スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2017.02.21 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    お気に入りノート【Thinking Power Notebook/Journey】

    0
      現在使っているお気に入りノートをご紹介。

      アナログライフログを始めようかな〜って思いたち、
      まず始めたのが「ノート」を調べること。

      できたら同じものを使い続けたいので、定番ものがいいな〜っと思いつつ、
      やっぱり一番は「自分が使いやすくて、毎日持ち歩こうと思えるノート」。

      そのための条件が
       ・中は「方眼」
       ・サイズはA5
       ・厚過ぎるのはNG
       ・ボールペンで書きやすく、裏抜けしづらいもの
       ・高すぎるのはダメ
       ・見た目もちょっとはかわいく

      文字もイラストも書きたい私は「方眼」ノートが好きなのです。

      そこでたどり着いたのが、「Thinking Power Notebook」でした。

      有名な「ツバメノート」のオリジナルデザインものです。

      最初は、会社のパソコンの前に広げておくのにいいかな〜っと思って、
      A5横の「ネイチャー」に惹かれたんですが、池袋ロフトに置いてなく、
      そのとき置いてあったA5縦「ジャーニー」の表紙のデザインに惹かれて、コチラにしました。


      裏にもしっかり。


      イラストレーターYOUCHANさんのイラスト、ステキじゃないですか??

      表紙のデザインもとってもお気に入りなんですが、
      やっぱり一番のお気に入りポイントは「方眼」。

      方眼の線の色が薄い水色なんです!!
      (正確には、淡いブルーグレーだそうですが…。詳しくは、リンク先にてご確認ください。)
      ロフトや伊東屋などでいろんなノート売り場で方眼ノート見ましたけど、
      ここまで主張してないマス目は、他になかったです。(私の調べた限り)

      とってもお気に入りなので、
      毎日持ち歩いては、何をしたか、とか気になったものとか、なんでもかんでも書きこんでいます。

      中もちょっとデコってみたり・・・。

      こちらは、Cafe Bon Voyageさんで購入した、お気に入り気球ペーパーナプキン。


      めっちゃかっこいいのですよ〜。
      ノリで貼ると、貼った跡が気になるので、これはまずペーパーナプキンの裏に両面テープをこれでもか〜!と貼ったあとで、絵柄をチョキチョキ切りました。
      (3枚重ねになっているので、絵柄部分の一番上の1枚だけにしたあとですよ〜)

      こちらは、以前あいあいさんにおすそ分けいただいたペーパーナプキン!

      ※あいあいさん、その節は本当にありがとうございました!!!

      濡らしたり汚したくないので、ダイソーで買ったブックカバーを付けております。


      二冊目もこのノートにするかは分かりませんが(なんせ1冊250円くらいする)、
      かなりお気に入りなのです〜。

      シンキングパワーノートは、楽天などでも購入可能ですよん。

      にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ


      スポンサーサイト

      0
        • 2017.02.21 Tuesday
        • -
        • 12:04
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        よさそう!
        これは良さそうだね!
        方眼好きだけど、うすーーーい主張しないのが好き。

        ケイさんのデコも素敵(*^^*)
        • ふにふに。
        • 2012/07/14 12:59 PM
        けろも、方眼つかっちゃう派、ちょっとイラスト描くのにも目安になるし、字も勿論描きやすいしね。

        気球、いいね。
        • けろ
        • 2012/07/14 3:21 PM
        素敵です!・・・というか偶然にも先日同じイラストである
        名刺サイズのメモ帳を調達してきたばかり!!
        とっても心魅かれるイラストですよね〜。ケイさんのコラージュも可愛い。
        これで楽しいノートライフが過ごせるといいですね。
        • 雅風
        • 2012/07/14 6:06 PM
        ふにふに。さんへ

        この方眼いいよー!主張しない!
        ミシン目付いていて切り取りやすいから、今度お手紙送るときに忍ばせておくよー!ぜひ、実物見てみて〜。
        けろさんへ

        おぉ!方眼仲間!
        方眼好きさんにはこのノートはおススメだよー。

        気球のペーパーナプキンもかっちょいいのです〜!
        雅風さん

        あ!このシリーズのメモ帳ですか〜?!メモ帳もよさげですよね〜♪実物はまだ見たことないな〜。なかなか置いてないですよね?

        このイラスト好きなんです〜♪

        お気に入り文具やノートだと書くのも楽しいですよね!
        こ、これ!!
        今日 見れてすごい嬉しかった!!(≧▽≦)
        中身とかもめっちゃいいし〜♪
        さすがセンスある人は違うね(/ω\)

        カバーね、エトランジェ ディ コスタリカのA5カバーだとジャストフィットになるんじゃないかな〜?
        私、KOKUYOの手帳がA5で、ダイソーのブックカバーをつけたらやっぱり大きかったんだけど、エトランジェ ディ コスタリカのカバーをつけたら気持ちいいくらいピッタリだったんだよね。
        確かセールで大量に買ってたと思うから、1つ送るので試してみてー!!
        マキサンヘ

        いや〜。あまりにも字の汚いメモ書きを見られるのがちょっと恥ずかしくて、思わず高速でノートパラパラしちゃったよ?笑
        あ、伊東屋さんにA5ノートのカバー売ってあった!私も確かにダイソーのは大きいと思ってたんだ〜。え?送ってくれるの〜?嬉しい!!!

        ちなみにまちこさんは、オリジナルノート作って、カバーも買ってた♪(私がそそのかしたのかも。。。笑)
        うっしっし( ´艸`)
        やっぱりアレ、作ったのか!!(笑)
        結構グラグラきてるな〜って思ってたから、作らないのかな〜?と思ってたんだ!
        あれはオマケもつくし、伊東屋さんオリジナルで名前入りだから、私もちょっと気になったよ。
        伊東屋さんオリジナルだから、絶対紙質にもこだわってると思うの。

        ちなみに、地下ではスタンプインクをめいっぱいオススメして、メメント、バーサマジック、ブリリアンスの気になる色を購入してたよ!(うふふ)

        うん、カバー処分品で安く買えてるのが何枚かあるからお裾分けするよ!
        ちょっと待っててねー。
        マキさん

        うん。作ってた〜。
        もちろん鳥さん選んでましたよ。笑
        あの中の紙、中性紙フールスって書いてあったと思うんだ〜。ツバメノートさんとのコラボじゃないかな〜。

        カバー、いつでも大丈夫です〜。ありがとう!!!
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        Instagram

        calendar

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        selected entries

        categories

        recent comment

        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
          ケイ
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
          234
        • 箔押しと半透明はステキ @「紙とわたし」in ikkaギャラリー
          ケイ
        • 箔押しと半透明はステキ @「紙とわたし」in ikkaギャラリー
          macami
        • mt × 花やしきで購入したテープ
          ケイ
        • mt × 花やしきで購入したテープ
          エミィ
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
          ケイ
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
          不二子
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
          234

        メールはコチラ

        archives

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR