スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2017.02.21 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    高崎観光と群馬県フォルムカード その1

    0
      mt ex 富岡に便乗して、高崎観光してきました。

      上野から高崎まで、新幹線を使わずに約1時間50分ほどかかります。
      (片道約2000円)

      JRを使うときは、駅スタンプのチェックがかかせない。
      こちらが、高崎駅の駅スタンプ。うまく捺せませんでした(涙)
      高崎駅スタンプ

      駅スタンプにもあるように、駅周辺にはだるま(少林山達磨寺が有名)がよく目に入りました。

      西口の出口には左右に大きなだるま。
      だるま・赤だるま・白

      そして、西口側にある「高崎モントレー」という駅ビルの壁にもだるま。
      だるま・壁

      高崎市内は、市内巡回するバスも多く走っていますが、
      何より「高チャリ」が便利!!!!無料貸し出し自転車です。

      市内の10か所以上に高チャリ置場があります。
      高チャリ
      100円のデポジットが必要ですが、戻ってくるので、実質無料。

      おかげで、高崎郵便局までスイスイ行けました。
      高崎郵便局

      群馬県フォルムカードは、第6弾までゲット。
      群馬県のフォルムカード
      たくさん購入したら、局員さんが全種類のミニカードをくださいました。
      嬉しい!嬉しい!!!
      群馬県のミニカード
      (第6弾の「焼きまんじゅう」をつい「焼き団子」と言ってしまったら、そのたびに局員さんに
       「焼きまんじゅうですね」と訂正されました。すみません、、、きっとそう間違われること多いのですね)

      事前に、群馬出身の友だちにおススメスポットと食べ物を聞いてみたら
      「高崎の人間にとって、デパートといえばスズランなんだよ!スズランで登利平のお弁当を買うがいいよ。」と言われたので、
      素直にお昼ごはんは、登利平のお弁当にしました!餃子もおススメされたので一緒に。
      お弁当と餃子

      一番安い「鳥めし(竹)」でいい!と言われたけど、(松)にしてみました。
      左はチキンカツ弁当。
      鳥めしとチキンカツ弁当
      鳥めし、うん、美味しかったです!
      チキンカツ弁当は…ロースカツサンドにありがちな濃いめのソース味でした。

      天気がよい日だったので、高チャリでウロウロできたのがよかったです。
      市役所前の芝生にレジャーシート広げて、モグモグ。
      高崎市役所
      (市役所には、無料の展望スペースがあるみたいです。夜景がキレイだとか)

      高崎公園にも行ってみましたよ。藤の花がキレイでした。
      高崎公園藤の花

      公園はそんなに広いわけじゃなかったんですが、くじゃくや猿などがいて、ちょっとビックリしました。
      高崎公園のくじゃく

      高崎公園からは、「高崎観音(白衣大観音)」が遠くに見えます。
      (これも群馬出身の友だちに教えてもらいました)
      高崎公園からの眺め

      ズーム。かなり大きいんだろうなぁ。
      高崎観音

      車で高崎観光するなら、近くに行けたんでしょうが、
      チャリンコなのでここが限度。

      記事が長くなったので、その2へ続きます。


      スポンサーサイト

      0
        • 2017.02.21 Tuesday
        • -
        • 21:50
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

        Instagram

        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        selected entries

        categories

        recent comment

        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
          ケイ
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
          234
        • 箔押しと半透明はステキ @「紙とわたし」in ikkaギャラリー
          ケイ
        • 箔押しと半透明はステキ @「紙とわたし」in ikkaギャラリー
          macami
        • mt × 花やしきで購入したテープ
          ケイ
        • mt × 花やしきで購入したテープ
          エミィ
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
          ケイ
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
          不二子
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
          234

        メールはコチラ

        archives

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR