スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2017.02.21 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    mt ex 富岡展レポ

    0
      mt ex 富岡展に行ってきました!
      http://www.masking-tape.jp/event/ex/mtex2014/tomioka.php

      会場は群馬県、上信電鉄「上州富岡駅」すぐ近く。
      高崎駅から40分くらいです。

      この駅、なんだか新しいな〜っと思ったら2014年3月に新駅舎ができたそうです。


      - Wikipediaより---
      煉瓦壁で作られた富岡製糸場への玄関口という点を考慮し、等間隔に配された鉄骨柱
      に煉瓦壁が巻きつくデザインとなっている。富岡製糸場の煉瓦を引き立たせる為、
      製紙場の煉瓦とは異なる色(薄茶色)の煉瓦を使用している。
      ----------------

      駅には、ベンチが多かったり、観光地のパンフレットが置いてあるインフォメーションコーナーとかあって、観光客対策がされているな〜という印象。

      駅周辺地図。


      右上のグレーや茶色で建物が密集している箇所が「富岡製糸場」。
      私が行った日の朝、「富岡製糸場が世界文化遺産に登録される(見通し)」というニュースをやっていました。これから、ますます街が整備されたりするのかな、楽しみですね。
      駅を出て、右側に歩いて行くと、すぐに「mt ex TOMIOKA」の案内が見えます。


      そして、富岡ボーダーの3色で彩られた出入り口を発見。
      (実は会場の場所をあまり確かめずに行って、駅近くらしいけど、どこかな〜っとキョロキョロしてたら、遠くにこの3色がチラリと見えて、もしかしてあれが・・・と近づいたら、会場だったのです。)

      この3色は、限定マステにもあるんですが、「富岡市の花サクラのピンクと市の鳥の鶯の緑」をイメージしているそうです。

      入るとすぐに、目に入るロゴ。


      そして、こちらが会場の富岡倉庫。煉瓦積み。


      買い物カゴ。mt factoryのマステが貼られているものも。
      この写真の奥の煉瓦を見る限り「イギリス積み」のようですね。


      新作インスタレーション。


      時間ごとに…

      色が変わります…


      mt博の次に見たから、今回のインスタはちょっと地味な印象。
      そして会場が煉瓦の壁だったからか、おなじみの限定マステを壁に貼る装飾は無かったですね。

      最近の定番になったんですかね。缶バッチもありました。
      1つ300円(税別)。レジ横でこちらのパーツを買って…


      試し貼りコーナーでマステを貼って、この機械で缶バッチに仕上げるようです。
      私は作ってないので分からない…


      そしてひそかに楽しみにしていたスタンプ!試し貼りコーナーにひっそりと置いてありました。

      かなり、かわいい!!!限定テープ(富岡名物テープ)のイラストと同じですね。


      ガチャは、あたらしい当たり柄が無かったが残念!

      今回の限定マステは、7種類。(マステ自体の写真を撮り忘れました…)

      上から
      ・鶯と桜テープ ¥310(税別)
      ・富岡ボーダーテープ ¥230(税別)
      ・繭玉 ¥230(税別)
      ・だるま ¥230(税別)
      ・富岡名物テープ ¥310(税別)
      ・サファリパーク ¥310(税別)
      ・レンガ ¥460(税別)



      下の二つは、都城展からの新色ストライプ
      ・スカイブルー ¥230(税別)
      ・スカーレット ¥230(税別)

      限定マステを少しだけアップ。
      鶯と桜のテープが、かなりキレイでお気に入り。




      名物テープに描かれているものをピックアップしてみます!

      富岡製糸場/焼きまんじゅう/妙義神社/貫前神社/群馬県立自然史博物館/
      富岡市立美術博物館・福沢一郎記念美術館/群馬サファリパーク/妙義ふるさと美術館/こんにゃく?(Alimentary yam paste)/妙義山/七日市陣屋←追加
      もうひとつ、「Old Camp of Nanokaichi Clan」とあるんですが、これはどこだろう。
      分かる方は教えてください。キャンプ場?と思ったけど、建物のイラストみたいだし…
      上州七日市駅の近くに何かあるのかな?

      ⇒ツイッターのフォロワーさんに教えていただきました!「七日市陣屋」みたいです!
       画像で見てみましたけど、確かにイラストと似てる♪
      (七日市陣屋…加賀藩前田利家の五男前田利孝が立てた屋敷とのこと。)

      上州富岡駅の駅スタンプもかわいいです!(駅窓口の前にありました)

      落花生に見えるのは、繭玉かな?

      mt ex 富岡展が目当てで行ったんですが、ダンナ君に付き合ってもらったので
      メインは高崎観光でした!
      ということで、近いうちに高崎市内の観光レポを記事にしたいと思います。

      +++++++++++++++++++++++++++
      mt ex 富岡展
      期間:2014年4月18日(金)- 4月30日(水)
         10時-18時
      会場:富岡倉庫
         群馬県富岡市富岡1450
      http://www.masking-tape.jp/event/ex/mtex2014/tomioka.php
      +++++++++++++++++++++++++++


      スポンサーサイト

      0
        • 2017.02.21 Tuesday
        • -
        • 11:04
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        わーい♪レポありがとう!!
        実は最終日までになんとか行けるかな〜?と計画中なんだけど、気まぐれのオットさんの事なので当日に「やっぱり面倒くさい」と言うかもなので、行くって公言できずにいる私です(^^;
        ちょっと行く気の方が強いみたいなので、行けるかも?と思ってたところにレポがアップされて嬉しかったですーヽ(=´▽`=)ノ
        ありがとー!!

        全部買えたという事は、品切れは出ていないって事なんだよね?
        ニュースで急に世界遺産になんちゃら〜とか出たので、終わってから決まって欲しかったー!!と思っちゃったよ(笑)
        • マキ
        • 2014/04/28 10:29 AM
        ■マキさん
        レポ読んでくれてありがとう!
        行けたかな〜?

        品切れはなかったよー。まだたくさん置いてある感じでした。
        私も富岡製糸場の件、「なぜこのタイミングで!」と思ったよ。笑

        限定マステはどれもかわいかったよん♪行けたらいいねぇー!
        コメントする








           

        Instagram

        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        selected entries

        categories

        recent comment

        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
          ケイ
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
          234
        • 箔押しと半透明はステキ @「紙とわたし」in ikkaギャラリー
          ケイ
        • 箔押しと半透明はステキ @「紙とわたし」in ikkaギャラリー
          macami
        • mt × 花やしきで購入したテープ
          ケイ
        • mt × 花やしきで購入したテープ
          エミィ
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
          ケイ
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
          不二子
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
          234

        メールはコチラ

        archives

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR