f & K & 2 コラボ企画 vol.5

0
    それは、とある日のツイッターでのつぶやきから始まりました。
    -------------------------------
    @kyushukarano:
    同じペーパーナプキンゲットしてさ、それぞれコラージュしてみせあいっことか楽しそうじゃない?好みは似てるけど個性がかなりでそう♪ (原文そのまま)
    -------------------------------

    すぐさま「それいい!楽しそう!」と盛り上がり、
    作ったコラージュカードを公開している3名のブロガーのコラボ企画が誕生したのです。

    日頃からコラージュにペーパーナプキンを利用している3人が
    同じペーパーナプキンを使ってコラージュしたらどうなるのか?!
    似たような感じになっちゃうの?!
    それとも全く違うテイストのコラージュが出来上がるの?!
    それぞれ、柄のどの部分を選ぶのかな?!

    ほら、なんだか気になりませんか?

    ということで、「f & K & 2 コラボ企画」 ぜひ最後までお楽しみください。

    〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

    コラボ企画も5回目!
    なんと2年になりました。

    今回の素材はこちらのペーパーナプキン。

    不二子さん提供の、黒・白・グレーのシックな花柄です。
    さらに不二子さんからは宿題が一緒に出されました。
    「スタンプ使用禁止!!きんし・・・きんし・・・キンシ・・・」

    私:スタンプ禁止
    234さん:花禁止
    不二子さん:ゴールド禁止

    みんな得意分野(?)を使わない今回のコラボ企画。
    どうして自分たちで自分たちの首を絞めているのでしょうか。笑


    何はともあれこのペーパーナプキンを一目見たときから、
    「これはとことんモノトーンでコラージュしたい!」と思いました。

    そして出来上がったのがこちら。


    黒づくし〜。

    実は最近ダイカットマシンを買ったのです。ふふ。
    ボタンとフィルムみたいなものとSmileは、ダイカットマシンでカットしたもの。
    蝶やハートはクラフトパンチ。
    FOR YOU はマークスのマステ。瓶と縁のマットな黒マステは、mtのマステです。

    黒を使うの好きだな〜っと改めて思った今回のコラージュでした。

    ほか2人のコラージュもとても素敵です。

    ■九州からの風の便り http://kyushukarano.jugem.jp/
    ■つれづれNote。。 http://ameblo.jp/y-234/

    こちらのまとめサイトでもご覧ください。過去のも見れますよ。
    http://f2k2012.web.fc2.com/vol5.html


    よかったらコメントにて、コラボ企画の感想教えてください〜! やる気が出ます。笑


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.02.21 Tuesday
      • -
      • 22:00
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      ケイさんおつかれ〜。
      何回やってもあの緊張はとれんけど、それよりもずっと楽しませてもらいましたよん!
      今回のコラージュ、周りを黒のマステで囲ってたから額装された1枚のコラージュちっくで素敵だったよねぇ。
      ぺんぺんいるし!←これは外せんよねと思った(笑)

      個人的には新しく増えたお道具の詳細求む!です。
      ご検討よろしく〜。

      さて、次回以降どうやって自分たちの首が絞められるのか・・・234さんの手腕に期待しなきゃだね!
      • 不二子
      • 2014/11/27 10:41 PM
      vol.5もお疲れ様でした〜。

      ほんと・・・なぜに自分たちの首を絞めているのだろう(笑)。ケイさんの文章読んで初めて気づいた(笑)。

      ケイさんのカード見て「絶対ダイカットマシーン買ったな」と思ったけど!思ったけど!!
      いや〜。うらやましいわ〜。
      是非ダイカットマシーンレポしてね♪

      今回も素敵カードをありがとうでした。
      • 234
      • 2014/11/27 11:51 PM
      ■不二子さん
      おつかれさま〜。
      今回も無事同時更新できてよかった!
      かなり個性が分かれたよね〜。

      お道具の記事、そのうちね。笑

      また次回もよろしくねー

      ■234さん
      おつかれさま〜。
      ふふ。ダイカットマシン、すぐバレたか。笑
      スタンプが使えない、ってなったときに、
      「ダイカットしたものを使わねば」と思ったよー。

      レポはそのうち・・。笑

      今回も楽しい結果になったね!
      次回よろしく〜♪
      コメントする








         

      Instagram

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      selected entries

      categories

      recent comment

      • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
        ケイ
      • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
        不二子
      • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
        234
      • 箔押しと半透明はステキ @「紙とわたし」in ikkaギャラリー
        ケイ
      • 箔押しと半透明はステキ @「紙とわたし」in ikkaギャラリー
        macami
      • mt × 花やしきで購入したテープ
        ケイ
      • mt × 花やしきで購入したテープ
        エミィ
      • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
        ケイ
      • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
        不二子
      • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
        234

      メールはコチラ

      archives

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      PR