなのかな〜?花?

            続いて、「Hotel Londra(ホテル ロンドラ)」イタリア、フィレンツェのホテルですね。

            ふむふむ。フィレンツェの中心部にあり、「サンタマリア ノヴェッラ教会」の近くにあると。。。
            観光で行ってみたいな〜・・・イタリア。料理が美味しそう。。。

            こちらは「ザ ジェーン ホテル」。ニューヨークにあるホテルだそうです。

            オフィシャルサイトのデザインがちょっとシュールっていうか、色々ビックリです。(関係ないな)
            LOADINGでドクロマークが出てくると、怪しいサイトかと思うじゃないですか…。

            紋章みたいなマークがステキな「キルデアホテル&カントリークラブ」。アイルランドのホテルのようです。

            箔押し部分もあって、高級感が漂います〜。写真撮り損ねましたが、封筒がまた箔押しでかっこいいのだ。

            「THE RITZ-CARLTON ST.LOUIS」。そう有名な、ザ・リッツ・カールトン!セントルイスにあるリッツカールトンのようですね。

            東京も六本木にあります。ホテルランチとか食べたいなぁ。。。

            いかにもーーーな、「ニューヨーク ニューヨーク ホテル」のもの。

            こういうベタベタのも好きー。

            さて、レターセットだけではなくメモ帳も。
            こちらは「ラッフルズ グランド ホテル ダンコール」。

            アンコールワット遺跡の玄関口にあるんですって!遺跡巡りとかも楽しそうですよね〜♪

            コチラは!!!何やらかっこいい飛行機のポストカードっ!!!

            アングルとかもう、カッコよすぎ〜。ルフトハンザ航空?

            Part2も大満足のお買い物。
            レジで会計するときに、「2000円で足りるかな?」って財布から出しておいたら、
            「480円です」って言われて、ビックリしました。
            1つ100円前後なので、ついつい色々買っちゃってもかわいいお値段!嬉しすぎます。
            (画像のメモ帳も40円ですしね。笑)

            さて、イミグレポストカードでお便り出すよ、の話ですが…。
            なんとPart2のスタンプも無事押すことができました〜。
            ご希望の方には、Part1、Part2のコラボスタンプを押したカードが届きますよ。
            楽しみにお待ちください!
            (届くまでのお楽しみに〜ってことで画像は載せません)

            前回行ったときに「大量のハガキにスタンプ押してた客」って認識されていたみたいで
            お店入ってすぐ、旅屋の店主さんに「このスペース使って(スタンプ押して)いいですよ〜」って
            言ってもらえました。。。そして遠慮せずに、しばし無言でひたすらスタンプを押しておりました。
            ご、ご迷惑をおかけしました。。。(アセアセ

            旅を感じる文具雑貨店「旅屋」さんには、ステキなアイテムがたくさん揃ってます!
            オンラインでも購入可能ですが、実店舗で宝探し気分でステキアイテムを探すのも楽しいですよ!
            (なんて、勝手に宣伝してみる。。。)

            Cafe Bon Voyageの店主、chloeさんに出していただいた冷たいお茶。
            暑い日にヘロヘロしていた私にとっては、よりいっそう美味しく感じました。
            そして先ほどツイッターで知った情報ですが、なにやら新たに「気球」や「宇宙」の切手セットも
            「Cafe Bon Voyage in 旅屋」にて販売されるそうです。
            えーーーーーーーーーーーーん。買いたかったよぉ(号泣)
            これから行くぞーって方はぜひ楽しんでください! 

            気球切手・・・・。

            にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ



            おまけ

            前回貰い損ねた、旅屋さん周辺地図。
            前回も今回も、せっかくの中野訪問なのに旅屋さんしか行かず。。。(色々疲れていたので・・・orz)
            他にもステキなお店がたくさんあったんだろうな〜。また涼しくなったら行きたいです!


            イラストがかわゆいです。chloeさんおすすめ「ロンパーチッチ」でお茶もしたいな〜♪





            「Cafe Bon Voyage in TABI-YA Part1」へ行ってきました

            0
              昨日は比較的涼しかったのに、今日は暑い〜〜。

              昨日仕事帰りに中野へ行ってきました! 初、中野上陸。
              東京の西側ってあまり馴染みがない人間だったりします。
              「おぉ〜 ここが有名な中野サンプラザかぁ〜」と思いながらテクテク歩いて、たどり着いたが「旅屋」さん!

              そう、「Cafe Bon Voyage in TABI-YA」イベントに行ってきました!

              ■詳細⇒http://travel-camera.jugem.jp/?eid=1170
               
              デジカメ重いから、持って行かなかったヘタれな私。
              携帯でお店の写真を撮るつもりだったんですが、店内のステキ商品に目を奪われたり、
              Cafe Bon Voyage店主chloeさんとお話したり、スタンプ捺しまくってて、すっかり忘れてしまいました。。。

              ということで、
              店内の様子はご紹介できませんが、戦利品のご紹介しまーす。

              コラージュ素材セット!! 

              あぁ、なんだか隠れてしまっているんですがパンジーが入った、かっこかわいいペーパーが気に入ったのでお持ち帰り。最近ステッカー柄も気になります。

              Cafe Bon Voyage店主chloeさんが撮影した写真+フォトフレーム、1枚100円。
              マトリョーシカ!!一番奥の・・・チェブラーシカですか?もしかしてあのチェブラーシカですか?怖いけど。

              裏もステキ〜♪


              飛行機切手セットと、タグと付箋。付箋オシャレ〜♪


              旅屋さんの商品もお買い上げ!
              前から「欲しいな〜」と狙っていたものをいくつか。
              ノルウェーとデンマークの使用済み切手。単色の普通切手が欲しかったんです!ラリホー♪(喜)

              左側は、「メモパッドDX 救急箱」。
              これ旅屋さんのオンラインショップで見てて、かわいいな〜って思ってたんですよね。
              (旅屋さんのグッズは、オンラインショップでも購入可能ですよ)

              そしてそして、スタンプたくさん捺してきましたよぉ。(どこぞの業者か???って感じで)

              表はイミグレスタンプを捺したポストカードになっているので宛名面に捺したんですが、
              送り先住所を私の字で書いてしまうことで、スタンプのカッコイイデザインが台無しになるような・・・。
              印刷にしようかな…(ノ_;)
              お便りご希望の方、発送はお盆明けに準備しますので、もうしばらくお待ちください〜。


              「Cafe Bon Voyage in TABI-YA」のPart1は今週末まで。
              お盆明けにPart2が始まるそうです。Part2はホテルステーショナリー!Part2も行く予定です。

              Part1:8月4日(土曜日)〜8月12日(日曜日)
              「集まれ郵便好き!世界35カ国以上のエアメール封筒が大集合!」

              Part2:8月16日(木曜日)〜8月26日(日曜日)
              「WORLD TRAVELER 世界のホテルとエアライン」


              旅屋さんの8月の営業時間は、13-22時
              定休日:水曜 13日-15日はお盆休みだそうです!


              窓際に置いてあるノートに、足跡残してきました!
              これから行かれる予定の方は、私の汚い字を見るといいと思います。笑
              「HARE X HARE」スタンプもちゃっかり捺してきました。


              ***************************

              まだ続きます。笑


              こちらは、購入特典(?)にいただいたポストカード。さりげに入ったCafe Bon Voyageの文字がステキです。

              エッフェル塔!!!エッフェル塔好きなあの方にお手紙送ろう。

              オリジナル切手もいただいたよー。紅茶も〜♪


              戦利品でご紹介した、K&Companyのタグの中の絵柄、一部ご紹介〜!
              中もかっこいいですよ!




              抑えるために使ったペンギンさんチョコ!!!
              234さんから頂いた物なんです!あまりに可愛過ぎて食べらないの。234さんありがとう!!


              にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ


              夏の古本まつり/リブロ池袋本店(8/2〜8(水)まで)

              0
                数日前、池袋の西武百貨店をウロウロしているときに知った
                「夏の古本まつり」という催事が今日からということで、行ってきました!

                第20回リブロ池袋本店・夏の古本まつり
                詳細はコチラ⇒http://www.libro.jp/news/archive/002699.php

                ■会期:8月2日(木)〜8月8日(水) 午前10時〜午後9時
                ※8月5日(日)は午後8時、
                最終日8月8日(水)は当会場のみ午後7時にて閉場。
                ■会場:西武池袋本店別館2階=特設会場(西武ギャラリー)

                今回出店もされている「にわとり文庫」さんのサイトで
                どんなものが売り出されているのか雰囲気がすごくよく分かります。
                http://niwatorib.exblog.jp/16548510/

                文庫本だけじゃなく、海外の雑誌・絵本・刺繍本、映画のポスター、鉄道の記念切符、
                おもちゃなど、いろんな古いものが売られていて、ちょっと興奮しちゃいました!
                友だちはCDをかなりお安くゲットしたみたいです!

                さすがに、「おぉ!これレトロでかわいい!!!」と目に付くものは大体高額なんですが、
                ブック●フでは買えないだろうな〜って本がたくさんあるので、
                お近くの方は覗いてみてはいかがでしょうか。もちろん入場無料です。

                私はコチラの、アメリカの古い雑誌を購入しました!1947年物!

                もう雰囲気が好き!!!色遣いが好き!デザインが好き〜〜〜!
                解体して、コラージュの素材に使おうかな〜っと思ったりもしましたが、もったいなくて無理!
                眺めてニマニマしたいと思います。

                ということで、たくさんの写真とともに、
                みなさんにも古きよきアメリカを味わって頂きたいです。

                いかにも外国的なオーバーリアクション!


                え?この飛行機で出張・・?!


                フィリップス、パッケージデザインかわいい!


                ああ〜〜〜〜古い車ってデザインがかわいいよぉ。


                そうそう!昔の雑誌の料理写真って、美味しそうに見えないよねぇ〜。


                アルファベット+イラストってなんかかわいいですよね。


                頭が消しゴムのオジサンキャラ!!!DIXONはアメリカでは有名な鉛筆メーカーみたいですね。


                いやぁ〜。英語はさっぱりですが、見てるだけで楽しい雑誌をゲットできて嬉しいです。
                絵本とか刺繍の本とかも買いたかったんだけど、金額がなぁ〜。。。。
                古本屋で掘り出し物をゲットできるくらいの目利きになりたい。。。

                にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ

                JUGEMテーマ:

                エンボスもできるパンチ/DECOP エンボスパンチ

                0
                  3coinsのマステ交換については、一旦募集を締め切ります。
                  たくさんの方にお声がけいただいて、嬉しかったです!
                  現時点までにお声掛けくださった方、今後は個別にご連絡させてください〜。

                  ******


                  トゥールズ新宿店での戦利品をいくつかご紹介。

                  ツイッターで知ったこの商品!私も我慢できず購入しました。
                  エンボスと切り抜きを同時にできるクラフトパンチ、「DECOP/エンボスパンチ」です。

                  花の直径が3cmくらいです。本体はかなりの大きさ。そして重いです。

                  いくつか紙を抜いてみました。折り紙くらいの薄さも大丈夫!(でもちょっと気を付けないと破けそう)

                  スタンプ捺した紙を抜いてもかわいいかも。
                  トゥールズ新宿店さんのツイッターで画像公開されてた、花の真ん中にブラッズ付けるのもいいなぁ〜。
                  あと小さなボタンを置いてもいいですよね。

                  ボタン型のパンチも気になったけど、売り切れていました。
                  どうやら、ボタン型は人気みたいですね〜。
                  販売元でも品切れしているそうで、次入荷するとしたら8月末らしいです。

                  楽天でも取り扱っているお店があるので、気になったかたは探してみてください!

                  クラフトパンチを1つ以上お持ちの方はすでにご存じだと思うんですが、
                  こういったパンチは、想像以上に本体が大きいです。そしてある程度重いです。
                  なので、できたら実店舗で本体を一度確認するのがよいと思います。抜いた紙の感じも分かりますしね。
                  トゥールズ新宿店さんでは、使用サンプルなどが置いてあるのでとっても助かります!
                  すごくかわいく作品を作られているので、「私もやってみたい!」って思うんですよね〜。
                  そしていつも買い過ぎる・・・。ふふ。。。(汗)

                  上の写真で使った紙(ドット・ストライプの折り紙以外の紙)も、トゥールズさんで購入しました。

                  コレがすごくいい紙質なのですーーっ!
                  ザラッとして、適度な厚みがあって、くすんだ色で。。。
                  画用紙ほど硬くなく、いかにも「外国の紙」という感じなのです。

                  万年筆は滲むだろうなぁ。笑

                  こういう「雰囲気がある紙」が大好きなので、見つけたときは即購入を決意しました。
                  これでオリジナルポストカードとか作りたいなぁ〜。。。(妄想中)

                  そうそう、花のパンチを見ていて思い出しましたが、こういう商品も持ってます…。
                  スクラップブッキング用(?)のお花。 プリマのフラワー、かわいいですよね。

                  ※買ったはいいけど、使ってないな・・・orz。

                  比較してみました。大きさ的には近いですね〜。


                  いろいろとクラフト用の材料や道具を買っているので、活用せねば!

                  にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ


                  ハチマクラさんで紙モノ購入!

                  0
                    ハチマクラさんで活版印刷体験をした記事を書きましたが、
                    もちろん!
                    お買い物も!
                    紙モノを!
                    ゲットです! (テンションあがっている人)

                    ※ハチマクラさん『紙とあそぶ月間!』:
                    http://hachimakura.com/info/?p=1496


                    まずは、
                    事前にツイッターで知ってから、「絶対買いたい!!」と思っていたのがコチラ。


                    「タイのグラシンパッド」です。
                    ざっくり数えても100枚以上あって、色もキレイで、もちろん透けてて・・・
                    はわわ〜。(うっとり)


                    グラシン紙、前から欲しいと思っていたので、本当に嬉しいです。
                    さっそく、姉の誕生日プレゼントを送る際にラッピングに使いましたが、
                    もう色がキレイだから、グルグルっと巻いてマステでペタっと留めただけでも様になるのですよ。
                    バーサクラフトの白インクでスタンプ押してもかわいいみたいなので、やってみたいです!
                    あと平袋とか、封筒も作ろう。うんうん。

                    そして、チケット類!
                    タクシーチケットに、クロークチケットなどなど。 
                    いっぱい入っているのでコラージュに使いまくれます♪

                    このざらっとした紙質も好き!



                    アメリカのタクシーチケット! イエローキャブぅ!


                    ちっちゃいので、カードのコラージュに使いやすそう〜♪

                    タイのチケット。文字読めません!でもいいのです。かわいいから。


                    周りの装飾もかわいいんだよなぁ〜。

                    タイのポチ袋もかいました。花柄がおしゃれ〜。

                    日本の紙みたいにツルッとしておらず、またそれも味わいがあっていいです。


                    もう少し買ったものがあるんですが、それは別記事でご紹介します!

                    ハチマクラさんの『紙であそぶ月間!』は、7/29(日)まで開催中です。


                    にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
                    JUGEMテーマ:スタンプ&紙



                    ラベル屋さん.comの無料テンプレートがステキ!

                    0
                      今日、大手町にある「逓信総合博物館(ていぱーく)」に行ってきました。
                      現在開催中の「謎解き 時間旅行展」を見たかったのと、
                      今日明日で行われている郵便フリマに行きたかったのです♪

                      フリマでの戦利品や展示について色々書きたいんですが、文章にするのに時間がかかりそうなので、
                      記事は後日改めてアップしますが、「謎解き 時間旅行展」は明日まで!
                      フリマも明日までなので、今日の記事にてご報告を。笑
                      くじら猫屋さんの消しゴムハンコがかわいかった!!

                      *****

                      さて、話は変わり。。。

                      A-ONEさんが運営している「ラベル屋さん.com」に
                      つい最近追加されたテンプレートがステキ&コラージュに使いやすそうで、興奮しました!
                      (※ラベル屋さん.com⇒Link

                      「ラベル屋さんHOME」というソフトをインストールする必要があるんですが、
                      無料だし、使い方も簡単だったので、さっそくやってみました。


                      元は、新商品の「Kraft Label for Designing」向けのテンプレートみたいなんですが、
                      この商品はまだ未入手のため、「A-ONE」さんのクラフト紙のノーカットラベルに印刷です。


                      「ラベル屋さんHOME」はラベルを印刷するために作られたソフトなだけあって、24面とかレイアウトするのがとっても楽ちん♪


                      「Kraft Label for Designing」はちゃんと型抜きされたラベルですよ。
                      スタンプ、タグ、エンブレム、スクエア、オーバルと5つの形があるんですが、スクエアは自分でカッターと定規で切れそうだけど、スタンプ型の、あの切手のナミナミの形って自分で作るの難しいですよね〜。
                      (そういう形に切れるというハサミも持ってたりするんですが、なかなか納得いかない形状なんだよなぁ)

                      ノーカットのラベルシールは、いろいろ使い勝手がいいけど、切るのは大変・・・。
                      とりあえず、チョキチョキ・・・。こ〜〜んな、感じ。使い勝手よさそう!!

                      本物のスタンプを押したみたいに、ちょっとかすれたりしている部分があるんですよ〜。
                      (私の印刷の仕方が荒かっただけかもしれませんが・・・)

                      こういう枠のシールって、いくつあっても嬉しいですよね〜。
                      宛名書きとかに使いたいと思います!

                      にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ


                      今回のラベル屋さん.comのオシャレテンプレートの発見、
                      きっかけはツイッターからゲットした情報です。

                      ツイッターで、興味のあるお店(の中の人)をフォローしたり、好みが同じような方をフォローすることで
                      新商品の情報やイベント情報をいち早くゲットできて楽しいです!
                      私自身は、ブログ更新時くらいにしかつぶやかないんですけどね。
                      (あ、ツイッターやられている方、よかったらフォローお願いしまーす!⇒ @harexhare_m)

                      Kraft Label for Designingは楽天でも購入可能みたいです。


                      ただ、ハガキサイズで3枚入って¥399がちょっと高いかな。。。


                      Instagram

                      calendar

                      S M T W T F S
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      recent comment

                      • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
                        ケイ
                      • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
                        不二子
                      • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
                        234
                      • 箔押しと半透明はステキ @「紙とわたし」in ikkaギャラリー
                        ケイ
                      • 箔押しと半透明はステキ @「紙とわたし」in ikkaギャラリー
                        macami
                      • mt × 花やしきで購入したテープ
                        ケイ
                      • mt × 花やしきで購入したテープ
                        エミィ
                      • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
                        ケイ
                      • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
                        不二子
                      • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
                        234

                      メールはコチラ

                      archives

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      PR