スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2017.02.21 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    クラフトパンチ遊び

    0
      今週はなんだかブログをいっぱいアップしているような。。

      新作マステ情報や限定TNの話などで、毎日ソワソワしっぱなしです。
      今年はあまり買わないって決めたはずなのになぁ。
      まだ2月で既にこんなんでどうする私!

      買い物もいいけど、消費もしなきゃ、ってことで
      コラージュ素材として使うため、先日クラフトパンチで遊んでました。

      使ったのは、らくらく工房のタグ型パンチとDECOPの エンボスパンチ・蝶型。
      そして、らくらく工房の切手型です。


      蝶、かわいいのでコラージュにも使いたい!
      こんな感じで、タグ型と合わせてみました。


      文字入りのパターンペーパーもイイ感じ。


      白と重ねてみたり。

      こちらの白の蝶、良く見るとメッシュみたいになっているの分かりますか?
      ちょっとおもしろい紙ですよね〜。確か…トゥールズ新宿店で購入したような・・・(うろ覚えですみません)

      タグの穴は、こちらで開けています。紙だけじゃなく、革、布などもOKです。
      ベルトの穴開けもできますよ。

      2.0mm、2.5mm、3.0mm、3.5mm、4.0mm、4.5mmの穴があけられます。
      今回は、一番小さな2.0mmで穴を開けました。

      クラフト紙やアンティークっぽい柄の紙を抜くと、また違った雰囲気になりますね。


      切手型のパンチは、こんな風なモノを作ってみました。
      大きさを計ってデザインして、印刷して後からパンチで抜くと、
      ちゃんとした(?)切手みたいに見える(かな)

      (もう少しデザイン考えればよかったー)

      問題はこの抜いた紙をどう保管するか・・・。
      とりあえずとレーティングカード用の袋に入れてみました。。。が、


      次回の課題とします!!!

      ※いつも読んでくださってありがとうございます!
      にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ


      スポンサーサイト

      0
        • 2017.02.21 Tuesday
        • -
        • 22:51
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        始めまして!いつも楽しく拝見しています。
        切手のクラフトパンチ、いいですね〜!
        ブログネームをいれて作れば、ネームシールの代りになりますね。
        いいアイデアだなあ〜と思いました。
        デザインも無限大で、切手シール要らずになりますね。
        クラフトパンチ、ほとんど持っていないので、切手型は購入してみたいな、と思いましたよ〜。
        これからも、記事を楽しみにしています。
        蝶のパンチ、立体的になるんですね~。
        紙の色やデザインによって蝶の表情がクールにもラブリーにもなって素敵です!!!!
        • HONU
        • 2013/02/09 8:49 AM
        あーっ!私の欲しいクラフトパンチが3つも揃ってるっ!と、ワクワクしながら記事読ませていただきましたよ〜。
        DECOP、きれいにエンボスできるんですね。かわいい。
        文字や絵柄のパターンペーパーを抜いたもの素敵です♪単純な私は色画用紙を抜くことしか考えてませんでした;アンティーク調の蝶とタグに、わぁー☆ってなっちゃいました♪
        • もいもい
        • 2013/02/10 4:25 PM
        初めまして!
        いつも楽しく拝見させていただいてます(^^)
        なかなかコメントできずに、読み逃げでごめんなさい(><;)

        クラフトパンチのタグと切手は、ず〜っと欲しくて悩み続けているんですけど、サイズがいまいちピンと来なくて…

        もしよろしかったら、お持ちのサイズを教えていただけると嬉しいです♪

        DECOPは、ボタンのを持っているんですけど、蝶もかわいい(*^^*)
        しかも、紙によって全然雰囲気が違うのも新しい発見です!
        全然活用できてないので…(^^;)
        色々作って見たいと思います(^^)v
        こんにちは〜!
        ちょうどタグ型と切手型を買おうか迷っていたところでした。すご〜い、素敵すぎて欲しくなりましたよ(≧∇≦)
        こんなに素敵にできるかなー。
        無理だろうな(笑)
        ■British Roseさま

        はじめまして。コメントありがとうございます!
        切手のパンチ、まだまだ使いこなせてないんですが
        楽しいですよ!
        実は、最近新たな切手型パンチも発売になったみたいで、
        そちらも気になっています。
        こっちはエンボスもできるみたいなんですよー!
        http://item.rakuten.co.jp/voice/89037-4/

        ネームシール、いいですね〜。
        本体が大きいので収納に困ったりしますが、
        持っているといろいろ遊べると思います〜!
        ■HONUさん

        そうなのです〜。パンチとエンボスが一度に出来るのに
        クラフトパンチの中では、なかなか値段が手ごろなのですよー。
        どうにかこの抜いた紙をコラージュに活かしたいです〜。
        ■もいもいさん

        DECOPのパンチ、エンボスキレイにできますよ〜。
        紙は薄すぎたり、厚すぎるのもダメですが・・・。
        単色の紙で抜いたものと、柄入りの紙で抜いたものを
        組み合わせてもかわいいですよね〜。
        クラフトパンチももっと活かしたいです!

        ■**nozy**さん

        はじめまして。コメントありがとうございます!
        DECOPのボタン型のもかわいいですよねー!
        ぐぐっと我慢しているパンチの1つです。笑

        パンチのサイズですが、楽天の商品ページから
        引用させてもらいますね。

        <切手型(らくらく工房・L)>

        スタンプ(切手)サイズ:縦28mm、横25mm
        パンチ本体のサイズ:63mm×95mm 高さ約53mm

        <タグ型(らくらく工房・3L)>
        タグサイズ:約37×57mm
        パンチ本体のサイズ:約9cm×14cm

        本体は、高さもあるので、結構収納に困ります〜。汗
        ■k-shino3さん

        ふふふ。パンチは買ったものの持て余しているものの1つなので
        これから活用したいなーっと思ってるんですよね〜。
        いろんな紙をパチパチとするだけでも楽しいですよ。笑
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        Instagram

        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        selected entries

        categories

        recent comment

        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
          ケイ
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
          234
        • 箔押しと半透明はステキ @「紙とわたし」in ikkaギャラリー
          ケイ
        • 箔押しと半透明はステキ @「紙とわたし」in ikkaギャラリー
          macami
        • mt × 花やしきで購入したテープ
          ケイ
        • mt × 花やしきで購入したテープ
          エミィ
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
          ケイ
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
          不二子
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
          234

        メールはコチラ

        archives

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR