スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2021.10.20 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    f & K & 2 コラボ企画 vol.6

    0
      それは、とある日のツイッターでのつぶやきから始まりました。
      ------------------------------
      @kyushukarano:同じペーパーナプキンゲットしてさ、それぞれコラージュしてみせあいっことか楽しそうじゃない?好みは似てるけど個性がかなりでそう♪ (原文そのまま)
      -------------------------------

      すぐさま「それいい!楽しそう!」と盛り上がり、
      作ったコラージュカードを公開している3名のブロガーのコラボ企画が誕生したのです。
      日頃からコラージュにペーパーナプキンを利用している3人が
      同じペーパーナプキンを使ってコラージュしたらどうなるのか?!
      似たような感じになっちゃうの?!
      それとも全く違うテイストのコラージュが出来上がるの?!
      それぞれ、柄のどの部分を選ぶのかな?!

      ほら、なんだか気になりませんか?

      ということで、「f & K & 2 コラボ企画」 ぜひ最後までお楽しみください。


      ------------------

      年の二回の楽しみ。
      「九州からの風の便り」の不二子さん、
      「つれづれNote。。」234さんとのコラボ企画、第6回目です!

      同じペーパーナプキンを必ず使ってコラージュするのですが、
      今回のお題となったペーパーナプキンはこちら。

      エメルスタイルのシンプルな柄のペーパーナプキンです。

      さらにお題提供者234さんから、追加のお題がありました。
      「ストライプのマステを必ず使うこと(色問わず)」

      コラボ企画も6回目とはいえ、毎回毎回どんなコラージュにしようか悩みます。

      家にあるたくさんの紙素材から、今回のお題のペーパーナプキンに合いそうなものを
      ざざーーっと机に並べて、あれもいいこれもいいと悩んだあげく。。。


      出来たのがこちら。

      ストライプのマステは、赤とゴールドを使いました。
      シンプルなペーパーナプキンだったので、シンプルに井上陽子さん風のコラージュを目指してたのに
      気づいたらこんなコラージュに。ついつい継ぎ足しちゃいますよね。

      何も考えずに目に付いたものを使ったんですが、100均の素材が多くなりました。。。

      234さんと不二子さんのコラージュは、とっても華やか!

      不二子さんは誕生日の日付をいれてくれました!(画像のは234さんの誕生日!)
      花&ゴールドはやっぱり相性いいですね〜♪
      234さんはダイモを使っていて、ストライプマステをアクセントに使うのがお上手!
      (スキャナで取り込んだので色味が変わっちゃいましたが、ピンクのストライプは、蛍光色なのです)

      ■九州からの風の便り http://kyushukarano.jugem.jp/
      ■つれづれNote。。 http://ameblo.jp/y-234/

      コラボ企画用のサイトページもぜひ。
      http://f2k2012.web.fc2.com/vol6.html
      過去のものも簡単に見れます。

      スポンサーサイト

      0
        • 2021.10.20 Wednesday
        • -
        • 22:00
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        今回もお疲れ様でしたー。
        シンプルなコラージュって、ほんとに難しいよねぇ。
        私的にはずーっとお題にしたいと思っていたぺパナプが使えて大満足よー(笑)。
        二人の素敵(素・・・じゃないよ(笑)。)コラージュも見れたしね♪

        また半年後を楽しみにしてまーす。
        • 234
        • 2015/05/31 11:59 PM
        おつかれさま!
        ケイさんからのカードを見て、そして、実際の記事読んで。やっぱセリア最強やね!と思ったわ(笑)
        使いやすいよねー。
        そうそう、ストライプマステもいくつも取り入れてあって密かにすごいなーって思ってたよん。←あの丸いシールもマステで作ったお手製シールだよね?

        個人的には机の上にざざーっと並べた写真大好き!
        他の人の製作過程とかどんなことを考えて作ったのかとかちょっと覗き見させてもらってるみたいで楽しいよね♪
        また次回以降よろしくー。
        • 不二子
        • 2015/06/01 12:44 PM
        ■234さん
        おつかれさまー!
        今回も三者三様になったねー。楽しかった。
        次回は私がお題出すんだよね。考えなきゃ!

        ■不二子さん
        おつかれさまー!
        あ、そうそう、ストライプ丸シールにしたのは自作です。セリアのおかげでいろいろな素材が手に入りやすくて助かってるよー

        また次回楽しもうねー!

        • ケイ
        • 2015/06/01 9:41 PM
        コメントする








           

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        selected entries

        categories

        recent comment

        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
          ケイ
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
          234
        • 箔押しと半透明はステキ @「紙とわたし」in ikkaギャラリー
          ケイ
        • 箔押しと半透明はステキ @「紙とわたし」in ikkaギャラリー
          macami
        • mt × 花やしきで購入したテープ
          ケイ
        • mt × 花やしきで購入したテープ
          エミィ
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
          ケイ
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
          不二子
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
          234

        archives

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR