スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2017.02.21 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    油性ペン×マスキングテープ遊び

    0

      徐々に夏のセールが始まってますね〜。
      雑貨屋さんもセールやっていたりするので、毎日何かしらお店をチェックしちゃいます。。。
      7.15のスタンプワンダーランド2012に行きたいので、節約しなきゃ・・・って思うけど
      20〜30%OFFの文字は魅力的すぎますよね。うんうん。

      さて、A5ノート一冊にひたすら一日の行動を書きつづっていくライフログを初めてから、
      ノートや筆記用具に対する興味がより強くなってきてます。
      とはいえ、すでに家にはボールペンやカラーペンがイロイロあるので、
      これ以上増やしちゃいけないんですけどね。

      ペンといえば・・・
      前に浅草橋に行ったときに、ダンナ君が「綺麗に発色する油性ペンが安い〜」と言って
      買っていた物があったな〜っと思いだし、改めて使ってみました。

      それが、こちら「ウルトラファインパーマネントマーカー/BICジャパン」 です。

      極細の油性ペンです。

      極細油性ペンといえば「マッキー」を思い浮かべるんですが、
      マッキ―よりも書きやすい筆先をしている気がします。
      あと色もマッキ―ほどパキッとしていなくて、好きな色〜。

      マステにイロイロ落書きしてみました。 うん。綺麗にかける。

      油性だから当たり前か〜。
      日経ビジネスアソシエの付録でついてきた、テンプレートがほどよい大きさ。

      封筒デコに気軽に使えるし、ちょっとしたオリジナリティも出せますね。


      さっそくお手紙に。。。



      にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ

      マステに手書きで文字を入れるのを思い付いたのは、minaのマステを見ていたとき・・・。

      スポンサーサイト

      0
        • 2017.02.21 Tuesday
        • -
        • 23:00
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        とっても可愛らしいオリジナルマステに変身ですね!
        水玉のと葉っぱのが凄くキュートです(*^^*)
        手描きでイラスト、とかラフな落書き…とか、もぅツボでして
        見たり聞いたりすると目が釘付けです(笑)
        • 雅風
        • 2012/06/29 11:17 PM
        >雅風さん

        わわ。ラフすぎる手書きなのに・・・ありがとうございます!見たり聞いたり。聞いたり?笑

        雅風さんの今日更新されてたブログ記事、コラージュカレンダー取っても素敵です!レースペーパーが紫陽花みたいになってて色も綺麗〜♪って感想をコメントしたかったんですが、コメント欄が分からず、こちらでつぶやいてみました。。。orz
        ケイさん。
        かっわいいぃ〜♬マステ達ですねっ(^^)
        openは、書いた事があるけれど…。
        イラストを書くのは、
        何故かガムテープにしかした事がありませんでしたっ!笑

        BIGのこのマーカー欲しい!
        マッキー以外で油性の素敵な物はないかしら?!
        と、思っていたので…使用レポ嬉しいですっ
        ♪───O(≧∇≦)O────♪

        まさに、ケイさんのいう
        「パキッとし過ぎていない色」の物。
        魅力的ですっ(*^^*)
        見た目も可愛いぃなぁ〜♬
        >あぁちゃんさん

        あはは。ガムテープのほうが幅が広いからイロイロ描けそうですね♪

        私もマッキ―以外の油性マーカー欲しい〜って思ってたので、思いもよらずにいいものゲットできました!おススメ☆
        オリジナルマステ、とっても素敵です〜。かわいい!!

        このペンいいですね〜。欲しい!!
        でも、田舎では絶対お目にかかれないものです…。
        ネットでも買えるかな?探してみたいと思います!
        さすが、絵も描けるからマステにさらっと描いたのも素敵(^.^)
        自分で描けたら最高だよ!
        • ふにふに。
        • 2012/06/30 8:47 AM
        これ気になってましたので、使用レポうれしいです。
        スタンプワンダーランド、もうすぐなんですね。今度こそは行かないと!
        • Rachel530
        • 2012/06/30 9:13 AM
        スタンプワンダーランド2012、行くの?
        レポ楽しみにしてるー!
        行きたいとは思ってるんだけど行けるか微妙だからさぁ…。
        (去年は横浜でやってなかった?)

        マステに手書き文字もいい感じだね〜♪
        OPENの文字を書いた色が好き!

        ボーナス商戦の為か、セールがあっちこっちで開催中で、参った参った状態。。。
        スタンプのインク、追加で買っとくかな〜。
        わー☆かわいい〜。
        ケイさん、デザインセンスあるからフリーでいろんなの書けていいなぁ!

        ってかminaね・・・
        ものによっては落書きみたいだもんね(←こらっ)。

        今度はスタンプワンダーランドっていうのがあるんだー?
        レポ楽しみにしてまーす☆
        • 234
        • 2012/06/30 5:04 PM
        >はみあちゅママさん

        このペン、楽天でも取り扱いしておりますよ〜。
        さらに、このブログで紹介したことのある「Cafe Bon Voyage」さんでもお取り扱いしております〜。そちらは、BiC「ジャパン」で取り扱っていない色もあるのです〜。
        そっちの色も気になっている私なのでした。笑
        >ふにふに。さん

        やっぱり手で書くっていうのも楽しいよね〜。
        最近落書き熱が加熱中なの〜
        >Rachel530さん

        このペンなかなか書きやすいですよ〜。おススメ☆
        スタンプワンダーランド、行かれるんですね〜!私も行くつもりです!
        楽しみですよね!
        >マキさん

        うん、行く!と思う! 去年は横浜だったの?(去年はノーチェックだったのさー)
        横浜だったら無理だったなぁ〜。

        水色キレイだよ〜、このペン。原色じゃないところが好き。笑
        私もスタンプインク追加で買いたい!買いたいったら、買いたい。
        >234さん

        わーーー!私があえてぼかしたこと言い切ったよ!!!!笑

        そうそう。浅草橋であるんだよ〜。スタンプワンダーランド。
        エンボスヒーターも安いかもよ〜〜〜〜〜。笑
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        Instagram

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        selected entries

        categories

        recent comment

        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
          ケイ
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
          234
        • 箔押しと半透明はステキ @「紙とわたし」in ikkaギャラリー
          ケイ
        • 箔押しと半透明はステキ @「紙とわたし」in ikkaギャラリー
          macami
        • mt × 花やしきで購入したテープ
          ケイ
        • mt × 花やしきで購入したテープ
          エミィ
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
          ケイ
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
          不二子
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
          234

        メールはコチラ

        archives

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR