スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2017.02.21 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ベトナムの紙でカード作り

    0
      前回記事にした、いただきもののベトナムの紙。(記事はコチラ

      それを使ってカードを作ってみました。

      スタンパーズフェスタで買ったお花と葉っぱのスタンプを使いました。
      ベトナムの紙、スタンプインク滲んでしまうかな〜?っと思いましたが全然。
      むしろいい雰囲気になりました!ステキ!!!

      お花もまるで和風な雰囲気に。 

      アップにしたら、よりこの紙の表情が分かるでしょうか。手漉きな感じですよね。なにかの繊維が混じってます。

      ベトナムの紙を手でちぎって、ベージュの紙に重ねてます。少し透けるので、なじみやすい色をもってきました。
      一番下は赤でちょっと引き締めて。


      「ありがとう」は、セリアのお名前スタンプを使いました。

      あぁちゃんさん、ベトナムの紙、スタンプとの相性いいねぇ〜♪本当にありがとうございます!

      にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
      ※「この記事参考になった!」と思ってくださった方はぜひポチっとお願いします。

      スポンサーサイト

      0
        • 2017.02.21 Tuesday
        • -
        • 06:33
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        いや〜ん素敵♪
        さすがケイさん。素敵に仕上がりましたね^^
        • kazumi
        • 2012/08/28 7:55 AM
        ぬはぁ〜!
        素敵過ぎるカード。
        エキゾチックな雰囲気…
        お花のスタンプも紙が変わると雰囲気が
        変わってみえるのかぁ〜!
        勉強になりますっ。

        また、ケイさんのインクの色の
        使い方・合わせ方が素敵すぎますっ!

        そぅそぅ、以外とスタンプとの相性がよいですよねっ。笑
        早速、使ってくれはって
        すごく嬉しいぃですっ。

        ケイさんのセンスが光ってますっ^ ^
        かなりいいー!
        素材を生かして素敵なのできたね(^^)

        名前スタンプも使いこなしててすげぃ♪
        バラして使えるスタンプは自由な分、どう組み合わせるか?が
        鍵になって仕上がりに差が生まれますよね…とても素敵です!
        味のある紙とのコラボで和の雰囲気も!秋を感じられて…好きです!
        • 雅風
        • 2012/08/28 9:26 AM
        優しい雰囲気のカードですね♪
        このカードを受け取った方はきっとほっこりあたたかい気分になれそうです。

        • HONU
        • 2012/08/28 9:52 AM
        わーーーーーーい☆
        さっそくアップしてくれたんだー!
        かわいいっ。めちゃくちゃかわいいっ。
        そのスタンプ、和でも洋でもいける感じなんだね〜。
        とっても素敵〜っ☆
        • 234
        • 2012/08/28 4:36 PM
        ■kazumiさん
        うわー!ありがとうございます♪
        おもしろい紙だったので使ってて楽しかったです!

        ■あぁちゃんさん
        ぬはぁ〜!ありがとうございます。
        紙ってほんとおもしろいですね〜。ますますアジ紙が好きになりました。
        スタンプってほんとインクの色が違うだけで、いろんな表情になって
        楽しいですよね〜♪
        セ、センス・・・。あるかなー。あるといいなぁ。


        ■ふにふに。さん
        ステキな素材だったから、作っててホントに楽しかったよー。
        紙とスタンプとインクの色が、自分でも「お、いいかも。」と
        思える出来になるとほんとに嬉しいんだよね〜。スタンプ遊びはほんと楽しい!

        ひらがなのスタンプ持ってなかったので、お名前スタンプいい感じ〜♪
        でも小さすぎて、バラバラにしちゃったら目的の文字探すの大変だよね、これ・・・。

        ■雅風さん
        わぁ。嬉しいお言葉、ありがとうございます!
        いくつかのスタンプを使うときは、
        どのインクで押そうか、どういう配置で押そうかって考えるのが、楽しいです!
        和紙っぽい紙だったので、こういうちょっとくすんだ色がより合ったのかもしれません。そういえば、少し秋っぽいですね。
        今後活躍してくれそうです♪

        ■HONOさん
        ありがとうございます!!
        おもしろい紙をメインにしたい気持ちがあったので、
        スタンプを押し過ぎないようにしたんですが、それがよかったのかな〜。
        さっそくカード送りつけたいと思います!笑

        ■234さん
        そうそう、このスタンプ、和風っぽくも使えるよね〜。
        買ってよかったと思ったよー。ノートの端にペタペタするだけでもかわいいの。
        ステキって言ってくれてありがとー!!!
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        Instagram

        calendar

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        selected entries

        categories

        recent comment

        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
          ケイ
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
          234
        • 箔押しと半透明はステキ @「紙とわたし」in ikkaギャラリー
          ケイ
        • 箔押しと半透明はステキ @「紙とわたし」in ikkaギャラリー
          macami
        • mt × 花やしきで購入したテープ
          ケイ
        • mt × 花やしきで購入したテープ
          エミィ
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
          ケイ
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
          不二子
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
          234

        メールはコチラ

        archives

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR