スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2017.02.21 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    【mt ex下田展・番外編】伊豆・下田の金目祭りとあじさい祭り

    0
      mt ex下田展へは、「旅行のついで」という体(てい)で行きました。


      ということで下田のことを調べているうちに
      6月はちょうど下田で「あじさい祭り」と「きんめ祭り」が
      開催されていることを知ったので、見てきました〜。

      「きんめ祭り」は6月中毎週日曜日に、地金目鯛の握り1貫とフノリ入り金目アラ汁の試食ができるらしく、楽しみでした♪

      9:45からの振る舞いのために、早くから並んでみました。ふふふ。




      1人1貫、炙りか生かを選べました。

      アラ汁。

      2人でそれぞれ一口ずつ食べた結果、炙りに二票!!金目鯛は火をいれたほうが美味しい♪

      (友情出演:ダンナ君の手)

      そしてアラ汁絶品!!



      このお祭りは下田の飲食店がいろいろと役割分担をしているらしく、
      チラシにはお店の名前と「握り担当」「アラ汁担当」とか書いてあったんですが
      中には「声出し担当」とかもあって思わず笑ってしまいました。

      でもなんだか、「みんなで地域を盛り上げるぞー!」という気持ちが伝わってきて
      楽しかったです。


      そして、下田公園では「あじさい祭り」が開催中。

      まだピークには早かったみたいですが、それでも十分あじさいを楽しめました!




      あじさいって実はいろいろな種類があるんですね!


      ちょっとした小高い丘みたいになっているんですが、上にのぼっていくと謎な像が・・・
      この像・・・タイトルが「萌える」なんです! 萌え。


      名前は忘れてしまいましたが、展望台から見える景色がよかったですよー。見えるのは海上保安庁の船♪


      これがたくさん撮影した中のベストショット!!!あじさいと下田湾。


      6月は下田に行くのにとってもいい時期でした!
      カモイさんももしかしてそれを見越して・・・?! なーんて思ったり。



      スポンサーサイト

      0
        • 2017.02.21 Tuesday
        • -
        • 22:53
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        下田公園へは独身時代新宿から特急にのって行きましたよ。あれいらい行っていないけど。というのも幼少時に家族旅行で行ったのだがひ弱な自分は母親と外でお留守番でした。中に入れば涼しいのではと言われながらベンチで寝ていたな。その後母も友人と行き、自分も1人で行きました。ああ変わっていないね公園内。犬は入れるなら行きたいな。多分ダメかな
        出来たとしたら道の駅が増えた事だよね。高速道路にSA/PAがあるように。いつか行きたい
        • 帰蝶
        • 2013/06/11 3:48 PM
        ■帰蝶さん
        下田公園は初めて行ったんですが、結構小高い感じですよね〜。上までのぼっただけでちょっと疲れました。笑
        下田公園内に犬が入れるかは分からないですが、足柄SAにはドッグランがありました!(全然関係ないですかね・・・)
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        Instagram

        calendar

        S M T W T F S
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>

        selected entries

        categories

        recent comment

        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
          ケイ
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
          234
        • 箔押しと半透明はステキ @「紙とわたし」in ikkaギャラリー
          ケイ
        • 箔押しと半透明はステキ @「紙とわたし」in ikkaギャラリー
          macami
        • mt × 花やしきで購入したテープ
          ケイ
        • mt × 花やしきで購入したテープ
          エミィ
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
          ケイ
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
          不二子
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
          234

        メールはコチラ

        archives

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR