スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2017.02.21 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    切手と特印とカードを揃えて

    0
      記念切手や特殊切手の発行時にのみ使用される消印、特殊通信日付印。通称、特印

      去年の9月にデビューしてから(そのときの記事はコチラ)、職場が変わったこともあり
      なかなか貰いに行けなかったんですが、やっぱりかわいい絵柄の特印が多いので
      出勤前や仕事帰りにダッシュして貰いに行ってきました。

      6月21日の「夏のグリーティング」は、サンリオキャラクター。レトロな感じがかわいい!



      キティには、ドットマステが合いそうだな〜っと、こんな感じのお便りをいくつか出しました。


      7月5日の「「星座シリーズ 第3集」。

      mtの星座マステや星のスタンプを使って。


      下田で先行発売(?)のスクリーン印刷の動物マステと星座マステがピッタリでした。


      星柄や星座柄のマステがいくつかあったので、通信面をいろんなパターンで作ってみました。


      マステの上にシールを貼ると剥がれやすいので、上から糊でコーティングしてみました。


      次はふみの日の特印かな。行けるかなぁ〜。


      スポンサーサイト

      0
        • 2017.02.21 Tuesday
        • -
        • 21:47
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        連絡遅くなりましたが、
        キティなカードありがとうございました♪

        かわいい特印続いてますが、
        なかなか行けないのでうれしいです!

        私もスクリーンマステ(白い動物)
        夏のコラージュに使いたいと目論んでいますw
        • pon
        • 2013/07/08 10:46 PM
        コメント失礼致します。
        星座マステと特印の組み合わせ、すごく素敵です〜o(≧▽≦)o
        こんなお手紙来たらテンション上がりますね。
        星系のマステは私も所持している物があるのですが、イマイチ上手く使えてない感があったので、シールのチョイスや合わせのカラーリングなど、勉強になりました。ありがとうございます。

        あと、Twitterで一部噂されてた特印の郵活記事も読ませて頂きました…燃え尽きたぜ…な必死さに思わず笑いが…(でもご本人は必死だったんですものねスミマセン)
        またTwitter共々覗きに来させていただきます。
        • アキ子
        • 2013/07/09 9:09 AM
        素敵なコラージュ。
        そして…特印…(^^)
        キティちゃん。
        レトロ可愛いくていぃーですよね。
        素敵なカード…そして、メッセージ。
        とっても嬉しかったです♪
        ケイさん!ありがとー。
        ■ponさん
        キティ無事届いて良かったです!
        かわいい特印続いてますよね〜。

        白い動物のマステ、夏に合いそうですよね!
        ponさんがどんな風に使うのか気になる!!
        ■アキ子さん
        コメントありがとうございます!
        星座のマステって、使いどころが分からずになかなか使えてなかったので
        ここぞとばかりに使いまくりましたw

        そう。特印デビューはかなり燃え尽きましたねぇ〜。
        笑ってもらえて嬉しいです。笑
        ■あぁちゃん
        レトロキティちゃん、かわいいですよね〜♪
        喜んでもらえて良かったです!

        こちらこそ・・・っと改めてお返事出しますねー!
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        Instagram

        calendar

        S M T W T F S
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>

        selected entries

        categories

        recent comment

        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
          ケイ
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
          234
        • 箔押しと半透明はステキ @「紙とわたし」in ikkaギャラリー
          ケイ
        • 箔押しと半透明はステキ @「紙とわたし」in ikkaギャラリー
          macami
        • mt × 花やしきで購入したテープ
          ケイ
        • mt × 花やしきで購入したテープ
          エミィ
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
          ケイ
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
          不二子
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
          234

        メールはコチラ

        archives

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR