スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2017.02.21 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    消しゴムはんこで文字を彫ってみた

    0
      一度挫折したことのある消しゴムはんこに再チャレンジしてみました。

      無謀にも、「文字」を彫りました。



      じゃん。


      線がGA・TA・GA・TA。

      やっぱり難しいですねぇ。細かい柄彫れる方尊敬です。
      実はこの写真のは、2個目のもの。

      1回目彫ったものは、もーーーっと線がガタガタです。
      これでもマシになったのです。

      ということで、やっぱり消しゴムはんこも慣れが必要なのかな〜っと実感しました。
      また何かチャレンジしてみよう!

      ちなみに、この本にのっているフォントを参考にしました。
      「SWASH LETTER ALPHABETS: 100 COMPLETE FONT」という洋書です。


      字体見るの好きなんですよね。

      使ったのは、このフォント。
      これみたいに、もっとかっこよくなるはずだったんですけどね。。。


      ちなみにこの本、私は丸善の洋書コーナーで買いましたが
      楽天でも取り扱いがあります。


      イロイロなオシャレなフォントが載ってます。

      にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
      ※いつも読んでくださってありがとうございます!ランキング参加しております。「この記事良かった!」と思ってくださった方、ぜひポチっとお願いします。

      スポンサーサイト

      0
        • 2017.02.21 Tuesday
        • -
        • 22:55
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        あ~
        似た字体もってるわ~
        ほりほり難しいよね
        • ふにふに。
        • 2012/11/04 11:13 PM
        上手です^^

        私なんて、初めてのやばかったですw
        慣れですね、きっと^^
        ケイさんは器用そうなので、すぐ上手にほれるようになると思います!
        • あいあい
        • 2012/11/05 1:53 PM
        消しゴムはんこ凄い!
        めちゃめちゃ綺麗に出来てますね
        器用で羨ましいです
        「手作りのもの」って温かみがありますよね(●゜ω`●)
        見習いたいです
        あ。じょうずー!
        いいなぁ消しハン。
        興味ありつつ、手が出せないやー。
        • 234
        • 2012/11/06 1:21 PM
        ■ふにふに。さん
        活版はいっぱい書体があっていいよねぇ〜。
        さすがに手を出せないので、消しゴムはんこでチャレンジしてみるよ!(無謀)

        ■あいあいさん
        いやいや、まったくの初めての作品はほんとひどいものですよ?笑
        あいあいさんみたいに小さな文字彫れるのは
        先の先の事だろうなぁ〜。頑張って練習します!

        ■はるぴぃ〜。さん
        いや、キレイじゃないですよ。。。難しいです!
        でも練習してうまくなりたいなぁ〜〜〜。
        いろいろチャレンジしたいことがあって大変です。笑

        ■234さん
        消しハン難しいよーーー。全然じょうずじゃないっ。
        イロイロ彫りたいものはあるけど、まずは練習だなぁ。
        でも、彫ったところをピローーーっと外すのはなかなか快感だったりするよ。笑
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        Instagram

        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        selected entries

        categories

        recent comment

        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
          ケイ
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.7
          234
        • 箔押しと半透明はステキ @「紙とわたし」in ikkaギャラリー
          ケイ
        • 箔押しと半透明はステキ @「紙とわたし」in ikkaギャラリー
          macami
        • mt × 花やしきで購入したテープ
          ケイ
        • mt × 花やしきで購入したテープ
          エミィ
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
          ケイ
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
          不二子
        • f & K & 2 コラボ企画 vol.6
          234

        メールはコチラ

        archives

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR