スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2017.02.21 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    セリアで紙モノ購入

    0
      久しぶりにセリアに行って、紙モノを購入しました。

      ほんと最近の100均クオリティには驚きます。


      1つ1つアップで。

      シール。


      別バージョンのシール。


      写真風とかカラフルなシールはムリでも、
      こういう単色のシールだったら、手持ちのスタンプで
      同じようなモノが作れないかな〜っていつも思うんですよね〜。

      フリーカットのラベル用紙ですぐ手に入るのは白色とクラフト用紙しかないので、どうしてもスタンプで作る自作シールは、単調でツマラナイ印象になって。。。
      薄いベージュとかグレーとか色んな色や、うすいドット柄が入ったラベル用紙があればいいなー。

      色のついた紙に捺して、両面テープ貼ってカットしたり、カットした後ザイロン通せばいい話なんですが、そういう手間を少しでも減らしたいと思ってしまうのです・・・。



      さて、購入品の紹介に戻ります。

      こちらは、マスキングシール。このシリーズは前からあったんだと思うんですが、初めて買ってみました。


      メッセージカード3種類。下の2種類は前も見たけど一番上のは新しいのかな?

      上のが40枚入り、下の2つが30枚入りです。
      手紙の宛名ラベル代わりにしようかと思ってます。
      一番上の鳥とバラのカードは、ウサギバージョンもありました。

      購入はしてませんが、同じようなイラストで一筆箋もありました。
      流行りのデザインや文具が、すぐ100均の商品に反映されるようになったんですね〜。

      最後は、ニュースペーパー柄の包装紙です。
      白とクラフトの2種類とも購入。

      キャンドゥのニュースペーパー柄折り紙を未だに見つけられないので
      こっちを購入してみました。


      「んー。前に買ったアレどこやったっけ?」ということにならないように
      せっせと消費したいと思います。
      最近は手帳にペタペタ貼っているので、シールもマステも
      前よりは減るようになってきましたが、まだまだ沢山あるんだなぁ。

      紙モノを、いかに使いやすく、目的のモノがすぐ取り出せるようにするかが、今年の課題です。

      ※ランキング参加中です。
      にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ


      スポンサーサイト

      0
        • 2017.02.21 Tuesday
        • -
        • 00:44
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        はじめまして!
        わかります。収集ばっかで全く消費できず溜まる一方ですよー笑
        ペーパーナプキンとかほんと困ります(´・_・`)
        • yutan
        • 2013/03/02 3:13 AM
        ■yutanさん
        コメントありがとうございます!
        返事が遅くなってすみません(>_<)

        ペーパーナプキンの収納!分かります。
        私はどさっとまとめてBOXみたいなものに入れていますが、目当てのものをささっと出せないのが悩み。。。
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        Instagram

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        selected entries

        categories

        recent comment

        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
          ケイ
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
          234
        • 箔押しと半透明はステキ @「紙とわたし」in ikkaギャラリー
          ケイ
        • 箔押しと半透明はステキ @「紙とわたし」in ikkaギャラリー
          macami
        • mt × 花やしきで購入したテープ
          ケイ
        • mt × 花やしきで購入したテープ
          エミィ
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
          ケイ
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
          不二子
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
          234

        メールはコチラ

        archives

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR