スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2017.02.21 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ダイソー・絵手紙ツイン筆ペンで文字書きとスタンプ色塗り

    0
      ダイソーでカラフルな筆ペンを発見したので、お絵描きに使いたいな〜っと買ってみました。

      絵手紙ツイン筆ペン。私が見たのは、こちらの10本。

      ※よくよく調べてみると、20色以上あるとか・・・? うわー全色欲しい。

      筆ペンでお絵描きって雰囲気があっていいな〜っと思っていたので、
      ダイソーで、こんなにカラフルなのが揃っているなんて!っと驚きつつ、置いてあった全色買っちゃいました。

      これ、クリップ部分が外れます。 。

      ペンケースなどに入れる場合は、クリップ部分って邪魔だったりするので、いいアイデアだな〜っと思ったり

      色の種類と、書いた感じをご紹介しますね。
      (私の汚い字はスルーな方向で)

      「緋色」「薄香色」「若葉色」

      アップで写真撮ってるので大きく見えますが、細い方は結構小さい字をかけます。

      「紅色」「薄浅葱」

      薄浅葱色って初めてみたんですが、空色みたいでかわいいです。

      「紅藤」「紅梅色」「刈安」

      紅梅色はサーモンピンクみたい色で好きな感じ。

      「瑠璃色」「孔雀緑」


      日本の色の名前が付いていて、原色とは違う色合いばかりなので
      使いやすそうだな〜っと思って買ったんですが、かなりお気に入り。

      これを買って気付きましたが、筆ペンって、色塗りしやすいんですね〜。
      持ち歩きノートなどに、この筆ペンで文字書いたりもしています。強調したいときとか。

      そして、スタンプでおした花を色塗りしてみました。
      こちらは赤系3色を使って。

      こちらは、花の部分は「薄浅葱」だけを使っています。重ね塗りするとその部分が濃くなるので、色塗りがしやすいですよ。


      ダイソーの文具も侮れませんね〜。
      ただ、残念なことに私がよく行くダイソーは、この10色しかなかったこと。
      そしてどこのダイソーでもこの筆ペンが置いているわけではないってことですね。

      他の色を見かけた方がいらっしゃったらぜひ教えてください。(ペコリ)

      にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
      ※ランキング参加しております。「この記事良かった!」と思ってくださった方、ぜひポチっとお願いします。





      スポンサーサイト

      0
        • 2017.02.21 Tuesday
        • -
        • 20:46
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        紅梅色と薄浅葱色が好みですね〜♪
        ほんと名称が可愛らしい!そうなるとより目に留まるという(笑)
        買う買わないは別にして全色揃っているのを見てみたいと思いますね
        • 雅風
        • 2012/10/07 9:00 PM
        ■雅風サン
        わー。私も紅梅色と薄浅葱色が好みなのですよ!!
        名称いいですよね〜。確かに名前に惹かれて購入っていうのもあるかも。。。(^-^; 
        単純だわー、私。笑

        全色気になりますよね〜〜。
        結構いいね!
        高校の時に買ったこういう感じのペンがまだとってあるんだけど、同じ感じ。

        ダイソー、侮れんよね。
         これはなんとっ!!
        素敵ですね〜(*_*)
        薄浅葱色と瑠璃色がとっても好みです!
        昨日、大型店のダイソーに行ったところなんです。
        昨日この存在を知っていたら全色お買い上げしちゃっただろうな〜(笑)
        ちょうど、同じスタンプを持っていて、色を塗りたいけど、色鉛筆で塗るしかないかな?と思っていたところだったんです。
        まねっこさせてください〜!!!
        こんにちは!
        スタンプに色塗ったのすてき〜〜
        買ったことないのですが、私が行くダイソーでは見かけて、気になってました。
        コピックでレースペーパー塗ってた時、この筆ペンでも塗れるかなぁなんて思ってて。
        色味が落ち着いた感じで、使いやすそうですね。
        色数まではチェックしたことなかった・・・!
        今度見てみますね。
        • えざきち
        • 2012/10/08 12:00 PM
        こんばんはー!
        これねー、気になっていたの。
        でも、かなり前のフェリシモでカラフルな筆ペン途中まで手にしていたから、手にしないようにしてたの。
        年賀状によく使ってますよ。

        ああ、見つけたら買っちゃいそうだなぁ。
        • rin
        • 2012/10/08 8:01 PM
        ■ふにふに。さん

        うん。結構いいよー。色の感じとか。
        ダイソーの文具ってあまり買った事ないけど、
        これはお気に入り〜♪

        ■ひよりさん
        ぜひぜひ真似ッコしてください!
        色鉛筆で塗り絵って苦手なんですが、
        これだとすごく簡単に塗れて発色もいいですよー♪
        瑠璃色も青よりちょっと薄めでイイ感じです☆

        ■えざきちさん
        スタンプに色塗りって前から興味あったんですが
        色付けってほんと苦手で・・・でも筆ペンだと
        さーっと塗れて簡単でした!
        コピックスケッチと似た感じなのかも!
        えざきちさんの行くダイソーでは何色が置いてあるのか
        気になります!

        ■rinさん
        フェリシモでカラフルな筆ペンなんて扱ってたんだ〜。
        持っていない色があったら、試してみるのもありかと!
        年賀状か!いいですね〜。
        (そうか、そういう時期にもうじきなりますね〜。汗)
        色塗ったのすてきー!

        でもケイさんだから使いこなせるような気がする・・・
        • kazumi
        • 2012/10/10 11:28 AM
        早速買って来ちゃいました〜♪
        今日行ったダイソーでは12色でした。
        ケイさんの色10色+墨色と煤竹(ススタケ)色っていう茶色です☆

        絵心は無いんですが(笑)、塗り絵が好きなので、
        色付けされてるのを見て「買い!」を決めました♪

        ケイさんの情報、ホントにいつもありがたいです!
        参考にさせてもらってばかりですいません。
        と言いつつ、これからも頼りにさせてもらっちゃいます☆
        • うえぴー
        • 2012/10/13 7:17 PM
        ■kazumiさん

        色塗り楽しいですよー。
        私、ほんと色塗り苦手だったけど、筆ペン簡単ですよー!

        ■うえぴーさん

        おぉ!買われたんですね〜♪
        煤竹色が存在するのは、他のブロガーさん達に教えていただきました!
        最近は12色くらいしか取り扱ってないのかな〜。

        参考にしていただいて嬉しいです!
        なかなかコメント残せていないですが、
        私もうえぴーさんのブログいつも見てます〜♪
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        Instagram

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        selected entries

        categories

        recent comment

        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
          ケイ
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
          234
        • 箔押しと半透明はステキ @「紙とわたし」in ikkaギャラリー
          ケイ
        • 箔押しと半透明はステキ @「紙とわたし」in ikkaギャラリー
          macami
        • mt × 花やしきで購入したテープ
          ケイ
        • mt × 花やしきで購入したテープ
          エミィ
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
          ケイ
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
          不二子
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
          234

        メールはコチラ

        archives

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR