スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2021.10.20 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ダイソー・A7リングメモ【5ミリ方眼】が使える!

    0
      ダイソーで、方眼のリングメモをゲットしました。

      写真ボケてたので、小さく・・・。


      【A7 Wリングメモ 5ミリ方眼】80枚の3冊セットです。


      前にも記事にした通り、A5ノートを持ち歩いて何でも書きとめているんですが、
      立ったままでも書けて、破り捨てることができるメモ帳も欲しいと思い始めたんですよね。
      方眼が好きなので、ロディアNo.11にしようかな〜っと思ったんですが、ロディアの表紙に折り癖がつくのがあまり好みではなく…。

      サイズや方眼のところが気になったので、お試しで買ってみました!

      書き書きペタペタ。


      裏。 うん、浸透印はさすがに裏写りしますね〜。ボールペンは大丈夫。
      何より方眼の線が薄いのが好み!!!


      表紙は段ボールみたいな素材で、安っぽいんですが、中の紙はなかなかよいです!

      さっそくMUJI to GO のステッカーやトラベラーズのシールを貼ってみました。かわいい!


      でもゴムを付けるとステッカーのメインがなんだかわからないことに。。。


      不二子さんが、私が送ったバッチをモレスキンに付けてくれているのを見て、真似ッコしてみる。

      かわいい!!でもバッチでか過ぎる。笑


      このバッチは、OJICO(東京ソラマチ店)で購入しました!
      Tシャツのお店なんですが、ポストカードやバッチもありました。
      イラストがかわいいんですよ〜。

      さっそく通勤バッグに放り込んで持ち歩いております。
      A5ノートはじっくり書く用、A7のリングメモはささっと思い付いたときのメモ用にしてます。
      街を歩いていてたり電車に乗っているときに、
      「あ、今度こんなイベントあるんだ〜。次の休みに行こう!」とか
      「あ、このポスターのデザインかっこいい!コラージュの参考にしたい」とか
      「そうだ、帰ったらコレやらなきゃ」とか、思い付くことが多いので、
      ささっと取り出せて、ガガガって書きとめておけるメモは役立ってます。


      にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
       
      にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ



      スポンサーサイト

      0
        • 2021.10.20 Wednesday
        • -
        • 15:16
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        カスタマイズががっつりかっこいいー!
        ステキだねー

        思いついたときメモか。

        そんなんばっかりの私だけど、小さいの持ち歩くことないな。ダイソーは掘り出しモノがあるとテンション上がるよね!
        いろいろ笑ってしまった(笑)。
        mujiのステッカー、かっこいーー☆
        (もったいなくて使えてない人。笑)
        バッジもかわいいねーっ。
        • 234
        • 2012/08/04 4:50 PM
        こんなノートが出てるんだ!
        最近、仕事でメモる事が多くて小さいノートに興味有り♪
        でも、制服のポッケに入れて持ち歩くのですぐグチャグチャになって使い物にならん(TωT)

        折角のマーライオンが!!
        メモの存在=最後の一文にあるな、と私も思っています。
        そうして惜しみ無く使い、転写したら破棄…。
        特に女性は手も小さいですしこのぐらいのサイズが適当ですよね(^^)
        • 雅風
        • 2012/08/04 6:39 PM
        みなさん見つけるの上手ですね!
        手帳に書くスペースは限られてるので、帰り道にすることとかtodoのみのノートを作ってたのだけど、表紙が薄いので、このようなノート使ってみたいな。私も方眼好きです。
        • Rachel530
        • 2012/08/04 9:50 PM
        ■ふにふに。さん
        カスタマイズっていうかシール貼っただけだけどねぇ〜。笑
        でも好きなシール貼るだけでグッとお気に入りになる不思議。

        最初A5ノートに思い付きメモしてたんだけど、
        薄いから立ったまま書くのって難しかったんだ〜。
        ダイソーはほんと定期的に商品チェックしちゃうよー

        ■234さん
        持ち上げては落とす手法を2回取ってみました。笑

        ふふダブりがあるから、貼ったのはもちろんダブったやつよ。笑
        最近バッチも気になるアイテムなのー。

        ■マキさん
        あ、コクヨの測量野帳は、小さめで薄くて表紙がしっかりしてるから
        使いやすいかもよ。(なんせ屋外で使うことを想定してるみたいだし)

        マーライオン・・・顔がかくれちゃって
        どこから水滴落ちてるか分からないよねぇ〜。
        ●●小僧かってね。(違)

        ■雅風さん
        そう!!!メモって、記録目的じゃなくて、記憶を留めるためのアイテムって感じですよね。このサイズがイイ感じなのですよ〜。
        うわー。共感していただけて、ごっつ嬉しいです!

        ■Rachel530さん
        ダイソーは定期的に商品チェックしちゃいます。笑

        そうそう、私のA5ノートも薄いやつを使っているのでペラペラなんです。
        なので、表紙のしっかりしたメモ帳、しかも方眼ってことで
        見つけたときテンションあがりました。なんせ、1冊33.333・・・円。笑
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        selected entries

        categories

        recent comment

        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
          ケイ
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
          234
        • 箔押しと半透明はステキ @「紙とわたし」in ikkaギャラリー
          ケイ
        • 箔押しと半透明はステキ @「紙とわたし」in ikkaギャラリー
          macami
        • mt × 花やしきで購入したテープ
          ケイ
        • mt × 花やしきで購入したテープ
          エミィ
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
          ケイ
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
          不二子
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
          234

        archives

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR