スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2021.10.20 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    f & K & 2 コラボ企画 vol.7

    0
      それは、とある日のツイッターでのつぶやきから始まりました。
      ------------------------------
      @kyushukarano:同じペーパーナプキンゲットしてさ、それぞれコラージュしてみせあいっことか楽しそうじゃない?好みは似てるけど個性がかなりでそう♪ (原文そのまま)
      -------------------------------

      すぐさま「それいい!楽しそう!」と盛り上がり、
      作ったコラージュカードを公開している3名のブロガーのコラボ企画が誕生したのです。
      日頃からコラージュにペーパーナプキンを利用している3人が
      同じペーパーナプキンを使ってコラージュしたらどうなるのか?!
      似たような感じになっちゃうの?!
      それとも全く違うテイストのコラージュが出来上がるの?!
      それぞれ、柄のどの部分を選ぶのかな?!

      ほら、なんだか気になりませんか?

      ということで、「f & K & 2 コラボ企画」 ぜひ最後までお楽しみください。

      ------------------


      「九州からの風の便り」の不二子さん、
      「つれづれNote。。」234さんとのコラボ企画、7回目です!

      この企画始めてからもう3年経ったんですね。は、早い。

      同じペーパーナプキンを必ず使ってコラージュするのですが、
      今回のお題となったペーパーナプキンはこちら。



      そして今回は、プラスして「チケット」も使うことを条件にしました。(色はどちらを使ってもOK)



      そして私が作ったのがこちら。

      大人の女性な感じ(?)

      使った素材の解説。100均や300円ショップなど、ほとんどの素材はチープなものですね。



      裏側にもちょこっとコラージュ。
      あまったお題のペーパーナプキンと、使わなかった色のチケットを使って旅コラージュです。


      お二人のコラージュはこちら。どちらもそれぞれの個性が出てる気がします!


      ■九州からの風の便り http://kyushukarano.jugem.jp/
      ■つれづれNote。。 http://ameblo.jp/y-234/

      コラボ企画用のサイトページもぜひ。
      http://f2k2012.web.fc2.com/vol7.html
      過去のものも簡単に見れます。

      スポンサーサイト

      0
        • 2021.10.20 Wednesday
        • -
        • 22:00
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        わぁー!
        解説すごーい!解説すごーーい!
        てか、裏側もひそかにお題コラージュだったのか・・・
        裏側もかっこいいなぁとは思ってたけど、気付いてなかった!!!!

        今回もおつかれさまでしたー。
        • 234
        • 2015/11/30 10:09 PM
        ケイさんの使った素材解説いいっ!
        あ、これあたしも持ってる・・・!でもこんなに使いこなしとらん!と目からウロコというか・・・ちょっとだけジェラシー(笑)

        ってかさ、あのレースペーパー、ご自分で染められたやつやったんだ?
        キレイやけん、マークスあたりの市販品かと思いよったよ〜。
        どうやって染められたか密かに気になっております!

        今回いただいたカードめっちゃ好みで嬉しかったよ〜。
        ありがとね!
        • 不二子
        • 2015/11/30 10:32 PM
        ■234さん
        おつかれさまー。
        そう、裏側もお題を使ってみたよ。
        最初完全旅コラージュしようかと思ってたから、その名残なのだ(笑

        ■不二子さん
        おつかれさまー。
        あのレースペーパーは、コラージュし始めた頃に染めたんだ。確か布染め用のインクを使ったんだったと思う〜。コーヒー染めとか紅茶染めとかプリンタインク染めとか色々したけど、これが一番キレイに濃く染まったんだったと思うー。


        • ケイ
        • 2015/12/02 10:29 PM
        コメントする








           

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        selected entries

        categories

        recent comment

        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
          ケイ
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
          234
        • 箔押しと半透明はステキ @「紙とわたし」in ikkaギャラリー
          ケイ
        • 箔押しと半透明はステキ @「紙とわたし」in ikkaギャラリー
          macami
        • mt × 花やしきで購入したテープ
          ケイ
        • mt × 花やしきで購入したテープ
          エミィ
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
          ケイ
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
          不二子
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
          234

        archives

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR