スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2017.02.21 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    f & K & 2 コラボ企画 vol.1

    0
      それは、とある日のツイッターでのつぶやきから始まりました。

      -------------------------------
      @kyushukarano:
      同じペーパーナプキンゲットしてさ、それぞれコラージュしてみせあいっことか楽しそうじゃない?好みは似てるけど個性がかなりでそう♪ (原文そのまま)
      -------------------------------

      すぐさま「それいい!楽しそう!」と盛り上がり、
      作ったコラージュカードを公開している3名のブロガーのコラボ企画が誕生したのです。

      日頃からコラージュにペーパーナプキンを利用している3人が
      同じペーパーナプキンを使ってコラージュしたらどうなるのか?!
      似たような感じになっちゃうの?!
      それとも全く違うテイストのコラージュが出来上がるの?!
      それぞれ、柄のどの部分を選ぶのかな?!

      ほら、なんだか気になりませんか?

      ということで、「f & K & 2 コラボ企画 vol.1」 ぜひ最後までお楽しみください。

      ちなみに、【f&K&2】は
      「九州からの風の便り」fujiko(不二子)、
      「ハレ×ハレ」kei(ケイ)、
      「つれづれNote。。」234 の3名の頭文字から取りました。
      (f&K&2?何かに似ている??気のせいです!!)

      vol.2は果たして誕生するのか?!はたまたvol.1で終わってしまうのか?!
      今後の予定はまだ未定。

      コラボ企画の記事は、3人同時にアップしておりますので、
      ぜひぜひ3つのブログを巡ってそれぞれの思い入れやコラージュをガン見してきてくださいね!
      (JUGEMは予約投稿できないので、時間を合わせて「せーの!」でアップしております!笑)

      ■九州からの風の便り http://kyushukarano.jugem.jp/
      ■ハレ×ハレ http://harexhare.jugem.jp/
      ■つれづれNote。。 http://ameblo.jp/y-234/

      「ペーパーナプキン、柄はかわいいけど、どうやって使っていいのかわからない・・・」
      そんな方にも使ってみよう!そう思っていただけるきっかけになれば嬉しいです。


      **************

      今回のコラージュカードを作成するにあたって、3人で揃えた条件は
      下の3点。

      1.指定したペーパーナプキンを必ず使うこと
      2.ポストカードの片面に全面コラージュすること
      3.同じ雰囲気のコラージュカードを2枚作成すること


      今回のお題ペーパーナプキンはこちらです。



      ではさっそく。
      こちらが私が作成したカード。
      (画像をクリックすると少し大きめの画像が見れます)


      いざコラージュしようと思ってこのペーパーナプキンを見たときに、
      なんとなく「エッフェル塔」が合うんじゃないかな〜っと思って、少し厚手の紙にスタンプ捺してから貼りつけました。
      後は、黄緑のチェックや水色の水玉部分をマステのように細く切って貼ってみました。
      花や葉っぱの部分は切り抜いて、後からつけ足したりなんかしたかな。(左右の部分)
      レースペーパーはスタンプインクで赤くしてみました。

      他のお二人のコラージュもぜひ見てくださいね!
      同じ素材を使ったのに、「おぉ!!!あの人っぽい!!」っていうのがよく分かる結果になりました♪
      234さんはやっぱり花の使い方はうまいし、不二子さんはとってもシックな雰囲気が出てて、今ハマっているらしいあのマステも使われていて、ほんとに見ていて楽しいです。

      もう一度お二人のブログのリンク貼っておきますので、ぜひぜひご覧ください!

      ■九州からの風の便り http://kyushukarano.jugem.jp/
      ■つれづれNote。。 http://ameblo.jp/y-234/


      ※いつも読んでくださってありがとうございます!「コラボ企画、vol.2もぜひ!」と思ってくださった方、ぜひポチっとお願いします。
      にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ



      スポンサーサイト

      0
        • 2017.02.21 Tuesday
        • -
        • 22:00
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        楽しい企画、ありがとうでしたー☆

        ケイさんのエッフェル塔は、自分でスタンプして作ったやつだったのかー。
        作成秘話読むと、また見る目が違ってくるねー。
        おもしろいっ。

        是非またやりましょうねん☆
        • 234
        • 2012/11/11 10:31 PM
        なんて素敵な企画っ!!
        それぞれ、違いますね〜
        これは、お三人のファンの方たち(もちろん私も)楽しませてもらいますね!
        こんなことなら
        234さんに先日送ったペパナプ、
        もっと送って、お三人にコラボしてもらいたかったぁ(゜o゜)
        • まちこ
        • 2012/11/11 10:32 PM
        234さんと同じくエッフェル塔がスタンプって知ってビックリ!
        いや、最初見たときに珍しいと思ったんですよねぇ。
        スタンプ使ってない…!って;
        単にあたしが気づかなかっただけなのねー(笑)

        お二人にめっちゃ楽しませてもらいましたよー!
        ありがとです♪
        • 不二子
        • 2012/11/11 10:53 PM
        とっても素敵な企画ですねっ(^^)
        皆さんのブログをいつも拝見しているので、
        興奮して楽しく拝見しましたぁー。

        それぞれのコラージュ作成記事を
        拝見してますます楽しいぃですっ。

        楽しませてもらいましたぁー!
        面白い企画ですね!!
        それぞれの、カラーが出て面白いです☆

        次回も楽しみにしてま〜す
        • あいあい
        • 2012/11/12 9:32 AM
        初めて書き込みします。
        いつも好きで記事を楽しみにしていました。
        今回の企画は大興奮でした!!
        とても面白い企画ですね。
        ドキドキしながら、ブログ周りしました。

        これからも楽しみにしています。
        • 2012/11/12 6:06 PM
        とても楽しい企画だと思いました。
        ぐるり巡って拝見してきましたが、三者三様…
        それぞれの特徴を垣間見ることができて面白かったです♪
        スタンプインクで色付けしたレースペーパーが綺麗でした。
        また次があったらいいなぁ〜と思っています^^
        • 雅風
        • 2012/11/12 6:31 PM
        ■234さん
        こちらこそ、ありがとー♪

        そうそう。エッフェル塔のスタンプなんだよー。
        似てるようで違うコラージュになってておもしろかったね!
        またぜひ☆

        ■まちこさん
        ふふふふ。やってる本人達が一番楽しんだかも。
        まちこさんにも楽しんでいただけて嬉しいです♪
        おぉ。まちこさん提供のペパナプでのコラージュでも楽しそうだなぁ。

        ■不二子さん
        そうかー、スタンプに見えなかったのね。
        私がスタンプ使わないわけないじゃーん(ウソウソ)
        楽しかったよね!

        ■あぁちゃんさん
        楽しんで頂けて良かったぁー♪
        同じ素材を使っているのに、違う雰囲気のコラージュになって
        おもしろいですよねぇ。

        ■あいあいさん
        ねー!ほんと、それぞれ「っぽい」コラージュになりました。笑
        いつになるか分かりませんが、またやりたいと思います!

        ■虹さん
        初めまして!コメントありがとうございます。
        ブログも巡ってくださってありがとうございます!
        それぞれ違うコラージュが出来あがって、想像していたよりも
        おもしろい結果になったなぁ〜って思ってます。
        またぜひ遊びに来てくださいね!

        ■雅風さん
        楽しんでいただけて良かったです!
        当人たちもすごく楽しんだ企画になりました。笑
        やっぱり特徴出ますよねぇ〜。
        レースペーパーのスタンプインクでの色付けは
        不二子さんのアイデアなんですが、ほんと手軽に色が変えられて
        便利だなぁ〜って思ってます!
        またぜひやりたい企画なのです♪
        何をやっているのかな?とは思ってたんだけど…(笑)三人とも個性が出ていて面白かったよー!&とっても素敵♪
        ペパナプを使いこなせない私としては、とても勉強にもなったし、凄いなーの一言だよ!また二回目を楽しみにしているねー。
        • furucafe
        • 2012/11/13 1:56 PM
        ■furucafeさん
        そうそう。ツイッターで「大喜利〜」とか言って盛り上がりつつ、交換してたのでした。笑
        個性出たよねぇ〜。同じもの使ってるはずなのにね!
        ぜひ二回目もやりたいと思ってるよぉ。ありがとう!
        こんばんはー

        コメントするのが遅れちゃいましたが、コラボ企画、楽しく拝見させていただきましたー( ´▽`)
        すごく面白い発想ですよね
        そして仲良いお三方が羨ましいです♪

        ケイさんのエッフェル塔、ヒトメボレしちゃいましたー(*/∇\*)
        厚手の紙にスタンプ・・そういう方法もあるんですね
        部分を切り取ってマステっぽくする方法もめちゃめちゃ参考になりました!!

        いやー本当に勉強になります
        もうすっかり毎日ケイさんのブログを拝見するのが日課になってます

        コラージュは超絶初心者なのですが、もし良ければ仲良くしてやって下さいっ<(_ _)>
        ■はるぴぃ〜。さん
        コラボ企画、楽しんでいただけてよかった!
        お二人とは、普段から手紙のやり取りなど仲良くさせていただいていて、今回のもツイッターでの会話の流れから盛り上がっちゃいました。読んでる方にも「おもしろい」って言ってもらえて嬉しいです♪

        スタンプは、カードに直接捺すだけでなく、何か別の用紙に捺して後から貼り付けるのも結構やりますねぇ。A4のラベル用紙に捺したものを、切り抜いてシールのように使うのもよくやります!

        日課だなんて、光栄です!
        ありがとうございます。こちらこそ宜しくお願いします。
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        Instagram

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        selected entries

        categories

        recent comment

        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
          ケイ
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
          234
        • 箔押しと半透明はステキ @「紙とわたし」in ikkaギャラリー
          ケイ
        • 箔押しと半透明はステキ @「紙とわたし」in ikkaギャラリー
          macami
        • mt × 花やしきで購入したテープ
          ケイ
        • mt × 花やしきで購入したテープ
          エミィ
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
          ケイ
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
          不二子
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
          234

        メールはコチラ

        archives

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR