スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2017.02.21 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    WHO MAILS?(郵便うさぎ)◆ポストカード紹介

    0


      ポストカードが好きです。

      思い出してみると中学生くらいのころから少しずつ買ってたかも。
      最初はたぶん、映画のワンシーンがポストカードになっているものが好きだったのかな。
      それから、好きなイラストレーターのポストカードや観光地のポストカード、
      美術館のポストカード、ついつい買っちゃいます。
      そして今でも、文具店に行けばついついポストカードのラックをクルクル回しちゃいます。
      一枚150円〜200円くらいで、小さな絵が買えると思えば安いですよねぇ〜♪

      自分が気に入って買ったポストカードなので、
      なんだかんだでお気に入りはお手紙として使えず、ずっと取っておいてしまっています。

      先日整理してたら、ポストカードが大量に発見されて・・・
      これじゃイカーーーン!!!! っと。。。。

      ちょっとずつ使っていくことにします!(宣言)

      ブログに、お気に入りポストカードの画像をアップしていけば、
      お友だちに送って手元になくなったとしても、淋しくない!!!(よね・・・?)

      記念すべき最初の紹介は、最近買ったもの。

      Who Mails? (郵便ウサギ)


      私が買ったのは「東京便」です。
      フーメール1

      東京の観光地6か所+郵便うさぎのカード、7枚セットで1050円。
      フーメール2
      うさぎの郵便屋さんが全国を飛び回って手紙を配達する様子がイラストに書かれているのかな。女の子は「フー」という名前だそうです。

      今のところ「東京」の他、
      「大阪」「兵庫」「奈良」「和歌山」「京都」「滋賀」があるみたいです。

      ☆取り扱い店舗一覧⇒Link (フェイスブックのページですが、ログインなどしなくても見れますよ)

      コチラは「銀座」。
      フーメール8

      コチラは「スカイツリー」。
      フーメール7

      コチラは「秋葉原」。 ゾウさんがメイドっぽい格好?!かわいい〜♪
      フーメール6

      コチラは「浅草」。虎の寅さん!!
      フーメール5

      コチラは「東京タワー」。 ブレーメンの音楽隊みたいな動物タワーが!
      フーメール4

      コチラは「上野動物園」。
      フーメール3

      最初はバラ売りのモノを買ったんですが、あまりにも気に入ったので
      セットのものを改めて買いました。(スカイツリーはまちこさんの元へ♪)

      このイラストを書いた「足立真人」氏のイラスト、どれもかわいいんです。
      作品一覧みたいなページを発見しました。⇒link

      今のところ一番のお気に入りになりました!

      にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ

      スポンサーサイト

      0
        • 2017.02.21 Tuesday
        • -
        • 23:26
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        お値段がお手頃な所がまたいいよね!
        気軽に買えるアートだと思う(*^ー^*)
        まちこサンの所で見たけど、いい雰囲気のカードだよね♪
        ポストカードはついつい集めてしまいますよね、分かりますよ〜。手頃なのに可愛いくて‥^^
        うちも雑貨屋さんや文具屋でクルクルしてます(笑)

        ウサギのポストカード可愛すぎ!ツボです☆
        東京のもどれも手が込んでますね。

        ただ平面じゃなくて立体的と言うか。

        ハガキサイズの紙に沢山魅力が詰まってるポストカードはうちもやめられそうにないですf^_^;(やめる気もない笑)



        • アユム
        • 2012/06/18 9:48 AM
        これ・・・かわいい(泣)←泣くなっ!

        ポストカード、たまりますよねぇ・・・
        使う目的で買ってるのに、どうしても使えないやつとか・・・ありすぎ。
        • 234
        • 2012/06/18 10:52 AM
        なにこれー!
        超かわいい!!
        使えない〜(笑)
        コピーして使うなぁ

        癒されるね!
        こちらでははじめまして!デス。
        ツイッターの方で何度か@させて頂いた
        aiと申します。(@tim_tim18)
        まずはブログ再開おめでとうございまーすっ!!
        コメントはしたことなかったのですが、
        よく拝見していたので、とーっても残念でした。
        でも、再開して下さったので、また楽しみに
        していますねっ!!

        ところで、なんという可愛いカードですか!?
        次に東京に行ったら絶対買おうと心に
        誓いました!ww 特に銀座が可愛い!!
        私もポストカード、ついつい買っちゃうんです。
        150円位で買えると、「おぉっ!」って
        手に取っちゃうんですよねー。^_^;

        • ai
        • 2012/06/18 4:10 PM
        ソラマチに行った時に234さんに教えてもらってスカイツリーのカードを買いましたよー!
        セットの方はいいかな?と思って保留にしちゃったけど可愛いね♪他の地方のも可愛いから集めたくなっちゃうわ!
        私もかなりポストカード集まってるから、いっぱいお手紙書かないと(^^)/
        • furucafe
        • 2012/06/18 7:43 PM
        はじめてコメントいたします。あまりのウサギの可愛らしさ、
        そしてポストカード、という単語に我慢できず(笑)
        私はどちらも大好きなので同じように好きな方がいらっしゃる!
        と嬉しくなりました。ぜひこのウーサのポスカは手にしてみたいですねぇ〜
        実は・・今までに何度かお邪魔したことがありまして、
        九州から〜の不二子さんのブログでもお名前を拝見していたりします(^^)
        この度、訳あってブログ再開となったようですが今後を楽しみにしております!
        • 雅風
        • 2012/06/18 7:56 PM
        >マキさん

        そうそう。150円くらいだったら買ってもいいかな〜って気分になるよね〜。
        といって数枚レジ持って行くと「あれ?高い」とかなっちゃうから危険だよね!

        まちこさんにも気に入ってもらえたみたいなので嬉しいの!
        >アユムさん

        あはは。やっぱりクルクルしちゃいますよね〜!
        かわいいポストカードを見るとついつい手に取っちゃって。

        このカードかわいいでしょーーー!
        自分がお気に入りなので、そういっていただけて嬉しい。

        最初はなんとなく全体の雰囲気がかわいいな〜って思って
        手に取ったんですけど、よくよく見ると細かいところまで
        かわいいんですよ〜〜〜。

        なんだかもう1セット欲しくなってきた。笑
        >234さん

        これかわいいよねーー!
        他の地区のも欲しいの!!! 
        でも、赤白ポストカードよりもコンプリート難しそう。笑

        そうそう使えないのが多すぎて・・・
        ふにふに。さんのコメント見て「あ、コピーか」っと気付いたけどね。笑
        >ふにふに。さん

        そうか、コピー!ちょっと小さくしてノートに貼って眺めたいなぁ〜〜。
        かわいいでしょーー!ほんと細かいところまでかわいくて、見飽きないの〜。
        >aiさん

        こちらにもコメント!ありがとうございます!!!
        ぜひぜひソラマチ4Fのノイエに置いてありますので、ぜひぜひ♪
        銀座のワンピース着た熊、かわいくないですか〜?
        おしゃれバック銜えた鳥さんとかもいるし♪

        ふふふ。ここにも「ポストカードついつい買っちゃう仲間」が♪
        >furucafeさん

        あ、ゲットされたんですね!
        フォルムカードみたいに、東京以外の人に送ったら更に喜ばれそうですよね〜。

        そうそう他の地域のも欲しい!
        和歌山のクジラが特にかわいいと思うのです〜。
        あと京都の清水寺のペンギン!!!!(興奮)
        >雅風さん

        コメントありがとうございます!
        実は私も以前から、ブログ村や不二子さん経由でブログ拝見しておりました!
        スタンプ遊びとかスクラップとかの記事を見て、興奮で。。。
        あと「書」記事も、ステキだ!と思いながら見てました〜〜
        なのでコメントいただけて嬉しいです!私も堂々とコメント残しに行きますね!笑
        これ以前のブログでスカイツリーのご紹介があった時に欲しいのが出ていて、スカイツリーに行ったときに買いました!バクがかわいい。
        本命の便せんは売切で買えなくて残念でしたが。また行かないと。
        • Rachel530
        • 2012/06/20 12:10 AM
        >Rachel530さん

        お!買われましたか〜?ついつい目がいっちゃいますよね、このポストカード!

        もしかして、本命はスカイツリーの絵柄のレターセットでした?
        一時期売り切れてたみたいですね。
        数日前見たときは、4種類全部再入荷されてました〜。
        たたたたた◎△△△◎
        お気に召していただきましてありがとうございますです!
        たたたたたΣ。。。Σ。。。Σ。。。(←嬉し涙の跡)
        >郵便うさぎさん

        おおおおお。コメントありがとうございます! 
        このポストカード、本当にかわいくてみなさんの評判もよいのです〜♪


        (たたたたたΣ。。。 って・・・。かわいい。捕獲したい。笑)
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        Instagram

        calendar

        S M T W T F S
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>

        selected entries

        categories

        recent comment

        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
          ケイ
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
          234
        • 箔押しと半透明はステキ @「紙とわたし」in ikkaギャラリー
          ケイ
        • 箔押しと半透明はステキ @「紙とわたし」in ikkaギャラリー
          macami
        • mt × 花やしきで購入したテープ
          ケイ
        • mt × 花やしきで購入したテープ
          エミィ
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
          ケイ
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
          不二子
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
          234

        メールはコチラ

        archives

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR