スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2017.02.21 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    マステの柄を活かしたシールを作る

    0
      オリガミオリガミのラッピングシリーズ、かわいいですよね。
      http://www.midori-japan.co.jp/origami/products/index02.html

      ロールシールやメッセージシールを手にとっては売り場に戻すこと数回・・・。
      シールとスタンプで自作しようかな〜っと思ったんですが、
      それよりも手軽にかわいく作れるんじゃ?と思ったので、さっそくやってみました。

      マステの柄をいかしたシールです。
      100均なので購入できるタックシールにマステを貼って、余分なところを切り取っただけです。

      簡単!でも可愛い気がする!


      テレビを見ながら、ちまちま切りました。


      お気に入りはネイチャー。


      わざわざシールに貼らなくて、マステそのまま貼ればいいじゃん!と思いつつも、
      この、きちんとした形になっているのも良くないですか?
      角丸にすると余計にかわいいと思います。

      余談ですが、「かどまるPRO」はホントに便利!
      クリアファイルも角を丸くしてくれます。1つでS/M/Lと3サイズになるのもいいですよね。

      オリガミオリガミのメッセージシールを目指して、
      大きめタックシールを使ってこんなものも。




      お便りの宛名シールにしようと思います。色んな色を作っておくと便利そう。


      ※影の努力。。。こうやって切りました。




      片面透明ふくろも、折り紙とOPP袋で自作してみたいな〜。


      スポンサーサイト

      0
        • 2017.02.21 Tuesday
        • -
        • 23:10
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        可愛いんだけどさ〜この地味な作業が苦手・・・。
        作ったものが欲しくなる今日この頃。(笑)
        • kazumi
        • 2013/11/07 4:31 PM
        ■kazumiさん
        私は地味でチミチミした作業があまり苦でないし、
        何か作るっていうのが好きなので楽しんでますが、苦手な人もいますよね〜。
        買ったほうが早いですしね!
        • ケイ
        • 2013/11/07 7:33 PM
        なるほど〜ナイスアイディアですね☆☆☆
        実は今日ロールシールを文具屋さんで手に取ってじ〜っと見て
        帰ってきたんですが、、、こんな方法もありますよね〜。

        住所宛名シールなんかも作っておくと重宝しそう!
        こんど作業するときにトライしてみようとおもいます〜♪
        しかし細かい作業、、、うまく出来るかな私!?はは。
        ■エミィさん
        ロールシールいいですよねぇ。なんだかんだ買ってしまいそうです。笑

        宛名シールいいですよね!お手紙を出す時は何枚かまとめて出すので、作りためておくと便利かな〜っと思ってます。
        宛名シールはそんなに細かくないと思うのでぜひぜひ〜。
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        Instagram

        calendar

        S M T W T F S
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>

        selected entries

        categories

        recent comment

        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
          ケイ
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
          234
        • 箔押しと半透明はステキ @「紙とわたし」in ikkaギャラリー
          ケイ
        • 箔押しと半透明はステキ @「紙とわたし」in ikkaギャラリー
          macami
        • mt × 花やしきで購入したテープ
          ケイ
        • mt × 花やしきで購入したテープ
          エミィ
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
          ケイ
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
          不二子
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
          234

        メールはコチラ

        archives

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR