スポンサーサイト

0
    この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
    新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
    • 2015.02.02 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    マステを日常使いするためのシール帳

    0
      暑くて体の表面が溶けそうです。デロデロ。。。

      大分前の話ですが、ファンシーショップで全商品20%OFFというステキなことをやっていたので、
      シール帳を買ってみました。

      柄が・・・ファンシー過ぎると思ったんですが、まぁ他にいいデザインのモノがなかったので。
      大きさはA6です。小さいよ。

      シールの保管については、シートごと入れられるファイルとか、
      剥離紙で作ったシール貼りするためのファイルがあるので、
      こちらの使い道は、こんな感じ。

      柄を1つ1つ切って使うようなマステを、既に切り分けた状態で貼り付けております。

      マスキングテープの収納は、マキさんの過去記事を参考に、
      キャンドゥで買った150円のプラスチックBOXに入れてるんですが、
      「ちょっとマステ貼ろうかな〜」と思ったときに、いちいちそのBOXの蓋を開けて
      ハサミで切って、またBOXに戻して〜っていう動作が面倒で・・・
      (極度のめんどくさがりや)

      封筒に貼るときなどは、巻きのまま、ビーーーッと引っ張って使うのでいいんですが、
      こういう絵柄のマステって、切って使いますよね〜。
      だったら、最初から切ったものを貼り溜めておけばいいんじゃ?と思って。

      コチラは、マークスの「ビタミンサプリ」。
      ノートにちょこっと貼るのに活躍中。


      こちらはファンテープです。
      そういえば、最近のファンテープって、かわいすぎない、かわいい柄のが増えましたよね〜。


      文字マステも最初から切っておいたほうが使いやすい〜。
      (でも使う文字だけ減る・・・)


      コルテのいきものも、ちょいちょいノートに貼って楽しんでます。

      にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ



      昨日の記事に追加しようと思ってて忘れちゃったんですが・・・
      あぁちゃんさんに誕生日プレゼントにいただたいた、かわいいチェリーのハンカチ。
      女の子のスカート部分がハンカチになっているんですが・・・これハンカチ取ったら中の絵どうなってるか気になっていて・・・


      かわいいから開けるのもったいないな〜っと思っていましたが
      先日とうとう、ハンカチを脱がしてみました!

      中、スカート履いてたー!(当たり前)

      最初「おほ?ペチコート?」(←何を期待してたんだか)と思ったけど、
      下の部分が赤いのでスカートですね!!

      あぁちゃんさん、スカートだったよ!笑


      スポンサーサイト

      0
        • 2015.02.02 Monday
        • -
        • 11:16
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        うおぉー!
        スカートはいてましたかぁ〜。
        ほっ。(←何を心配しているのだか…。笑)

        1つ1つ切って使うようなマステを、
        シール帳に!
        目からウロコのアイデア…。
        とっても、便利そぅですねっ(^^)
        そうそう、あの収納方法、使う時に面倒くさいよね。
        改善したいな〜と思いつつ、面倒でそのままですわよ。
        おほほほほ。

        なるほど〜、シールみたいにマステもこうやって保管しておくと使う時に便利なんだな。
        メッセージなマステを剥離紙に貼って切る作業をしてたんだけど、どうやって保管しようかと考えてた所だよ〜。
        持ち歩き用に薄いシールブックもあると便利かもだね〜♪

        おぱんちゅじゃなかったのかー(残念)←ん?
        すげー
        いいね!
        最近、あんまり使ってないから(^^;)ゞ
        この方法で使うようにしなきゃ!

        皆、コラージュとかすごい上手に使うもんな~

        にしても、オフ会はケイさんペンギンで、マキさんネコやろ?私インコ?
        万年筆を頭に刺してたら完璧か?
        うはっ(///∇///)

        素敵なハンカチ、スカートの形に巻かれてるからさ。ペチコートだよww
        • ふにふに。
        • 2012/07/28 3:37 PM
        この方法、そっくりそのまま真似っこさせて頂いていいですか?
        今まで、おすそ分けも自分用もクッキングシートに貼って使っていたのですが、自分用はこうじゃなくてもな…って、別の方法でもっとやりやすい方法を探していたところだったのです!なんてタイムリー!!A6のシール帳ってところもビンゴでした(笑)
        • 雅風
        • 2012/07/28 5:38 PM
        ■ああちゃんさん
        そう!スカート履いてたよー。ちぇー(←えー?)
        マステ買い過ぎて消費が追いつかないので
        少しでも、すぐ使えるようにと思ってシール帳に貼ってみました!
        これだと、ささっと使えていいです〜。

        ■マキさん
        やっぱり引き出し式のほうが便利なのかな〜?
        縦置きにできるからこのBOX収納も気に入ってるんだけどね。
        マステを使うようにしなきゃ増えて一方だしね〜。
        複雑な形に沿って切るようなのは剥離紙に貼ってから
        切ってるけど、このシール帳に貼ったマステは、
        チョキンチョキン切るだけだからね〜。楽だよ!
        そう!旅行行くときに、持ち歩き用のシールブック作っておけばよかったと思った〜。
        (今持ってるのA4サイズにしちゃったし。。)

        パンツじゃなかったよー!(はっきり言う人。笑)

        ■ふにふにさん。
        そうなのー!買ってばっかりだから、少しでもすぐ使えるようにしたくて。
        シール帳にマステがビッチリ貼ってある状態もなかなか爽快よ。笑

        えー?オフ会の目印、
        マキさんとふにふに。さんは
        あのリラックマときいろいとりのかぶり物に決まってるじゃーん♪(鬼)
        でも万年筆を頭に指しているのはいいアイデアだよ!!!笑

        ■雅風さん
        ぜひぜひ!
        やっぱりファイリングって気持ちいいかもしれないですね〜!
        チョキンペタ、チョキンペタ、ってするだけなので
        結構すぐシール帳埋まりますよ〜♪笑
        過去記事へのコメントですいませんm(__)m

        出遅れましたが、私もこのシール帳の方法をマネさせてもらっていいですか?
        いやマネします♪
        だって、そのためにシール帳を買っちゃいましたから(>▽<)

        ポイントに使いたい時用に、切り離した物も持ち歩き帳に貼ってますが、
        剥離紙じゃないので、小さく切ったものは剥がすのが
        ちょっと大変で(^_^;)

        何かイイ方法ないかなって考えてた時に、ケイさんのブログ記事を
        思い出したんですー!

        もし良ければ、シール帳に貼れた段階で、ケイさんのリンク付で
        自分のブログにも掲載させていただきだいです。
        いかがでしょうか?



        • うえぴー
        • 2012/08/08 5:07 PM
        ■うえぴーさん
        もっちろーん!真似ッコもリンクもOKですよ。
        そうなんですよね〜。小さく切ったものって剥がすの大変ですよね。フレークシールと一緒で管理も大変になっちゃうし。。。

        大人女子が持ち歩ける様な。シンプルなシール帳が増えるといいですね〜♪
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        Instagram

        calendar

        S M T W T F S
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << March 2015 >>

        selected entries

        categories

        recent comment

        • 2015年はピーターラビットから
          かかの
        • 2015年はピーターラビットから
          ケイ
        • 【作り方】マスキングテープで作るロゼット
          ケイ
        • セリアのお名前スタンプ・アルファベットとフレーム
          ケイ
        • 2015年はピーターラビットから
          かかの
        • 【作り方】マスキングテープで作るロゼット
          まるちゃん
        • セリアのお名前スタンプ・アルファベットとフレーム
          雅風
        • カール クラフトのパンチ補助具を買いました!
          ケイ
        • カール クラフトのパンチ補助具を買いました!
          雅風
        • レンコンと秋のグリーティング
          ケイ

        メールはコチラ

        archives

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR