スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2017.02.21 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    おすそわけマステと紙モノの収納 【暫定】

    0
      マステのおすそわけに使っていた、ダイソーのPPシートが廃番になって
      無くなる店続出!ということを以前に記事に少し書いたんですが、
      「そういえば、貰ったおすそわけたマステも溜まってきたから、そのシートを使ってみるか〜」っと少し整理してみることに。

      ザザーッと。
      こんなに!(しかも少し移し替えた後なので、もっとあった)

      みなさんありがとうございます!

      お裾分けマステは、こんな感じで移し替えてみました。
      A5のファイルです。

      クリアフォルダ?にルーズリーフを入れて少し厚みを出して、グルグル巻いてみました。
      見た目はちょっと悪いけど、ファイリングすると見やすいからいいですねー。

      ⇒おかげでPPシールが10枚くらい確保できました!手に入れようか?とお声掛けくださった方ありがとうございます!なんとかなりそうです♪

      ついでに、現在の紙モノ収納の様子を軽くご紹介。

      使いかけのペーパーナプキンや、何か切り取った紙の残り、A4サイズの紙などをこの蛇腹ファイルに入れてます。

      ※ハンズのセールで購入。

      入れ過ぎて厚みが・・・。


      色ごとにクリアファイルにまとめて、そのまま入れてます。


      他にも無印良品で購入した蓋つきのファイルに、小さな紙モノ(主に頂き物)を入れてたり・・・


      アップ。

      このファイル、無印良品のサイトに載ってないけど廃番品なのかしら・・?
      蓋が付いてるから便利なんだけどなぁ。

      他にも、B5の取扱説明書用ファイルもあったんですが・・・これも廃番?!

      CD用のポケットもついていて、これも小さな紙モノを入れるのに便利だな〜っと思っていたんですが、廃番かぁ。orz

      こちらもハンズのセールで購入した、「ダイアファイル」というもの。

      「とりあえず」の紙モノの収納をしています。

      コラージュカード作りかけの素材をまとめたり、
      「今度はここら辺の素材を使うか〜っ」て取りだしたものを入れておいたりしています。
      サイズ違いのポケットが付いてるのって結構便利なのかも。

      紙モノ増えて増えて、収納にも悩みますよねぇ。
      昔買った物とか、「どこいっちゃったかしら」って事が多々なので、
      本格的に整理しなきゃ〜っと思ってます。

      いい収納や整理方法があったら教えてください!

      ※いつも読んでくださってありがとうございます!「おもしろかった!」と思ってくださった方、ぜひポチっとお願いします。
      にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ

      スポンサーサイト

      0
        • 2017.02.21 Tuesday
        • -
        • 20:45
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        探して見ると色々便利なモノって在りますよね。蓋付クリアファイル廃盤は:-(ですね。DAISOのPPシートはカラーの綺麗なものを見つけました。いつか交換会に参加できるようにと買ってあります(笑)
        コラージュの写真を保存させていただきました。参考になります
        構想ノートでシュミレーションしないと
        • 帰蝶
        • 2012/11/25 12:27 PM
        管理者の承認待ちコメントです。
        • -
        • 2012/11/26 10:40 AM
        ■帰蝶さん
        「こ、こんなことに特化した商品が売られているなんて!」とビックリすることありますよね〜。無印のはやっぱり廃番かぁ〜。PPシートは色付きもありますよね!私もまたどこか行った事のないダイソーを探してみます。笑
        コラージュ、参考にしていただいてありがとうございます!自分の好きなモノをペタペタするだけで楽しいですよね!

        ■mmさん
        コメント非公開でよい、とのことでしたが、
        お返事させてください!
        コメントありがとうございます!
        紙モノの収納はいろいろ悩みますよね〜。
        無印のはホントにすぐ廃番になっちゃって、悲しい限りです。ノート関係もすぐ無くなっちゃったりしますよね〜。
        またぜひ遊びに来てくださいね!
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        Instagram

        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        selected entries

        categories

        recent comment

        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
          ケイ
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
          234
        • 箔押しと半透明はステキ @「紙とわたし」in ikkaギャラリー
          ケイ
        • 箔押しと半透明はステキ @「紙とわたし」in ikkaギャラリー
          macami
        • mt × 花やしきで購入したテープ
          ケイ
        • mt × 花やしきで購入したテープ
          エミィ
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
          ケイ
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
          不二子
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
          234

        メールはコチラ

        archives

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR