
0


    • 2017.02.21 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    初モレスキンは80%OFFで(2012年 デイリーダイアリー / ハードカバー XS)

    0
      来年の手帳の話がチラホラみられる中、2012年の手帳を買いました。笑

      モレスキン【2012年 デイリーダイアリー / ハードカバー XS】です。
      80%OFFという話をツイッターで知って、「この機会にモレスキンを一度試してみたいー!」という衝動に駆られ、買ってみました!


      6.5cm×10.5cm という小さなサイズ。そして1日1ページなので、全部で416ページという分厚さです。
      なんだかコロンとしたフォルムで愛着がわきます。


      これの使い方は、お絵かき目的なのです。
      あるイラストレーターの方が1日1絵日記をされていて、
      「なんだか楽しそう!」と思ったからなんですよね。

      最近「絵を描きたい」熱がぐんぐん高まっておりまして。
      さすがに毎日絵日記を書くことはできなそうですが、何気ない日常の絵を書きためていきたいな〜っと思っております。

      そんなわけで、記念すべき初イラストはやっぱり「モレスキン」♪

      ボールペンを横に書いたんですが、本当はもっと小さいです。

      病院で診察を待っている間に、暇だったのでそのとき履いていたスニーカーも書いてみる。


      スニーカーを書き終わっても、まだ順番が呼ばれなかったので、描いていた鉛筆も描いてみる。。。


      紙質は正直あまりいいとは思わなかったんですが(カラーペンが裏写りした)…、
      何よりこの形状、
      そして、開いて何か書きたくなる感じが気に入りました♪ 

      小さいサイズだからかな?
      ゴムバンドもかわいいし、角丸のところも好き。
      記録を溜めていきたくなるノートです!(本当は手帳ですが)


      『モレスキンってどんな感じ〜?使ってみたいけど、値段が・・・』っと思っている方は
      80%OFFのものでお試ししてみるのもいいと思いますよー。
      ※コチラから購入できます⇒http://www.moleskine.co.jp/Online-Shop-Sale

      にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
      ※ランキング参加しております。



      0
        • 2017.02.21 Tuesday
        • -
        • 00:11
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        モレスキンデビューおめでとー!!!
        こんなビビッドな色のものもあったのね〜。
        めっちゃキレイな色で好みだわ♪

        こーゆー日付に関係ない使い方もおもしろいよね。
        さりげないスケッチが素敵なことに絵心のないあたしはジェラシーを感じてます(笑)

        これをきっかけにぜひぜひハマってねー!
        ■不二子さん
        このスカイブルーすごくかわいいよ。キミドリもかわいいー♪
        ダイアリーだけど、日付無視してるから2012年度版でも気にせず使えるわぁー。w

        モレスキンに絵描くの楽しいよー!
        うまい! うまいなー(^o^)丿

        さらさらって絵が描けちゃうケイさん めちゃくちゃ尊敬!

        そういう人に憧れて最近本屋で3色ボールペンでイラストを描く!みたいな本チェックしたんだけど私には無理だー(>_<)

        スカイブルーモレスキン可愛くて素敵!
        • あきこ
        • 2012/08/29 10:58 PM
        ■あきこさん
        いやいや、うまくないですよ!
        でも描くのが好きなので、昔から何かと気に入ったキャラクター書いたりしてたかも。
        真似て書いてるうちに、だんだん書くことに慣れてくるのかも〜。
        mizutamaさんのイラストはかわいくて真似て書きやすいですよー♪

        スカイブルーモレスキンいい色ですよ〜!
        • ケイ
        • 2012/08/29 11:18 PM
        いい色だね!
        モレスキンは鉛筆と相性いいそうだよー

        それにしても、サラサラかける絵が素敵★
        ■ふにふに。さんへ
        あぁ!確かにボールペンで書くより、鉛筆の方が馴染むというか書きやすいかも!
        絵を描くの楽しいよぉー。
        • ケイ
        • 2012/08/31 7:19 AM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        Instagram

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        selected entries

        categories

        recent comment

        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
          ケイ
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
          234
        • 箔押しと半透明はステキ @「紙とわたし」in ikkaギャラリー
          ケイ
        • 箔押しと半透明はステキ @「紙とわたし」in ikkaギャラリー
          macami
        • mt × 花やしきで購入したテープ
          ケイ
        • mt × 花やしきで購入したテープ
          エミィ
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
          ケイ
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
          不二子
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
          234

        メールはコチラ

        archives

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR