
0


    • 2017.02.21 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    A5バインダー手帳の中身 vol.3「デイリーページ」◆あな吉さん手帳術

    0
      A5バインダー手帳、1日1ページの紹介です。
      (持ち歩きA5ノートを使っていたときと、あまり変わっていません)

      書く内容は特にルールも何も決めず、
      その日あったこと、その日買った物、その日思い付いたことなどを
      適当に書いています。

      書くことがない日ももちろんあって、そういうときは
      お気に入りのマステやシールやスタンプをペタペタペタペタ。
      自分で見て楽しいので、続けられています。

      見せても大丈夫そうな日のページだけですが、こんな感じです。
      (過去リフィル保管用のバインダーに挟んでいるので、写真のバインダーはあな吉さんオリジナルバインダーではないです)


      ボールペンのイラストの本を借りたので、いろいろ描いて遊んでいました。


      買った服をイラストで描いてみたり。







      2012年は、日付部分は日めくりカレンダーを使っていましたが、2013年になってから
      1月分はまとめて、スタンプを使って作ってみました。
      無印良品のコマ割りスタンプとチェックリストスタンプ、いいサイズですね〜!






      ※いつも読んでくださってありがとうございます!
      にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ


      0
        • 2017.02.21 Tuesday
        • -
        • 22:21
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        今年の、いいね!!
        日付もスタンプ?
        かなり好みなんだけど♪
        キャーキャー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
        公開ありがとうございます!凄く楽しいです♪
        どのアイテムをどれぐらいの感じでどんなふうに楽しんでいらっしゃるかがよーくわかって面白いです!
        ケイさんはイラストもお得意でいらっしゃって、それをどのページでも見られるところも憧れます…
        ルールが無い…その日のアレコレを適当に…って自由でありながら難しいのでは?と感じるんですけど、お手本にさせて頂きたいです。
        • 雅風
        • 2013/01/21 11:24 PM
        お〜〜〜
        素敵素敵!!
        日めくりカレンダーで日にちを付けるのは、かなり良いですね^^

        私も1日1ページ。
        書けない時もあります〜(><)
        スペースが空いた時は、絵書いたり、シールペタペタ
        マステも貼って〜
        携帯で撮った画像とかをプリントして貼ったりもしてます^^
        このままいくと、手帳がパンパンになりますw
        • あいあい
        • 2013/01/22 12:08 PM
        お久しぶりです!
        ケイさんのあな吉さん手帳術の記事読んで、バインダー買うか買わないかすっごく悩んだんですが、結局買わず、自家製あな吉さんバインダーに落ち着きました;

        デイリーページ、すっごくいいですね♪
        文字とイラストやシール、マステ等のバランスが、素敵だなぁと思います。こんな風に毎日が記録できたら、読み返すのも楽しそう♪♪
        ぜひぜひ参考にしたいです!
        • もいもい
        • 2013/01/22 9:26 PM
        ■ふにふに。さん
        ツイッターで先にお返事しちゃったけど、
        日付もスタンプだよん。
        結構気に入ったんだけど、なんせ用意するのがめんど・・・ゲフンゲフン

        ということで、日めくりに変わっちゃいそうです。笑

        ■雅風さん
        わー。楽しんでもらえてうれしいです!
        コラージュでもあまり量を使いこなせていないマステやシールを
        ここぞとばかりに使っております!
        毎日ぎっしり書いているわけじゃないんですが、思いつくことがあると
        ついつい日々の出来事とは関係ないこともよく書いてますよ〜。

        ■あいあいさん
        空いたスペースに、シールやマステぺたぺたするの楽しいですよね!
        むしろ最初にやりすぎてあとから書くスペースがなくなっちゃった・・・ってこともあります。笑
        画像をプリントして貼ったり!というのも私もやりたくて
        シール用紙を買ったんですが、できてない!
        あいあいさんの手帳の中身も気になる〜。

        ■もいもいさん
        お久しぶりです!コメントありがとうございます。
        自家製なのですね〜!どんなのなんだろう。興味津々。

        デイリーにいろいろ貼りすぎてしまって、
        大事なメモをどこに書いたか目立たなくなってしまったりもするので、
        あまりゴテゴテさせるのもよくないかも?!っとちょっと思ったりもしています。(苦笑)
        私は逆に、字をぎっしり書ける方がうらやましいですー(>_<)
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        Instagram

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        selected entries

        categories

        recent comment

        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
          ケイ
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
          234
        • 箔押しと半透明はステキ @「紙とわたし」in ikkaギャラリー
          ケイ
        • 箔押しと半透明はステキ @「紙とわたし」in ikkaギャラリー
          macami
        • mt × 花やしきで購入したテープ
          ケイ
        • mt × 花やしきで購入したテープ
          エミィ
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
          ケイ
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
          不二子
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
          234

        メールはコチラ

        archives

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR