f & K & 2 コラボ企画 vol.7

0
    それは、とある日のツイッターでのつぶやきから始まりました。
    ------------------------------
    @kyushukarano:同じペーパーナプキンゲットしてさ、それぞれコラージュしてみせあいっことか楽しそうじゃない?好みは似てるけど個性がかなりでそう♪ (原文そのまま)
    -------------------------------

    すぐさま「それいい!楽しそう!」と盛り上がり、
    作ったコラージュカードを公開している3名のブロガーのコラボ企画が誕生したのです。
    日頃からコラージュにペーパーナプキンを利用している3人が
    同じペーパーナプキンを使ってコラージュしたらどうなるのか?!
    似たような感じになっちゃうの?!
    それとも全く違うテイストのコラージュが出来上がるの?!
    それぞれ、柄のどの部分を選ぶのかな?!

    ほら、なんだか気になりませんか?

    ということで、「f & K & 2 コラボ企画」 ぜひ最後までお楽しみください。

    ------------------


    「九州からの風の便り」の不二子さん、
    「つれづれNote。。」234さんとのコラボ企画、7回目です!

    この企画始めてからもう3年経ったんですね。は、早い。

    同じペーパーナプキンを必ず使ってコラージュするのですが、
    今回のお題となったペーパーナプキンはこちら。



    そして今回は、プラスして「チケット」も使うことを条件にしました。(色はどちらを使ってもOK)



    そして私が作ったのがこちら。

    大人の女性な感じ(?)

    使った素材の解説。100均や300円ショップなど、ほとんどの素材はチープなものですね。



    裏側にもちょこっとコラージュ。
    あまったお題のペーパーナプキンと、使わなかった色のチケットを使って旅コラージュです。


    お二人のコラージュはこちら。どちらもそれぞれの個性が出てる気がします!


    ■九州からの風の便り http://kyushukarano.jugem.jp/
    ■つれづれNote。。 http://ameblo.jp/y-234/

    コラボ企画用のサイトページもぜひ。
    http://f2k2012.web.fc2.com/vol7.html
    過去のものも簡単に見れます。


    0
      • 2017.11.06 Monday
      • -
      • 22:00
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      わぁー!
      解説すごーい!解説すごーーい!
      てか、裏側もひそかにお題コラージュだったのか・・・
      裏側もかっこいいなぁとは思ってたけど、気付いてなかった!!!!

      今回もおつかれさまでしたー。
      • 234
      • 2015/11/30 10:09 PM
      ケイさんの使った素材解説いいっ!
      あ、これあたしも持ってる・・・!でもこんなに使いこなしとらん!と目からウロコというか・・・ちょっとだけジェラシー(笑)

      ってかさ、あのレースペーパー、ご自分で染められたやつやったんだ?
      キレイやけん、マークスあたりの市販品かと思いよったよ〜。
      どうやって染められたか密かに気になっております!

      今回いただいたカードめっちゃ好みで嬉しかったよ〜。
      ありがとね!
      • 不二子
      • 2015/11/30 10:32 PM
      ■234さん
      おつかれさまー。
      そう、裏側もお題を使ってみたよ。
      最初完全旅コラージュしようかと思ってたから、その名残なのだ(笑

      ■不二子さん
      おつかれさまー。
      あのレースペーパーは、コラージュし始めた頃に染めたんだ。確か布染め用のインクを使ったんだったと思う〜。コーヒー染めとか紅茶染めとかプリンタインク染めとか色々したけど、これが一番キレイに濃く染まったんだったと思うー。


      • ケイ
      • 2015/12/02 10:29 PM
      コメントする








         

      Instagram

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      categories

      recent comment

      • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
        ケイ
      • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
        不二子
      • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
        234
      • 箔押しと半透明はステキ @「紙とわたし」in ikkaギャラリー
        ケイ
      • 箔押しと半透明はステキ @「紙とわたし」in ikkaギャラリー
        macami
      • mt × 花やしきで購入したテープ
        ケイ
      • mt × 花やしきで購入したテープ
        エミィ
      • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
        ケイ
      • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
        不二子
      • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
        234

      メールはコチラ

      archives

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      PR