スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2017.02.21 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    Moleskine アトリエ ワークショップ 「MOLESKINE WORDS」にいってきました

    0
      終わったイベントの話ですが、自分の記録用にアップします。

      先週、有楽町ロフトにあるモレスキンショップで行われたワークショップ、
      「MOLESKINE WORDS」に行ってきました!


      期間中に有楽町ロフトまたは公式オンラインショップでモレスキン商品2,100円以上買うと抽選券がもらえて応募してたんですが、見事当選☆(150名枠だったみたいなので、余裕だったのかな)

      このイベント、「カイエジャーナル」が頂けて、
      好きにスタンプを押していいそうなので、ワクワクしてたんですよね。
      スタンプ好きとしては、やっぱり行ってみたじゃないですか。

      有楽町ロフト内のMoleskine アトリエに行くと、ドドーンとスタンプとインクパッドがお出迎え。
      (インクの色を変えるときは、前のインクを落としてから新しいインクを付けてあげて。涙)


      でもね。これ、もともと「400種類の単語から、どれだけたくさんのストーリーを綴ることができるだろう?」というサブタイトル(?)がついている通り・・・ほぼ英単語のスタンプだったんですよね。

      自分で文章を作ってそれを押す、という。

      ワタシエイゴニガテ。

      しばしスタンプ前でフリーズしてたんですが、少しだけ絵柄のモノもあったので
      とりあえずキノコを中表紙に押してみました。 

      彫り浅いからめっちゃ周りにまでインク付いてるし。(涙)

      英単語をつなげて文章を・・・っていうハイレベルなことはできなかったんですが、
      ふと閃いて「ハレ×ハレ」を押してみました。汚いけど。

      「HERE」という単語の最初のEにインクを付けずに、空いたスペースにAを押そうと思ったんですが、
      最初失敗。(うっすらEが残っちゃった)
      で、次は紙を細くして、「E」部分を隠し、「A」を後から押しました。

      英語苦手だし、スタンプの周りに人がいっぱいで欲しいスタンプがあっても手が届かない、インクの色変えたくてもまたまた届かないし、ってことで、なんとなく疲れてきて、あまりペタペタできませんでした。。。

      で、完成したのがコチラ。 2冊スタンプ押して、1冊はアトリエ内に飾るために返却〜。

      ※模様で誤魔化した感満載ですよね。笑

      こんな感じで展示されています。いつまで展示されてるのかな?


      私が作ったのも端っこの下の方にあります〜。


      でも、いろんなフォントの英単語だけをペタペタ押したものもかわいいな〜っと発見。
      いつか消しゴムハンコで色々作ってみたいなぁ。

      (余談)モレスキナリー管理人の洋子さんがお綺麗でした。眼福眼福。
      にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
      ※ランキング参加しております。「この記事良かった!」と思ってくださった方、ぜひポチっとお願いします。

      JUGEMテーマ:スタンプ&紙



      スポンサーサイト

      0
        • 2017.02.21 Tuesday
        • -
        • 16:11
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        Instagram

        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        selected entries

        categories

        recent comment

        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
          ケイ
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
          234
        • 箔押しと半透明はステキ @「紙とわたし」in ikkaギャラリー
          ケイ
        • 箔押しと半透明はステキ @「紙とわたし」in ikkaギャラリー
          macami
        • mt × 花やしきで購入したテープ
          ケイ
        • mt × 花やしきで購入したテープ
          エミィ
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
          ケイ
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
          不二子
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
          234

        メールはコチラ

        archives

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR