スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2017.02.21 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    持ち歩きトラベラーズノートは、ブラニフのコラボで

    0
      先日、伊勢丹新宿店に行って、
      「BRANIFF INTERNATIONAL × TRAVELER'S FACTORY」コラボグッズ(※詳細)を買いました。


      買った物。

      ブラスチャーム/ブラスボールペン/ステッカー


      ステッカーの中身は、こんな感じ。



      マスキングテープ ブラニフ オレンジ / プレイングカード

      マステ、かわいいです!
      実物見るまでは、買わないでおこうかな?と思いつつもやっぱり買っちゃいました。
      オレンジ×ピンク、かわいいなあ。

      記事にはしてなかったんですが、
      キャメル色に惹かれて、パスポートサイズのトラベラーズノート
      「トラベラーズスター エディション」を買っておいたのでした。

      今はA5バインダーと共に、持ち歩きグッズになっています。

      これにブラニフのチャーム つけたかったんです!
      ゴムに丸カンをそのままつけると、傷がたくさん付く、というどなたかの記事を読んだので、紐で付けてみました。

      ブラスボールペン、蓋を外して装着しなきゃいけない手間があるなぁ〜っと思っていたんですが、見た目の良さとコンパクトさ、意外と書きやすいらしい、ってことで買ってみました!

      使ってみたんですが、確かに、思っていたより書き心地がいいです!
      最近はずっとゲルインクのものを使っていたんですが、ブラスボールペン(油性)の書き味も悪くないな〜っと思いました!インクが乾くのを待たなくてもいいし。
      マステの上にもサラサラ文字が書けるのもいいです。

      肝心のノートの中身ですが、まだ使い道が確定していません。
      今はマンスリーとMD用紙のリフィルを挟んでいます。
      スケジュール管理とTO DOリストはこちらにまかせようかな〜っと思ってます。


      NAVERのこのまとめ記事を読んで、
      「そうか!私は、メモとノートを分けたほうがいいかも」と気付きました。
      今までノートに備忘録メモやコラージュなどのアイデアを思い付くままに走り書きしてたんですが、
      そうなるとやっぱり見た目がよくない・・・。こういうのは「メモ」に書いて、後から、必要なモノだけ「ノート」にまとめるほうがスッキリしそうです。

      ということで、A5バインダー&トラベラーズノート、さらにメモ帳も持ち歩こうかと考え中です。カバンの中が重くなるなぁ。。。バインダーをやめるか・・・うーん。


      ※色んな方のTNの使い方記事を見るのが楽しい。
      にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ


      スポンサーサイト

      0
        • 2017.02.21 Tuesday
        • -
        • 00:12
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        うわぁ〜、またまた可愛いお買い物ですね!
        飛行機はあまり好きではないのですが
        飛行機を見たりデザインは大好きですよ〜♡
        私も伊勢丹に行ってみようかな〜。
        ケイさんのお買い物日記かなりハマります!
        いつも情報ありがとうございます。
        私もマステ買った!
        他はガマンした(笑)

        あっ、ペコちゃん届いたよ〜
        ありがとう!!
        まさか、まさか送って貰えるとは・・・
        ランチしに行ってる間にケイさん来てたみたい。
        会場の人ごみで疲れてゆっくりしてきちゃったのよね、ファミレスで(笑)
        ■エミィさん
        私も飛行機モチーフ、好きなんですよねぇ〜♪
        SLとか船も好きです〜。新宿にいくと伊勢丹、世界堂、セリア、包むファクトリーとか色々行くところがあって散財しちゃいます(>_<)

        ■のりさん
        のりさんも買ったかぁー!かわいいよね!高いけど・・・。
        ペコちゃん無事届いて良かった〜。のりさんも初日に行くことが分かったら連絡したかったわ!確かのあの人ゴミは疲れるよね〜。私も2時間くらいでギブアップした。w
        ブラニフ、買ったのねー。
        スタンプショウの後に新宿伊勢丹に寄るかどうか、すっごく迷ったんだけど、疲れて下車するのが億劫になって帰ってきてしまったー。
        むー。
        • 234
        • 2013/05/04 11:28 PM
        ■234さん
        買ったわー。買っちゃったわー。w
        12日までだからまだ日があるわよー(誘惑)
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        Instagram

        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        selected entries

        categories

        recent comment

        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
          ケイ
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
          234
        • 箔押しと半透明はステキ @「紙とわたし」in ikkaギャラリー
          ケイ
        • 箔押しと半透明はステキ @「紙とわたし」in ikkaギャラリー
          macami
        • mt × 花やしきで購入したテープ
          ケイ
        • mt × 花やしきで購入したテープ
          エミィ
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
          ケイ
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
          不二子
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
          234

        メールはコチラ

        archives

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR