スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2017.02.21 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    東京ソラマチでおススメしたいもの!【お買い物編】

    0
      今週末からお盆休みの方が多いんじゃないでしょうか〜。
      そういう私も来週はお休みです。
      ダンナ君の実家に行かなきゃいけないという憂鬱イベントがありますが、
      それを過ぎれば、買いものツアーが待っているので楽しみです♪

      今回は、夏休みを利用してスカイツリーやソラマチを見に行こうかな〜っと思っている方に、
      ハレ×ハレ的「おススメグッズ」を紹介したいと思います。

      アメブロ時代から見て下さってる方は、「すでに知ってる!」っていう
      情報もあると思いますが、新たに購入したグッズなどもあるのでチェックしてみてください。

      まず事前情報として・・・
      東京ソラマチは、スカイツリーを中心に、
      押上駅・とうきょうスカイツリー駅を結ぶように立てられた商業施設です。
      スカイツリー周辺が「Tower Yard」、
      押上駅側は「East Yard」、とうきょうスカイツリー駅側が「West Yard」と名付けられており、
      端から端まで通り抜けられるのは、2階、3階だけです。
      少し複雑な作りをしていて、目的のお店に行くのに苦労する可能性が高いので、
      事前にサイトのフロアガイドをチェックしておくといいかも!
      http://www.tokyo-solamachi.jp/floor/

      今回は【お買いもの編】です! 
      長文ですので、お時間あるときにどうぞ。。。
      ※今後【休憩編】【フォトスポット編】を予定してますが、お盆休み後のアップになりそうです。。。

      まだまだ、じっくり見てないお店があるのでステキグッズは沢山あると思うんですが、
      私が実際に購入するに至ったものを中心にご紹介します。
      (その他、「これ良かったよー」というものがあったら教えて欲しいです!)

      ※()内の数字はフロアガイドの数字になります。

      ■THE SKYTREE SHOP/Tower Yard 1F (18)
      http://www.tokyo-solamachi.jp/floor/1f/

      公認グッズが売られているお店です。
      ソラカラちゃんのキャラものもたくさん売られているんですが、
      その他にもなかなかおしゃれなグッズが販売されています。
      時間が無い場合は、このお店を見るだけでも
      幅広い年代・趣味の方へのお土産が買えちゃいます。
      (ただし、団体客が利用することが多いので、時間によってレジが長蛇の列だったりもします)

      中でもおススメなのが、「TOKYO SKYTREE ART」といって、
      プロのイラストレーターが描く東京スカイツリーのイラストがグッズになったもの。
      ポストカードやメモ帳などが販売されています。
      来年に向けての公募準備中、という案内が書いてあったので、
      もしかして現在発売されているデザインの物はそのうち無くなっちゃうかも?

      以前紹介した「郵便ウサギ」のイラストを手掛ける足立真人さんのポストカードもありました。
      「郵便ウサギ」シリーズにもスカイツリーモチーフのカードがあるんですが、
      こちらは似た雰囲気ですが、スカイツリーの公認グッズとして販売されています。


      その他にも、何やらカッコいいデザインのカードも。
      こちらは5枚セットです。




      (こちらのポストカードは、chloeさんのブログで知ってすぐ買いに走りました!だってカッコイイし!)

      その他、スカイツリー周辺の地図をイラストにした、かわいいペーパーナプキンもありました!
      (確か400円くらいだったはず。まだ買ってません…)

      ■One Two Tree!with ranKing ranQueen/West Yard 1F(1)
      http://www.tokyo-solamachi.jp/floor/1f/
      ランキング形式で公認ライセンス商品が紹介・販売されています。
      こちらも場所柄(「とうきょうスカイツリー駅」を出てすぐ)、また店が狭いこともあって
      人が多いときは、なかなか商品をじっくり見れないかも。
      上で紹介した、THE SKYTREE SHOPよりも「いかにもスカイツリー土産」が買える気がします。

      このお店で買った私の一押しはこのポストカード。7枚入ってて280円!

      旅先からのお便りを出したい方にピッタリです。
      (ちなみに、スカイツリーの近くの「押上駅前郵便局」には風景印がありますよ)


      ■ナチュラルキッチン/West Yard 1F(10)
      ここではやっぱり、スカイツリー限定のスタンプが一押し!
      105円とは思えないかわいさです。



      ■ご当地ピンズ プラス
      スカイツリーのがちゃがちゃスタンプがあります。
      1回300円。3種類あります。

      ムキになってコンプリートしたのは私です。

      ■candy show time [キャンディー・ショータイム]/West Yard 1F(6)
      http://www.tokyo-solamachi.jp/floor/1f/

      手作りキャンディーのお店です。
      スカイツリーの絵柄のキャンディもあります。
      ちょっと流行りものが好き、オシャレが好きな女子へのお土産にピッタリだと思います。
      ちなみに私は姉にプレゼントしましたが、周りからも評判がよかったみたいです。
      これ、かわいいだけじゃなく、美味しいんですよね!



      ■東武百貨店/East Yard 4F(48)
      http://www.tokyo-solamachi.jp/floor/4f/

      4Fは素敵なお店がいっぱい並んでいて、限定グッズもいっぱいあるんですが、
      東武百貨店にも限定グッズがあるんですよ。しかも穴場なのか、人があまりいない。笑
      入口近くは、バックや化粧品などいかにも「デパート〜〜〜」な商品が並べてあるんですが、
      お店の奥に行くと、雑貨や文具などが置いてあるのです。(最近気付いたの!)

      ミドリの一筆箋やレターセットって素敵な絵柄の物が多いですよね。
      そのデザインを手がけてる「デザインフィル」作のスカイツリーモチーフの
      一筆箋やメモ帳などが置いてあります。
      (上で紹介したOne Two Tree!のポストカードも「デザインフィル」作です)

      私が購入したのはこちらの小さなメモ帳。 


      ブロ友さんにメモ帳をおすそ分けをする機会がよくあるので、購入してみました。
      落ち着いたデザインなので年配の方も使いやすそう!

      ■East Yard 4Fのお店いろいろ
      http://www.tokyo-solamachi.jp/floor/4f/

      4Fは小さなお店がたくさん並んでいるので、見て歩くだけで楽しいです。
      その中でも私が「おっ?!」と思ったものをご紹介。

       ★ノイエ(Neue):
       ソラマチ限定レターセット、ミニレターセットがとってもかわいいです。
       http://www.tokyo-solamachi.jp/new/topics/42/
       7 days cardsのポストカードもおすすめ!青バージョンと赤バージョンあります。



       ★まめぐい
       スカイツリー柄のまめぐい(小さな手ぬぐい)が、数種類あります。
       父の誕生日プレゼントとして贈ったんですが、男性向けのお土産にもいいと思います!

       ★one_off by in Touch(ワンオフ バイ インタッチ)
       ラベルにスカイツリーが描かれた、ヤマト糊のミニサイズが販売されています。
       http://www.tokyo-solamachi.jp/shop/recommended/item/140/
       自分用のお土産にもいいと思う〜。210円です。

       ★ビスコッティ
       革やシルバーなどのパーツを組み合わせて、キーホルダーやストラップが作れるお店。
       スカイツリーの形のチャームがとってもかわいいです!
       姉にiphone用のイヤホンジャックにしてプレゼントしました。
       「いかにもスカイツリー」という存在感はないので、
       さりげないお土産として喜んでいただけるかと。


      ************************

      なんか写真も入れたら、すごく長い記事になってしまった。。。
      ソラマチ、何度通っても新しい発見があってまだまだ楽しめそうです。


      スポンサーサイト

      0
        • 2017.02.21 Tuesday
        • -
        • 22:30
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        ソラマチに貢いでますねw
        でもこういうご当地物って楽しいよね〜
        私も年々スタイリッシュな物よりも、ベタな物の方が好きになってきています。(^^)
        ナチュラルキッチンのスタンプ、気になるわー。
        • chloe
        • 2012/08/09 10:41 PM
        ■chloeさん
        !!!
        みつ・・みつ、貢いでる!確かに貢いでる!
        いやいや、これは地元貢献なのです!!!(なぜか焦る人)

        年々ベタなモノが好きになる!分かります。

        でも、オフィシャルグッズもオシャレなものやかわいいものって増えましたよね〜。小学生の時に観光で行った東京タワーは、当時ベタベタ過ぎるお土産しかなかったような。。。タワーの置物とかキーホルダーとか。それに比べたら、センスあるモノがいっぱい売られているな〜って感じます。
        行きたい、行きたい、行きたいー!
        今は、エッフェル塔とスカイツリーのどちらかにご招待と言われたら
        確実にスカイツリーを選びます。
        (↑言われる予定はありませんが)

        サイアク、上れなくてもいいんです。
        下から見れて、ソラマチに1日居られれば。

        ポストカード好きにはたまらないー。
        ソラマチファイル作れるぐらい買ってしまいそう。

        来年、修学旅行で東京に行く息子。
        「限定マステは買いに行けないからね」と、今からすでに
        注意勧告を受けている母です(笑)

        東京、行きたいなー。
        2泊3日文房具漁りツアーがしたいー。

        お盆休みの帰省。我が家では無縁なんです。
        なぜって、我が家は義父母+義弟と完全同居なので
        毎日が帰省ですから〜(苦笑)
        • うえぴー
        • 2012/08/10 1:45 PM
        ■うえぴーさん
        まさかのエッフェル塔越え?!
        スカイツリーの形状は最初あまり気に入ってなかったんですが(おい!)、こうやってかっこよくデザインされたり、ライトアップ見てると段々イイものに思えてきました。
        刷り込みかもしれません。。。

        息子さん!!マステ好きがバレバレなんですね。しかも事前に注意勧告とは。笑
        息子さんと同時期に、うえぴーさんも東京旅行とかどうですか??
        紙好きサンへおススメスポット、レポート3枚分くらいで提出しますよ♪

        ご義両親と同居なのですね〜。
        一泊二日の予定が二泊になって落ち込んでいる私をお許しください。。。orz 
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        Instagram

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        selected entries

        categories

        recent comment

        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
          ケイ
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
          234
        • 箔押しと半透明はステキ @「紙とわたし」in ikkaギャラリー
          ケイ
        • 箔押しと半透明はステキ @「紙とわたし」in ikkaギャラリー
          macami
        • mt × 花やしきで購入したテープ
          ケイ
        • mt × 花やしきで購入したテープ
          エミィ
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
          ケイ
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
          不二子
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
          234

        メールはコチラ

        archives

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR