スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2017.02.21 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    根津神社のつつじまつりに行ってきました

    0
      根津神社にツツジを見に行ってきました。


      5/6まで「つつじまつり」だそうで、私が行った時は遅咲きのツツジが満開を迎えていました。





      私は最近知ったんですが、根津神社はツツジが有名だったんですね。
      天気もいい日だったので、すごく人が多かったです。


      よく道路わきなどに植えてあることも多いツツジなので、見慣れているつもりだったんですが
      ツツジにもいろんな種類があるんですね〜。
      根津神社の境内にあるつつじ苑には、約100種が植えてあるそうです。

      1本しかなかったせいか、人気者だった黄色のツツジ。「黄レンゲ(レンゲツツジ)」というそうです。


      バラ?と思ったこれも、ちゃんとツツジのようで「千重オオムラサキ」というそうです。


      満開のツツジの蜜の匂いに誘われるのか、蜂がブンブン飛び回っていました。
      途中から、ツツジじゃなく蜂を撮るのに夢中。


      ツツジは早咲きと遅咲きと、咲く時期が違うものがいろいろ植えてあるせいか、
      一面満開のツツジ!という感じではなかったですが、たくさんのツツジはやっぱりキレイでした。

      来年は4月中旬〜下旬のころに行って、早咲きのツツジを見たいな。

      この日は続いて、六義園にも行ってきましたので、別記事にアップします〜。

      スポンサーサイト

      0
        • 2017.02.21 Tuesday
        • -
        • 23:51
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        Instagram

        calendar

        S M T W T F S
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>

        selected entries

        categories

        recent comment

        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
          ケイ
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
          234
        • 箔押しと半透明はステキ @「紙とわたし」in ikkaギャラリー
          ケイ
        • 箔押しと半透明はステキ @「紙とわたし」in ikkaギャラリー
          macami
        • mt × 花やしきで購入したテープ
          ケイ
        • mt × 花やしきで購入したテープ
          エミィ
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
          ケイ
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
          不二子
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
          234

        メールはコチラ

        archives

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR