スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2021.10.20 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    夏のカードの記録 その1

    0
      ブログに書こうと思っていることはいっぱいあるのに、なかなかアップできておりません。(やる気が出ないだけ)

      週末、とうとうガラケーからスマホに機種変更しました。
      docomoからiPhone出るのを待ってたんだけど、一向に出る気配ないし、
      カメラを2回ほど立ち上げただけで電源切れるようになっちゃったのでやむを得ず 。。。
      サヨナラ903i・・・

      さてさて。今年の夏は猛暑!!っとニュースでよく目にするようになった途端、
      涼しかったり雨が降る東京ですが、
      ボヤボヤしているうちに7月が終わってしまいそうだ!そろそろ暑中見舞いのお手紙を出そう!っと
      何枚かカードを作成しております。

      思えばクリスマス時期にもひたすらカード作成をしておりましたが(この辺の記事ですね)、
      夏素材もかわいくて、ついつい色々買ってしまっているので消費しなきゃね。

      上の赤いテープは、セリアで購入した紙テープ。下の黄色は3coinsのマステです。
      魚は去年の夏のフェイバリットシール。
      今年の魚のシールも買いましたが、絵柄は去年の方が可愛いものが多かった気がします。



      背景にダイソーのトレペ折り紙を使って爽やかに。
      上部のテープは、ナチュラルキッチンで買ったマスキングテープ。(斜めに貼ってしまってます・・・)

      トレペ折り紙をハガキ全面に貼るとき、紙がフニャフニャになったり、波打ったりして
      うまく貼れなかったんですが、細い両面テープを周囲に貼るのが一番キレイに貼れることが分かりました。
      シモジマで3mm幅の両面テープがあったのです。
      トレペなので多少テープが透けるんですが、細いのであまり目立ちません。
      (ちなみに、このカードはテープで貼ってません。今度実物アップします・・・orz)


      瓶のシールは今年の夏のフェイバリットシール。
      下地を透けさせたくなかったので、一度白のシールに貼ってから切り取って貼っています。



      これも去年の夏のフェイバリットシールを多用。頂き物のシールも使っています。
      真ん中のほうに貼った、赤と白と紺色のボーダーのシールは100均で買ったシールを使っています。


      今回はこの辺で。
      まだ数枚作ったのでまた別記事で記録する予定です。



      記事にしそこねておりましたが、
      先日、Zakka de Happyという日本の雑貨を販売するオンラインショップで、
      mt ex Gardenの使用参考例として、このマステを使ったカードの紹介をしていただきました。
      http://www.zakkadehappy.com/blogs/news/8187219-a-beautiful-flower-wreath-card-made-with-mt-ex-garden-masking-tape
      ありがとうございます!!


      スポンサーサイト

      0
        • 2021.10.20 Wednesday
        • -
        • 22:40
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメント失礼致します。

        夏仕様カード、素敵です〜。(*^_^*)
        個人的にはパキッとした色合いの一枚目や、同系色でまとめられた二枚目が好きなのですが、夏に爽やかグリーンの三枚目はとても参考になりました。
        あと、キッチンキッチンで見かけていたトリコロールのテープ、可愛いのですが、あの三色だといかにも〜な使い方しか出来なさそうで買うのを見送っていたのですが…最後のカードみたいに何かに重ねたり、上からポイントでシール貼ったりすればいいのね!なるほどー!と一人ウキウキしてしまいました(笑)
        なかなか自分からは出ないカラーリングや小物の使い方は、やはり他の方の作られた物を見るのが勉強になります。
        ありがとうございました。(*^^*)

        最後になりましたが、ラストのカードにいるアゴヒモちゃんが可愛くて、見た時にふぉおっ!と変な声出してしまいましたスミマセン…笑
        • アキ子
        • 2013/07/23 6:54 AM
        さすがケイさん〜(^^)/
        相変わらずセンスがあってステキっ!!!
        どれも、おひさまキラキラの夏を感じるのですものっ!!!
        • まちこ
        • 2013/07/24 8:45 PM
        こんにちわー!
        昨日ふみの日特印のおハガキ届きましたー!
        コラージュ素敵でした^^
        ありがとうございます!
        • kazumi
        • 2013/07/25 11:21 AM
        ケイさん、ふみの日込みの素敵な夏のカードを
        ありがとうございました!
        わたしの所へ届いたものも夏らしく元気いっぱいの
        カラーで素敵でしたが、紹介していらっしゃる他のカードも
        それぞれ味があっていいな〜と思いました♪
        • 雅風
        • 2013/07/25 4:31 PM
        届いたよ〜
        ありがと!!

        私も前に買ってあるシールとか使わなきゃ(笑)
        • のり
        • 2013/07/25 10:06 PM
        ■アキ子さん
        夏はパキッとした色合い合いますよね〜!
        いつもはゴチャゴチャと貼ってしまいがちなんですが、
        今回はシンプルな感じを目指してみました。

        自分が持っているシールなどでも、他の人の使い方見ると
        「おっ?!」と発見がありますよね〜。

        アゴヒモペンギン好きですか?!ペンペン仲間ですか。
        嬉しいです♪♪

        ■まちこさん
        ありがとうございます!
        夏を感じてもらえたら嬉しいですよぉ〜〜♪

        ■kazumiさん
        ハガキ、無事届いて良かったです!
        こちらこそお便りありがとうございますですーーー!!
        ■雅風さん
        夏カード無事届いてよかったです。
        自分でも楽しんで色んなパターンを作ってみました〜。


        ■のりさん
        無事届いて良かったよ!
        シールもたくさん持ってるから使わないとねぇ。
        特に夏アイテムは使える期間があるからね〜
        (クリスマスよりは長く使えるけど・。。。笑)
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        selected entries

        categories

        recent comment

        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
          ケイ
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
          234
        • 箔押しと半透明はステキ @「紙とわたし」in ikkaギャラリー
          ケイ
        • 箔押しと半透明はステキ @「紙とわたし」in ikkaギャラリー
          macami
        • mt × 花やしきで購入したテープ
          ケイ
        • mt × 花やしきで購入したテープ
          エミィ
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
          ケイ
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
          不二子
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
          234

        archives

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR