スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2017.02.21 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    コピックでスタンプの塗り絵練習中

    0
      去年の話ですが、コピックを買いました!

      買ったのはこの、コピック誕生25周年記念の特別仕様の限定セットです。



      ※セットの写真を撮ったんですが、自分が写り込んでいたのでアップには使えませんでした。。。

      トゥールズ新宿店さんのツイッターで発売を知ってから、しばらくは我慢してたんですが、
      ソワソワしちゃって、最後にはダンナ君の許可を得て(というか、一方的に「買うから」宣言した)
      買ってしまいました。

      特別仕様なのは、まず、このボディ!黒!かっこいぃ〜♪
      そして、通常のコピックスケッチと違って、
      ペン先が「スーパーブラシニブ」と「ファインニブ」なのです。


      通常のコピックスケッチは、筆ペンのペン先みたいなもの(写真の右側のペン先)と、
      蛍光ペンのペン先みたいな太めのものがセットになっているんですが、
      25周年記念のものは細いもの(写真の左側)がセットになっているのです。

      通常のコピックスケッチのペン先はこちらで確認できます。

      まぁ、そんなことはさておき。

      コピックでやりたかったこと ⇒ スタンプで色塗り!!!

      ということで、さっそくやってみたのがコチラ。


      コピックのようなアルコール系マーカーを使う場合は、スタンプインクは「メメント」が適していると言われています。

      アップ。
      ちょっとまだ塗り方が下手なんですが、さすがのコピック。キレイに発色しています!


      なぜ「メメント」がいいか・・・「バーサマジック」と比較してみたら一目瞭然でした。


      ぎゃーー!滲んで、黒くなった。




      これからは、コピックで塗り絵も楽しんで、コラージュに活用していきたいな〜っと思います。
      (といいつつ、買ってから数ヶ月たったけどまだあまり活用できてない・・・汗)

      コピック+色鉛筆で塗ると深みが出るって、イラスト情報botさんがつぶやいていたから、
      今、色鉛筆(の多色セット)も気になってしょうがないです!!!

      マステやシールも好きだけど、画材も大好きだーーーっと再認識した私なのでした。

      ※いつも読んでくださってありがとうございます!
      にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ



      スポンサーサイト

      0
        • 2017.02.21 Tuesday
        • -
        • 23:09
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        なるほど〜、
        またまた初めてコピックというものの存在を知りました。
        マーカーでこんなに色があったら楽しいだろうな〜と
        気になる存在ですね。

        ところで、色鉛筆、、、
        実は私も36色だとかもっと、、、のモノが
        今気になっていたのですが
        いろんなメーカーさんがあるので
        どこのがいいのかな〜なんて買えずにいました。

        ということで、タイムリーにケイさんが気になっているって
        なんだか嬉しいです。
        かなり便乗型ですが。。。
        引き続き色鉛筆情報も宜しくお願いします(笑)
        ■エミィさん
        コメントありがとうございます!
        コピック、ちょっと値段がかわいくないんですが、色塗り楽しいですよ!

        エミィさんも色鉛筆気になってたんですか〜。嬉しいなぁ♪
        まだまだ調べているところなんですが、海外のもののほうが芯が柔らかいという特徴があるみたいですね〜。水彩色鉛筆なんかも気になってます。笑

        色鉛筆の使い方みたいなサイトを見ていたら、
        赤・黄・青の3色だけでも結構色が塗れるみたいなので、多色セットを買う前にちょっと練習してみたいな〜っと思ってます。

        ※思わず熱く語ってしまいました。笑
        コッピック良いですね〜
        高くて手が出せないんですが、いつか欲しいものの1つ。
        自作ハンコを色づけするお気に使いたい〜
        今は、綿棒にスタンプを付けて、ポンポンと地道に
        しておりますのでw

        ちぎりマステのコラージュも楽しみにしてますね^^
        • あいあい
        • 2013/02/01 12:05 PM
        ■あいあいさん
        ふふふ。おもいきって買っちゃいました。。
        綿棒で色付け!!なんだかほんわかな雰囲気になりそうですね〜。やってみたい!!

        コラージュ楽しみっていってくださってありがとうございます!がんばるー!
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        Instagram

        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        selected entries

        categories

        recent comment

        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
          ケイ
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
          234
        • 箔押しと半透明はステキ @「紙とわたし」in ikkaギャラリー
          ケイ
        • 箔押しと半透明はステキ @「紙とわたし」in ikkaギャラリー
          macami
        • mt × 花やしきで購入したテープ
          ケイ
        • mt × 花やしきで購入したテープ
          エミィ
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
          ケイ
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
          不二子
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
          234

        メールはコチラ

        archives

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR