スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2017.02.21 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    スタンプとスタンプインクで遊ぶ&星座シリーズ特印

    0
      もう2月!消費税があがるまであと少し。。。
      4月になったら郵便料金も変わって通常切手も新しいのが出ますよね。2円切手大量に買わないと。
      でも、現在の慶事50円切手が無くなるのが残念。ハートも鳩も使いやすいんですけどね〜。

      ********

      去年の12月発売になった「星座シリーズ 第4集」。

      この星座切手、人気ですよね。キラキラして私も大好きな切手の1つ。
      第4集でこのシリーズは終わりということを目にしたんですが、とっても残念。。。

      第4集の特印もいそいそと貰いに行きました。ひつじがかわいいです!


      切手と特印に合わせて、こんなハガキを作りました。


      作った道具などなどはコチラ。

      ・ひつじスタンプ(プロペラスタジオ)
      ・星スタンプ2つ(シモジマで購入)
      ・星スタンプ小 (オスコラボ、スカイツリースタンプセットの1つ)
      ・星スタンプキラキラ付き(?)
      ・カタカナハンコ (サブロ)
      ・星のクラフトパンチ(らくらく工房)※廃番
      ・シャドーインク(ヒーローアーツ) クロップパーティーで購入
      ・スポンジダウバー (セリアで購入)


      最近、スポンジダウバーを使ってインクで色付けするのが好きなんですよね。
      今回は、パンチで抜いた星を型紙にして、ポンポンしました。
      スポンジダウバーは「ツキネコ」製のものも持っていますが、
      セリアで似たようなものを数個買って、インクの色別に使い分けています。
      (※ツキネコ製のほうが、スポンジのボリュームがあって色付けが少し楽かなーっと思うくらいで
       セリア製のものでも、十分色付けはできますよ)

      このセリアで売っているダウバー、ユザワヤでも取り扱っているんですよ。
      最近のユザワヤは98円均一コーナーみたいなものがあって、ペンやタックシール、
      セリアで売っているシリコンスタンプなども置いてあります。
      お近くにユザワヤがある方は、ぜひチェックしてみてください!



      スポンサーサイト

      0
        • 2017.02.21 Tuesday
        • -
        • 19:16
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        最近気になる郵頼コラージュ、、、
        ケイさんのステキなハガキをみたら
        ますますやってみたくなってます〜!

        ところで、スポンジダウパー!?
        初めて聞きました〜。面白そうですね〜♪
        ユザワヤにも行きたいな〜と思っていたんですが
        なかなか行ってなかったものの、、、
        ケイさんのお話伺ってかなり行ってみたくなりました!
        今度見に行ってみます〜!

        それからサブロさんのカタカナハンコも可愛いですね〜。
        実は吉祥寺にあまり明るくないんですが
        友人が近いので一度行ってみよう〜と話していました。
        今度行ったらチェックしてきます〜!
        >エミィさん
        切手や消印に合わせてお便り作るの、楽しいですよ!合わせたい切手が無かったりすることも多いんですけどね(^-^;

        ユザワヤ最近文具も豊富に置くようになったんですよ〜。お近くにあったら、ぜひぜひ覗いて見てください!

        サブロさんのカタカナハンコ、なかなかいいお値段なんですが、カタカナハンコの中で一番フォントが好きなんですよね〜。とっても使いやすくてお気に入りです。私も吉祥寺のお店に行ったことはないので、ぜひ行ってみたんですよね〜。
        • ケイ
        • 2014/02/16 9:47 PM
        マステでロゼッタの作り方っで検索したら辿り着き読み漁ってしまいました^-^
        コラージュからなにからなにまで素敵過ぎます!!
        一瞬でファンです♪

        は〜・・・・
        初コメントでイタイ感じですいません
        これからも読ませていただきます^^
        >Mikiさん
        はじめまして。コメントありがとうございます!
        返信遅くなってごめんなさい。(;つД`)

        誰かの参考になればいいな―っと思って書いた記事だったので、とっても嬉しいです。
        なかなか頻繁に更新できてませんが、また見に来てくださったら嬉しいです!
        • ケイ
        • 2014/02/27 12:44 AM
        コメントする








           

        Instagram

        calendar

        S M T W T F S
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>

        selected entries

        categories

        recent comment

        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
          ケイ
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
          234
        • 箔押しと半透明はステキ @「紙とわたし」in ikkaギャラリー
          ケイ
        • 箔押しと半透明はステキ @「紙とわたし」in ikkaギャラリー
          macami
        • mt × 花やしきで購入したテープ
          ケイ
        • mt × 花やしきで購入したテープ
          エミィ
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
          ケイ
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
          不二子
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
          234

        メールはコチラ

        archives

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR