スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2017.02.21 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    mt ex 横浜に行ってきました

    0


      mt ex YOKOHAMA に初日参戦してきました!
      (最近のDMはとてもド派手ですよね・・。目がチカチカする)

      ---
      http://www.masking-tape.jp/event/ex/mtex2015/yokohama.php
      日時:2015年4月1日(水)-13日(月)10時-19時
      場所:横浜港大桟橋ホール
      みなとみらい線「日本大通り駅」下車徒歩約7分
      ---
      あいにくの曇り空&スマホの写真なので見づらいのですが、
      これから参加する方の参考になれば・・・。
      (ネタバレなので、知りたくない方はブラウザ閉じてください)




      今回は、白×水色で統一されていました。

      床はストライプ!

      ガラスはドット!


      向こう側には赤レンガ倉庫とみなとみらいが見えるー。


      中はとても広いスペースなので、圧迫感はないですねー。




      奥には休憩スペースもあります。このカウンターもドットですよ。


      こちらが限定テープの5種類。

      上から
      ・船  ¥230+税
      ・海図 ¥310+税
      ・横浜の建物 ¥390+税
      ・ウッドデッキ ¥310+税
      ・チャイニーズフラワー ¥230+税
      5個で1470円+税。

      船のテープが1.5cm幅で、ウッドデッキが2cm幅なのが解せぬ。。。

      梅田で登場してたパステル色のテープもありましたー!気になってたので嬉しい♪



      外からホールに入って左側にレジ。(3台あり、うち1台現金のみ)

      レジに並ぶ人で見えず、ここに買い物カゴがあるのをレジに並んでる途中に知りました・・・。

      右側に詰め放題のスペースがあります。
      私はやってはいないのですが、梅田のときのように、今回も時間による入れ替え制みたいです。そして、そのタイミングでテープも入れ替えてくれるようですよ。
      (詰め放題のテープには、mt博であった限定ストライプとかドットとかもあるとか??!!)

      詰め放題の隣には「蓄光テープの部屋」!


      真っ暗バージョン。

      ブラックライトバージョン。



      こちらが蓄光テープの4種類。(買ってないので値段は不明・・・)




      私が購入したもの。
      限定テープのコンプリートセット。そしてパステルの無地の中から6色を選びました!


      このコンプリートセット。今日の夕方には売り切れてたとか・・?!
      明日からまた発売があるのかは不明ですが、神田で「コンプリートセット完売しました」とアナウンスがあったあとでも発売されてたことがあるので、ちょっと謎ですよね。

      今回もスタンプもありましたよ!奥のテーブルがワークスペースで、スタンプは缶バッチの機械の横にあります。以前池袋で盗難にあったからか、チェーンつきになってました。

      スタンプ捺す用の厚紙は1人1枚です! 1人1枚ですよ!

      ガチャは人が後ろにいるときは10回まで、という制限がありました。

      詰め放題もガチャもしてませんが、やっぱりあの会場を見るだけでも楽しかったです!



      余談;

      横浜は建物見るだけでも楽しいですよね。

      日本大通沿いにある横浜港郵便局は風景印もあるみたいなので、記念に貰ってきました。


      横浜中央郵便局では神奈川フォルムカードの第七弾ペリーを購入!
      下田のテープと合わせてお便りを作りたいと思ってたくさん購入しました。横浜中央は、「5枚買うとミニカード1枚さしあげます」とポップもあって、好きなものを選ばせてくれるんですよ!こうやって明確にしてくれるところって珍しいですよね。


      横浜駅にあるルミネの8階には「世界堂」があり、mtの新作も売ってましたよ。
      2割引だし、と新作も買ってしまいました。笑

      スポンサーサイト

      0
        • 2017.02.21 Tuesday
        • -
        • 20:54
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

        Instagram

        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        selected entries

        categories

        recent comment

        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
          ケイ
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
          234
        • 箔押しと半透明はステキ @「紙とわたし」in ikkaギャラリー
          ケイ
        • 箔押しと半透明はステキ @「紙とわたし」in ikkaギャラリー
          macami
        • mt × 花やしきで購入したテープ
          ケイ
        • mt × 花やしきで購入したテープ
          エミィ
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
          ケイ
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
          不二子
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
          234

        メールはコチラ

        archives

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR