スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2017.02.21 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    TOKYO STATION VISIONを見てきました

    0
      昨日夕方、有楽町ロフトのモレスキンショップで行われた「MOLESKINE WORDS」という
      イベントに行ってきました!(記事は別でアップ予定)

      で、その後テクテク歩いて丸の内方面へ。。

      『TOKYO STATION VISION』を見てきたよ!
      http://www.nhk-ep.co.jp/vision/

      ※詳しいイベント内容はこちらが分かりやすいかな。(LINK先:マイナビニュース)
       http://news.mynavi.jp/c_cobs/news/am/2012/09/tokyo-station-vision.html

      東京駅丸の内駅舎の保存・復原工事の完成を記念して行われたイベントなんですが、
      建物にプロジェクターを使ってCG映像を映し出す「プロジェクション・マッピング」っていう技法(?)は、以前TVで見ていてかなり興味があったんですよね。

      19時くらいに有楽町から向かったら、東京駅周辺は既に大混雑!!!
      早めに行ってよかったね〜。となんとか見る場所を確保してたら、
      1回目は20時から予定だったのに、19時半に始まりました〜。

      ということで、写真をちょこちょこ撮ってきましたよ。

      真っ暗な建物。


      明るくなった!




      おぉ!!


      楽器出てきた!


      カラフルなった!


      違う建物みたい!


      派手!!


      10分ほどの映像なんですが、かなりテンションあがりました!

      写真を頑張って撮りましたが、これは動画で見たほうが絶対イイ!!
      ということで、youtubeにアップされてたのでリンクします。
      http://www.youtube.com/watch?v=vSoLvNd_070

      ※実は私とダンナ君も動画撮ったんですけど・・・ね。

      ニュースなのですでにご存じの方もいると思いますが、
      2回目が始まった20時の時点で、もう道路に人があふれかえっていて
      普通に車が通っているのに、小さな子どもと手をつないで携帯片手のお母さんが
      うろうろ渡っていたり、道路の分岐地点から人があふれて、人間分岐点が出来ていたり、
      目の前でいつ事故が起こるんじゃないかとハラハラドキドキ。
      遠くから警備(?)の人の「道路に出ないでください」って声は聞こえてくるけど
      みんな聞く耳持たない。 あきらかに警備の人が少な過ぎ。
      見込んでいたより大勢の人が集まってしまったんですね。

      20時の回を観終わって帰っていく途中、「中止」のアナウンスが流れていました。
      計3回の予定が2回で終わったようです。

      ステキなイベントだっただけに、ちょっと残念ですね。
      今日も20時からやるそうみたいだけど・・・どうかな。
      ツイッターなどで最新情報を仕入れながら行かれたほうがよろしいかと。
      行こうと思っている方は・・・色々お気を付けくださいね。

      コチラのまとめ記事で、混雑っぷりが分かります。
      (リンク先:NAVERまとめ)
      http://matome.naver.jp/odai/2134831668090337201?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter


      スポンサーサイト

      0
        • 2017.02.21 Tuesday
        • -
        • 06:48
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        ミレナリオ(今は名前違うか?)の時もいっつもすごい人で大変なのよね。
        みんな車道に出て撮影とかしようとするからね。
        親子連れに限らないけど本当危なくて怖いよ。

        昨日、仕事だったら窓から見れた(笑)



        ■のりさん
        私もミレナリオやってた時期に丸の内付近で働いてたから見たよー!あれも綺麗だよねぇ〜。
        復活すればいいのに。

        金曜日に少しやってたみたいねー。練習かな?
        しかし、生で見たのは感激だったよー。
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        Instagram

        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        selected entries

        categories

        recent comment

        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
          ケイ
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
          234
        • 箔押しと半透明はステキ @「紙とわたし」in ikkaギャラリー
          ケイ
        • 箔押しと半透明はステキ @「紙とわたし」in ikkaギャラリー
          macami
        • mt × 花やしきで購入したテープ
          ケイ
        • mt × 花やしきで購入したテープ
          エミィ
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
          ケイ
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
          不二子
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
          234

        メールはコチラ

        archives

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR